ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2011年10月11日

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

3週連続の出撃の最後のシメは、キャンピカ明野です。
3週連続の出撃もはじめてですが、今回はなんと金曜日に会社を半休し、ハッピーフライデーの適用で、これまたはじめての3泊4日予定!



上の子が小学校から帰ってくるのと同時にパパも帰宅し、15時頃家を出発。
予定ではキャンプ場に18時ごろ到着予定だったので、テント設営は暗闇の中を覚悟。すこしでも明るいうちに作業したかったので時間との戦いでした。

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10


そして現地に付いたのは、月も昇り始めでかろうじて手元が見える暗さ。真っ暗になる前に少しでも作業をしたかったので気が焦ります。すばやくチェックインをして、さっそくテントを張らねば。。。
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

暗闇の中、テントサイトに移動すると!どこかで見たことのある特徴的な車が目の前に!
も、もしかしていつも拝見させていただいているMINI Campersさん???しかも定位置(?)の33番サイトにいらして、我が家は目の前の32番。

実はキャンプ&ブログをはじめて3ヶ月。キャンプ場で初めてブロガーさんとの対面でした。
いや、もしかしたら今までもどこかのキャンプ場ですれ違っている方がいたのかもしれませんが、皆さんブログでは拝見しててもお顔を知らないので、お会いしてるかどうかもわからない状態。でもこれほど目立つ表札の方もいらっしゃらないので、すぐ確定できました^^;

とはいいつつも、まるで有名人に会ったような気になってすっかり緊張してしまい、そして急いで暗闇のテント設営もしなければならなかったので、その場でお声がけしないまま設営に。小心者ですいません(/ω\)

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

なんとか暗闇設営をして、娘たちの「お腹すいた」の連呼する中、料理は簡単にレトルトおでんを温めるだけ。そして、その日は軽く焚火をして早めに就寝。

翌朝、改めて周りを見渡し、赤いMINIが目立ってます^^
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

そして、勇気をだして初めてのご挨拶(笑 
「あの~MINIパパさんですよね?いつもブログ拝見させていただいてます・・・」
なんとか挨拶させていただき、いろいろお話させていただきました。。。小心者ですいません(/ω\)
コータ君とヨータ君もブログで見るとおり元気一杯でした。

その後、子供たちと朝のお散歩をして。

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

すっかり秋めいてきた中、たくさんのトンボを捕まえたり、坂で芝生を滑ったり、散策路でお散歩しながら松ぼっくりを拾ったりして、気持ちよい時間をすごしました。
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10


そして、子供たちが「エビフライ!エビフライ!」言ってるので、何のことかと思ったら、これ
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

リス(?)が松ぼっくりの身を食べ残した後の残骸のことらしいです(本当かどうかはわかりませんが)。あーたしかにエビフライの形をしてる。少し探しましたが、あまり数は拾えませんでした。珍しいものらしいです。

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

そして、管理等前でシャボン玉をしたり、ワークショップが開催されてたので飛び込みで、ペンキ塗りをさせていただきました。

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10


昼過ぎには多くの方が続々とチェックインしはじめて、しばらくすると、いつも人見知りを子供たちもなんとかお友達ができている様子でした。とりあえず一安心。(変なところがパパ似です。)
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10


夕飯はリンゴのシナモンシュガーのホイル焼きとすき焼。
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

一見、写真ではリンゴがうまく焼けていますが、実はけっこう焦げてしまい食べられる部分は半分くらい。リベンジせねば。すき焼はうまくでき、美味しくいただけました。

そして、夜、キャンプファイヤーのイベントがあったので参加。
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

学生の方が主催されてるようなイベントで、点火からダンスまで楽しい時間をすごすことができました。


後編に続く



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(キャンピカ明野ふれあいの里)の記事画像
ほっこりぬくぬく、雪でも快適。明野のキャビン泊 2/8~10
今年もクローズ間際でキャンピカ明野に大集合! 11/23~25
念願のハイジブランコ!春のさわやかキャンピカ明野 4/7〜8
キャンピカ明野のキャビン泊と最高の雪遊び 1/21〜22
謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(後編) 10/7~10
同じカテゴリー(キャンピカ明野ふれあいの里)の記事
 ほっこりぬくぬく、雪でも快適。明野のキャビン泊 2/8~10 (2013-02-15 07:54)
 今年もクローズ間際でキャンピカ明野に大集合! 11/23~25 (2012-11-27 22:00)
 念願のハイジブランコ!春のさわやかキャンピカ明野 4/7〜8 (2012-04-10 21:28)
 キャンピカ明野のキャビン泊と最高の雪遊び 1/21〜22 (2012-01-25 07:32)
 謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27) (2011-11-29 07:15)
 キャンピカ明野で素敵な出会いができました(後編) 10/7~10 (2011-10-13 08:50)

この記事へのトラックバック
コータが7歳の誕生日を迎えました。お祝いの記念キャンプは、もちろん、ホーム、キャンピカ明野へ。さわやかな秋空の下、たまたま(!?)大集結していたブロガーたちと、素敵な出会いあり...
コータ、7歳のバースデイキャンプ in キャンピカ明野 10/7-10【MINI CAMP】at 2011年10月16日 03:01
この記事へのコメント
秋キャンプ楽しそうですね~♪ それにブロガーさんとの出会いもあってよかったですね~♪♪

りんごのシナモンシュガー大好きです!!簡単だけど美味いですよね~。

明野はまだ行った事ないんで、是非行ってみたいです。

続きも楽しみに待ってま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月11日 21:10
こは・なのパパさん

こんばんは♪

3週連続&初3泊♪

お疲れ様でしたwww

お子様たちも楽しめたようで何よりです♪

後編も楽しみにしておりますね♪

我が家もこれからは

紅葉キャンプの時期に入りますので

気合で頑張ります\(^o^)/
Posted by ELZOELZO at 2011年10月11日 21:14
こんばんは~(^O^☆♪
いいなぁ~三泊ですか~?
僕もしてみたい!!
きっと廃人になって社会復帰出来なくなる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミニパパさんのブログは僕も拝見させてもらった覚えが、、、、
そちらもだいぶ秋の気配デスね~(((o(*゚▽゚*)o)))
温まりそうな料理が増えて来ましたネ!!
Posted by kiyo350z at 2011年10月11日 21:32
こんばんは

キャンプも3泊4日ともなると、色々と楽しめていい感じですね

我が家はまだ1泊2日しか経験がないので、今後の参考になります

ブロガーさんとはこんな風にお会いすることもあるんですか(*_*)

キャンピカ明野は池や芝の斜面や森や、ワークショップとかもあって楽しそうなところですね

続編も楽しみにしてます^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月11日 22:17
明野、楽しめたようで良かったですね♪

ブログを通しての出会い。これまた、素敵なオプションですよねぇ(笑)
我が家も初ブロガー対面は、明野でした。
テントで3泊は、まだ未経験・・・羨ましいなぁ♪

続き、楽しみです♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月11日 22:31
こんばんは!

3泊いいな~!
我家はまだ3泊したことないんですよー。
一度長期滞在とかしてみたい・・・

エビフライ最高ですね!ちょっとこげたエビフライ(笑)
子どもたちのこういう発見ってステキですよね。

明野ではMINIパパさんに会ったんですね。
ということはモスラを見たのですね!
モスラも見てみたいな~(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2011年10月11日 22:35
こんばんは~

その節はお世話になりました。
まさか、こはなのパパさんまでいらっしゃるとは思いませんでした。

明野は初めてですが、とてもいい場所ですね。

私もお気に入り登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2011年10月11日 23:05
整体師キャンパーさん
りんごのシナモンシュガーいいですねー。簡単で料理した気になれて、美味しい(笑 でもこんな簡単な料理すら失敗する自分って。。。
明野はまだ2度目で、芝生サイトの方は初めてだったんですが、本当にいいところですね。皆さんが何度も通われる理由がよくわかりました。是非一度行ってみて下さい〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 00:34
ELZOさん
今回は特に子供たちが楽しんでました。ここにくるキャンパーさんのお子さん達が慣れてるせいか、見知らない子がいてもすぐ仲良く遊んでくれました。おかげで人見知りするうちの子達にもすぐ友達ができて大興奮で遊んでました。これからの紅葉キャンプも楽しみですね〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 00:39
kiyo350zさん
こっちのほうもだいぶ涼しくなってきましたよ〜。朝方は5〜8℃くらいだったと思うので、それなりの装備をしないと寝られないくらい寒いですね。でも北海道のほうの朝方はもっと冷えてそうですね。初雪が観測されたとか。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 00:46
MITSUさん
はじめての3泊でしたが、思ったより楽しめましたー。1泊もいいですが、また違う時間の使い方ができると思います。
初のブロガーさんとの出会いでしたが、これは病み付きになりますね〜。普段ブログ状でしかやり取りしてない方に実際にお会いする新鮮な驚きがありますねー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 00:52
えだまめっちママさん
おおー、えだまめっちママさんも初ブロガー対面は、明野とは。明野のこの時期の週末なら、ブロガーのどなたかはいらっしゃる確率が高そうですしねー。まさに想定外のオプションでした♩
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 00:56
kuroazukiさん
長期滞在は病み付きになりそうです。なかなかまとめて時間が取れないですが^^;
海老フライは大人の自分も新鮮でした。こどもとこういう発見ができるというのはキャンプならではですね。
MINIパパさんのモスラ拝見させていただきました。張り具合も完璧でその他もろもろ、参考になりまくりでした。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 01:02
kanohanaさん
多くのブロガーさんがいてびっくりしました。初めて会う自分にもみなさん気さくに接して頂けてとても嬉しかったです。
それと、いろいろ参考になるお話も聞けて楽しい時間を過ごすことができました。また機会があればよろしくお願いしますー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 01:07
おはようございます♪

高規格キャンプ3連チャンですねー。いいなぁ。憧れます。

ナチュブロの新着チェックしてるのですが
明野でキャンプされた方は多かったみたいですね☆

私もいずれキャンプブロガーさんとご対面~してみたいです(^^)
Posted by ニコイス at 2011年10月12日 08:27
いや~、まさかお会いできると思わなかったんで驚きっ。
娘ちゃんたちも元気に遊んでましたね~♪

ハッピーフライデー利用でゆっくりされたんですね。
デイキャンプすらできなかった我が家とは大違いっ(笑)

またの機会にゆっくりしましょう~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月12日 15:30
こんばんは!目立つ表札の人です(^^)

どうもお世話になりました。
思いがけずブロガーが大集結していて、
出会いがいっぱいの楽しいキャンプになりましたね。

ワタクシ的には、こは・なのさんといい、
くろみにさんといい、
新たにコンパクトキャンパーさんに出会えたのが、
とってもうれしかったです。
同志よっ!みたいな感じで(^^)

またご一緒しましょうね。
次回はぜひ、リビシェルで♪ψ(`∇´)ψ
Posted by MINIパパ at 2011年10月12日 18:17
ど~も、乙でした^^)/

パッと見、タダモノではないと思ってましたが、
やはりブロガーさんでしたか(笑)

そして、焚き火に参加してくれてアリガトー!
楽しかったですね^^

そのテント&タープならオールシーズン行けますね。
雪のミヤシタ、お誘いするので準備しててね(笑)
Posted by BGR at 2011年10月12日 20:19
こんばんわ~

自分も今回はじめてMINIパパさんに挨拶したんですけどすごーく緊張しましたよ。
でも勇気を出して挨拶したおかげで、こは・なのパパさんはじめブロガーの皆さんと知り合えてとても楽しかったです。

またどこかでお会いできたらゆっくりお話したいのでよろしくお願いします。
Posted by くろみに at 2011年10月12日 22:33
ニコイスさん
まさに高規格サイトの3連ちゃんでしたね〜。高規格サイトしか行かないへたれっぷりともいいますが^^;
自分もこんなに多くのブロガーさんがいるとは思ってもみなかったです。というか、集まってることすら気づかずにいたかもしれなかったんですが、運良くお会い出来た状態です。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 22:47
ゆう・ひろパパさん
びっくりしましたね〜。本当に日帰り以下でお越しになってるとは。
次回は是非、一緒に焚火を囲いましょ〜。
ちなみに、ゆう・ひろママさんが想像通りキレイな方だったとうちのママが言っておりました^^
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 22:51
MINIパパさん
今までキャンプ場に行ってなかで、コンパクトカー自体なかなか見なかったのですが、なぜかキャンピカでは、MINIパパさんをはじめくろみにさんなどコンパクトカーが多くてびっくりしました。うちよりも積載量少なそうな車がたくさんいる〜と。
リビシェルもとっても悩ましいです。またご一緒しましょ〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 22:58
BGRさん
いやー面白いお話をたくさん聞けてよかったです。車中泊や雪中泊の話などお聞きできて。
え、オールシーズンって、、まさか雪中ですか?まったく暖房器具をもってないですよ?うちはドMではないですよ?まだまだかわいい新米ですよ?w
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 23:05
くろみにさん
いやー初めての挨拶は緊張しますね〜。自分なんか、勇気を出すのに一晩かかりました(笑
でもくろみにさんもMINIパパさんと同様、素敵なお車に乗られて、通じるものがありそうですね〜。是非ブログをはじめてみては!お待ちしてますよ〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 23:09
こんばんわ

明野は大集結みたいでしたね
私も明野にすればよかった

グリヴィラでの出会いはありませんでした(涙)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年10月12日 23:20
ゆうそうさん
グリンヴィラに行かれてたんですね。自分と一週ちがいでおしかったです。明野は自分でもびっくりするくらい出会いがあったのですが、初日はまったく気づかなかったくらいなので、もしかしたらグリンヴィラに行かれていた方もいるかもしれませんよ〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年10月12日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
    コメント(26)