ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2011年10月03日

予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

先週にキャンプ&キャビンズ那須高原に行って、一応予定としては来週、キャンピカ明野に予約を入れていたので、中一週予定を入れないでいたのですが、金曜の朝に冗談でママに明日もどっかキャンプに行く?って聞いたら、さすがに3週連続はやめておこうよとママ。じゃー土日はせめてデイキャンプくらいにしておこうかと、その場では決めてパパは出社。

そして、昼ごろママからメール。
「グリンヴィラが空いてたので、明日の予約とっちゃった♪」
え?



もしかして、3週連続行っちゃうの?
だって、ママ朝・・・・

まーーいいや!
行っちゃえーーー。

そんなわけで急に決まった大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。今年4回目のグリンヴィラです。
(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの施設紹介はこちら

まずはチェックイン前にお隣の大子広域公園に。

大子広域公園
大子広域公園の滑り台
大子広域公園の滑り台で遊ぶ子供たち

やっぱりここの滑り台は長くてすべり応えがあります。子供たちは大はしゃぎ。(でもパパはおしりが痛くなって、途中でパス)

そして、カエルさんもお出迎え。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

さっそく手で捕まえる娘。あなた、カエルさわれるのね。。。

予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

そして、さすがに何度か登って、滑ってを繰り返して時間になったのでチェックイン。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのフリーサイト

フリーサイトなので、13時のチェックインと同時に場所取り開始。無事、良い場所をゲットできましたー。ここはアーリーチェックイン(1500円)を使えば9時ごろからチェックインできて、場所取りの苦労はなくなるのですが、節約もかねて今回は我慢。

そして、そろそろ寒くなってきたので、今年最後かもしれないヘキサを張りました。(前回より少しうまく張れた気がします。)次回はスクリーンタープかな。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

焚火台も準備完了~。

そして子供たちは縄跳びで遊んでおります。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)


楽しい時間はあっというまに過ぎていきます。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

そして、いつものエプロンを装備して、料理開始。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

しっかりお手伝いをしてくれます。えらいぞ~。パパはその姿を見ながら一杯飲むのが最高なのです。(パパは見てるだけ)

予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

でも、おかしについてたベーゴマで遊び始めて息抜き。

予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

途中、買ってきたシイタケをおもむろに串焼きでつまみぐい。網も使わない横着振りです。
醤油をかけて焼いただけなのに、これが美味しい!

そして暗くなるのも早いです。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)


今回は急に決まったので、料理も簡単メニュー。フライパンで作るビビンバ丼といつものバーニャカウダと温野菜。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)


そして、食事の後に温泉に入りに管理等に行くと
グリンヴィラのハロウィン
グリンヴィラのハロウィン

ハロウィン仕様になってました~。
さすがにC&Cほどではありませんでしたが、ハロウィンの飾りはいいですね~。かぼちゃの飾りもかわいい。

そして、夜はまったりして過ごしました。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

やっぱり何度やっても焚火は最高。

そして、翌朝。
天気予報では雨の予報は全くなかったのですが、夜中に振られました。んー油断した。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

でも起きた時にはしっかりやんでいました。

朝食を準備して
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)

パンはかるくあぶります。100均で買った網が大活躍です。
寒くなったきたので、ホットドッグと暖かいコーヒーは最高の組み合わせ。

そして、あまりゆっくりする間もなく撤収作業です。雨が振っていたので、やっぱりテントは濡れてしまいました。

そして、ここで活躍するのがマイクロファイバーの手持ちモップ(?)最近、いろんな商品がでてますが、手持ち式の少し長めのものです。たしかダイソーで200~300円ほどで買いました。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)


雑巾よりも吸水率が高く、効率がよいのでおすすめです。(もっと良いものがあれば教えてください~)

そして、無事撤収が完了し、帰りに「りんご祭り」というのがやっていたので寄ってみました。
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)


この大子町はりんごの産地としても有名らしく、ミニゲームで美味しいりんごをたくさんもらえました。アップルパイを販売している屋台もあって、美味しくいただきました。

で、ちょうど場内を見てると、地元の新聞記者の方に声をかけられ、りんご屋台の前で家族で屋台を見てるところを写真を撮らせてくれとのこと。いいですよ~と答え、屋台の前で写真を撮ってもらいました。地元の新聞に載せるとのことで、後日写った新聞を送ってくれるそうです。楽しみ~~。

そんなこんなで、急に思い立ったキャンプですが、とても楽しめました。
そして、来週はキャンピカ明野に出撃予定で、初の3週連続出撃です。しかもハッピーフライデーを適用させて、なんと初の3泊の予定。んー次も楽しみだ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラの春のキャンプ大会 de 雨でも元気に女子会!
強風予報発令!安心キャンプはいつものところで。3/2〜3
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3
グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ!
グリンヴィラの秋キャンプ大会でお土産てんこ盛り 11/17〜18
七夕キャンプ&グリンヴィラ10周年記念祭イベントにGO! 7/7〜8
同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラの春のキャンプ大会 de 雨でも元気に女子会! (2013-04-23 07:59)
 強風予報発令!安心キャンプはいつものところで。3/2〜3 (2013-03-06 23:10)
 今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3 (2013-02-06 00:15)
 グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ! (2013-01-22 22:44)
 グリンヴィラの秋キャンプ大会でお土産てんこ盛り 11/17〜18 (2012-11-20 21:18)
 七夕キャンプ&グリンヴィラ10周年記念祭イベントにGO! 7/7〜8 (2012-07-10 22:59)

この記事へのコメント
こんばんわ~
雨降ったの夜で良かったですね

3連休にグリンヴィラ行きま~す
気温はどうでした?寒かったですか?

ハロウィンで盛り上がってるのかと思ってましたが
そうでもないんですね
でも楽しみです
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月03日 21:39
かなりの高規格ですね。

ここも行ってみたいキャンプ場のひとつです。
区画サイト好きですがここならフリーサイトもいいかもって
くらい芝が綺麗ですね。
Posted by katsu58 at 2011年10月03日 21:41
こんばんは

お手伝いしてくれる子どもたち、スバラシイです^^
我が家の子どもたちも見習って欲しいなぁ

グリーンヴィラもハロウィーン仕様いい感じですね
3連続キャンプで最後は3泊とは、なんと豪華な(>_<)

楽しみですね~~
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月03日 21:42
こんばんは~!!(⌒▽⌒)
イイですね~(#^.^#)
スノーピークのローチェアと、焚き火台のロースタイル!!!♪( ´▽`)
マキも大きくて太いから、スノーピークの焚き火台にピッタリデスね!!
だいぶ、お嬢さん達のエプロン姿もサマになってきましたね!!

あの吸水モップは僕も近いうちに
真似させて頂きます~!(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ~100均にGO~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by kiyo350z at 2011年10月03日 22:08
グリンヴィラ行ってみたいんですよね~。ワンコ禁止だから、、、ワンコ家に放置して行くか・・・(笑)

やっぱりヘキサカッコイイです!かなり綺麗に張れてるじゃぁないですか~♪

100均モップ、ナイスアイディア!

普段はバスタオル何枚もビチョビチョにしながら苦労して拭いてましたからね~。

↑ 我が家も同じく、100均にGO!GO!~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月03日 22:33
ママさん自ら率先して予約してくれるんですかー、羨ましいっ!

朝食のホットドッグはイケアですよね、うちもこのセット好きです~(*^_^*)
オニオンフライ?でしたっけ、いつも余ります(^^ゞ
寒くなったら道具増えるけど、焚き火もあるしストーブ入れて
ヌクヌクキャンプも楽しくなってきますね。
Posted by よっぴ~ at 2011年10月03日 23:18
ゆうそうさん
おお、来週行かれるんですね。
気温はですね、日中はパーカー1枚着てれば充分な暖かさでしたが、朝方けっこう冷えました。たしか10〜12℃くらいまで下がったと思いますが、フリースや下着をしっかりきてシュラフに潜りこんで丁度よいくらいです。一週間でそこまで下がらないとは思いますが、それなりの準備はしたほうがよいと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:03
katsu58さん
区画サイト派なんですね。初めて行った時は区画サイトに泊まりましたが、それ以降はずっとフリーサイトですね。トップシーズンで満室とかでなければフリーサイトのほうもおすすめですよ。芝生もきれいですし、開放感がいいです。たまに、行儀の悪いお子様が目の前を通り過ぎたりしますが^^;
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:07
MITSUさん
正直なところ、お手伝いをしてるのか邪魔をしてるのかはわかりませんが、パパの分まで手伝ってくれるので助かってます。
初日が夕方からとはいえ、3泊は初めてなので楽しみですー。子供が風邪でもひかないことを祈るだけです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:10
kiyo350zさん
ロースタイルはいいですねー。一番よかったのはヘキサとの相性でしょうか。ヘキサは室内空間がレクタほどではないので、ロースタイルにすると天井の圧迫感がなくなるので、開放感を重視する場合はいいと思います。
それと吸水モップはおすすめです。カバーを外せるので、何度でもしぼれますし何より安いですからね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:15
整体師キャンパーさん
んーグリンヴィラのネックはやっぱりワンコ比対応の部分ですねー。
ヘキサはもう少し慣れがいりそうです。慣れてきたら小川張りにも挑戦しようかと思ってます。
100均モップ是非お試しを。きっと整体師キャンパーさんなら数本まとめ買いしそうな予感が(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:19
よっぴ~さん
うちは幸運にも嫁さんもはまってくれたので、パパ以上にアクティブな時があり助かっています^^
ホットドッグはまさにイケアのオニオンフライですねー。いつもたっぷりのせるので、あれがのってないともう落ち着きません^^;
うちはたくさん使うので、余ることはまずないですね(笑
焚火は今の時期がいいですねー。寒すぎず、暑すぎず。うちはストーブをもってないので、そこまで寒い時期にはいけないと思いますが、そのぶん、集中して今、行きまくります!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 01:25
出遅れました・・・。
グリンヴィラ良いですよねぇ♪
滑り台、やっぱり大人はおしり痛くなるんですね(笑)

3週連続キャンプうらやましい!!
うちは、週末息子ちゃんの運動会です。
しかも、ただいま発熱中で
出れるか怪しい・・・。と思いつつ、横でネットサーフィンして遊ぶ不良ママ(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月04日 09:43
勝手にキャンプ場を予約してくれる理解あるママさん&お手伝いしてくれる可愛い子供達・・・良い家族ですね~^^

薪を入れるゴミ箱&夜露対策などなど、大変アイデア満載で勉強になりました~!!

次のキャンプに持って行こ(笑)
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年10月04日 09:48
はじめまして。
MITSUさんのブログからたどってこちらにお邪魔しました☆

急に決まったキャンプとは思えないほど
充実した内容ですね。
いろいろ勉強になります。

ホットドッグに乗せていたのはオニオンフライなんですね~。
我が家も大好きです。
Posted by ニコイス at 2011年10月04日 10:12
ヘキサなかなか良い感じじゃないですか~。
やっぱり広々した所で張るのが気持ちいいですよね。

モップもいいですね~!
ウチは雑巾で頑張ってましたが上の方は届かないので飛び跳ねてました。
同じく探してみます。

いつも良い道具を見つけてますね。
ホント参考になります。
Posted by kuroazuki at 2011年10月04日 13:00
良いですね~、大子。
お子さんたちも楽しそう♪

ホットドッグにかけてるのもしかしてフライドオニオンっすか。
うちもタコスやるときは必ずかけてます。
ぱりぱり食感がたまらないんですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月04日 15:53
えだまめっちママさん
滑り台の距離が長いのはもちろんなんですが、ローラー式なんですよねー。体重の軽い子供なら問題ないのかもしれませんが、大人が滑るとガタガタしてちょっとおしりが痛くなります^^; ダンボール必須かも。
あとところどころ急なところがあって、意外と怖いですよ^^
お子様の熱、下がるといいですね。こればっかしは見守るしかないですし。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 17:45
ガチャピンさん
最近は、週末にどこも行かないとママの方が発作が起きてキャンプに行きたくなるらしいです^^;
子供たちはいつまで付き合ってくれるのかわからないですが、もうしばらくは付き合ってほしいですね。夜露対策は是非お試しを~。まあ基本的に貧乏性なので安いものしか買えないってだけなんですけどね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 17:49
ニコイスさん
いらっしゃいませ~。
あれですね。来週行く予定だったので、荷物を車に乗せっぱなし状態だったので楽に出撃できたというのが大きいですね。なので逆に荷物をしまわない理由ができてママにはよかったのかも(笑
ホットドッグにオニオンフライは欠かせなくなりました。イケアに行くと確実に食べます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 17:56
kuroazukiさん
ヘキサはやっぱりフリーサイトには最適ですねー。ある程度広いところでないとうまく張れないみたいですね。(前回うまく張れなかった言い訳^^;)
テントの上の方は届かないですよね。子供を肩車してやってみましたが、パパが手を伸ばしても大して変わらなかったです。子供は喜んでましたが^^
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 18:02
ゆう・ひろパパさん
やっぱり、ホットドッグにはフライドオニオンですねー。
すっかりイケアの影響を受けてしまってますが^^;
一度この触感を覚えると、ないのがとても寂しく感じますね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 19:35
こんばんは☆

手持ちモップ便利ですね!
前回のキャンプでは初めて雨キャンを体験し
撤収がとても大変でした(*_*)

参考にさせていただきます♪
Posted by ELZOELZO at 2011年10月04日 20:57
ELZOさん
少なくても、宿泊中に少しは雨に降られる可能性ってけっこう高いんですよね。2泊くらいすれば、まったく降らないことの方がめずらしいかもしれませんね。実はまだ完全な雨撤収はしたことがないのですが、濡れている状態での撤収はあるので、対策は欠かせません。安くて便利な商品はいろいろ探したいですね〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月04日 23:13
初めまして、牡蠣子ともうします
ニコイスさんのブログから飛んできたら
同じ日にグリンビラにいたことを知りました。

素敵なモップ、覚えています!
「あれは便利だね~」とお友達と、サテライトからですが
こっそりと見ておりました(すみません;汗)

あの日は天気予報では曇りと晴れだけだったのに
なぜか雨が降りましたね~。
我が家。。。雨男がいるみたいなので
ファイバーモップ、探しに行きます!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年10月14日 09:25
牡蠣子さん
はじめまして。同じ日にグリンヴィラにいらしてたんですねー。覚えてますよ。楽しそうにグルキャンでトンネルコネクトされてる方達がいらしてましたね。アーリー&レイトだったんですね。拝見させていただきました。

そうあの日は夜中に降られたんですよね。夜中に一瞬目をさましてテントにポツポツあたる雨音だけ聞いて、すぐ寝てしまいましたが^^;
年内にあと一回くらいはグリンヴィラに行けたらいいなーという感じですが、お会いできるといいですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月14日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
    コメント(26)