ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年01月26日

深夜24時の攻防戦!

深夜24時の攻防戦!

あと5秒!構えて!
その戦いは静かに幕を上げました。

1月25日 am0:00~
ヨヤクカイシ!
ゴールデンウィーク ノ キャンプサイト ヲ カクホセヨ!


高規格サイトのキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の3~5月の予約申込みが1月25日の0時から始まりました。ただし、この時間から申し込めるのはメンバー会員のみ(有料で2年間で3000円)。メンバー会員は特典で通常より早めに予約を申し込むことができるのです。幸いにもメンバー会員だったので、先行予約に参加できました。

いつもは適当に一週間くらい前かキャンセル待ちかで予約をとっていて、しっかり予約をしたことがなかったのです。でもさすがにゴールデンウィークは事前予約をしておいたほうが安心かな〜と思い、はじめて予約開始にあわせてとってみました。

まあ0:00ちょうどにポチっただけなんですけどね。
0:00丁度に申し込みましたが、瞬間的につながりにくい状態があったり、満室でとりそこねたり。噂通り、予約が殺到したようです。開始5分ほどでGWの人気施設はほとんど予約済みになっていました。恐ろしすぎる。。。

そんな状況でしたがかろうじて、GWの前半に一番安い電源なしサイトを抑えることができました。


そして、気になったのがこちら
深夜24時の攻防戦!
「オートキャンプサイト“暖炉”」オートサイトに暖炉?
どうやら新施設のようです。まだ準備中なのか、予約を受け付けてない状態でしたが非常に気になります。オートキャンプサイト“焚火”の人気&施設レベルからすると、かなりの期待が持てます。いったいどんなサイトが作られるんでしょうか。非常に楽しみにです。


とはいえ、今まで何回もキャンセル待ちで焚火サイトに泊まってきているので、直前になるとけっこうキャンセルが出るというのは経験済み。なので、今回予約がとれなかった方もキャンセル待ち設定をして細目にチェックすればなんとかなると思います。

今までの経験則から、宿泊日の一週間前からキャンセル料が発生するので、そのタイミングでキャンセルがポロポロでます。なのでキャンセル空きメールが来たらすぐ予約が取れる状態で待ってるといいかもしれません。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(普段の生活)の記事画像
祝・入学!
準備完了!
幼稚園卒業 3/18
出撃しない週末は
ついに我が家に白いminiがやってきた!
Merry Christmas!
同じカテゴリー(普段の生活)の記事
 祝・入学! (2013-04-08 19:44)
 準備完了! (2013-04-07 08:44)
 幼稚園卒業 3/18 (2013-03-19 08:23)
 出撃しない週末は (2013-03-17 16:13)
 ついに我が家に白いminiがやってきた! (2012-12-29 19:37)
 Merry Christmas! (2012-12-25 20:53)

Posted by こは・なのパパ at 07:20│Comments(22)普段の生活
この記事へのコメント
おはようございます

C&CのGW予約の舞台裏はやはり凄まじい攻防が繰り広げられてたのですね~(>_<)

う~ん、一般予約開始の2月1日は普通の土日も埋まっていくのでしょくか・・・

キャンセル待ち、携帯で即応できるよう設定してみます!
Posted by MITSU at 2012年01月26日 07:53
おはようございます!
GWの予約、気合い入りますよね(笑)
私は半年前予約開始の竜洋海洋公園で予約取りそびれました(泣)
電話予約で全く繋がらず…。
さて、どこに行こうかな。
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年01月26日 08:02
せっかく見てたのに参戦しなかったのは失敗だったかなぁ。

でも電源なしだったら普通にキャンセル待ちで取れそうだと思ったりして・・
甘く見てるかな・・・

焚火一度は行ってみたい。

暖炉気になりますね・・・しかもオートキャンプサイト・・・
Posted by kuroazuki at 2012年01月26日 08:22
やっぱりGWは激戦ですよね~。
去年は開始直後からネット繋がらず、、C&C結局取れず、キャンセルも出ずで・・

結局、スウィートグラスに行きました、、、。

年末にスタッフさんがアナウンスで、新しいサイトを作りま~す♪♪

って行ってたのが、「暖炉」だったんですね~。う~ん、気になります!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 08:26
こんにちは

夜中にこんな壮絶な戦いが繰り広げられていたんですね~

完全に出遅れた感じですが、
まだ行くスケジュールも考えていなかったので
うまくいったらキャンセル待ちを狙おうかな~と思います。

それにしても”暖炉”気になりますね~
暖炉+ピザ釜とかあったら最高ですね♪
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年01月26日 12:48
そこまでしないとGWは無理なんですね・・・。
ハロウィンは大丈夫かな(汗)

最初からキャンセル待ち狙いにしようかなw
Posted by ニコイス at 2012年01月26日 14:01
MITSUさん
いやーあっという間でしたね。噂には聞いてましたが、焚火サイトはまったくとれませんでした。まあトップシーズンなので高いからとれてもきついんですが(^_^;)
今のとことGW以外の土日は空いてるようですので、まだ大丈夫だと思いますよ。さすがにこの時期からの予約なので、キャンセルする人やとりあえずおさえておくっていう人も多そうですし、とれるといいですね~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 14:10
ゆい☆★すけさん
実は去年のGWにキャンプをはじめたので、今回のように事前にしっかり予約するものとは思ってなかったんですよね。たまたま行く直前にグリンヴィラの空きを見つけて取れてしまっていたので。
電話予約のほうが大変そうですねよね。つながるまでずっと待ってないといけなそうですし。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 14:14
kuroazukiさん
予約取るだけならタダですからね~。
1日くらいであれば、キャンセル待ちでもすぐ取れると思いますが、2,3日となるとなかなか空かなかったりするんですよね。
一日だけ空いて、もう一日がなかなか取れないとか。。。
は!もしかして最初から暖炉狙いですか!他のものには目もくれないで暖炉のみの絞ってるとか!んーさすがです。オートサイトで暖炉なんて作っても暖まらなくね?とか内心ひねくれてる自分とは違いますね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 14:20
こんにちは♪

GWは予約大変なんですね~ということが今回のC&Cで
みなさんが言い始めたので私も真剣に?!どこにいくか
考え始めました(^^;

C&Cは新施設も出来たんですね!!
それも気になりますが私は先日こはなのさんが行かれた
みたいクローズ直前辺りの静かな頃を狙いたいですね♪

キャンセル待ちっていうのも良さそうですよね!
私も今度どこかで使ってみます!
Posted by hana41 at 2012年01月26日 15:08
整体師キャンパーさん
今年のGWはどちらに行かれるのか気になりますね~。GWのスイートグラスもいいですねー。すごい高級なイメージがありますが、とてもセレブな感じがしています。
去年すでにアナウンスがあったんですね。でも暖炉ってどんなのか想像がつかないんですよ。キャビンならわかるんですが、オートサイトで暖炉?という感じで。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 19:29
tomoryouma1さん
いや~PCの前でクリックしてただけなんですけどね(^_^;) ポチポチっと。
本当はそもそもGWに行けるかどうかもまだわからないのですが、とりあえず勢いで予約取ってみました。直前でだれかの体調不良とかもなくもないですし、いけるといいな~という感じで。
ピザ窯で思い出しました。どこかで釜があるところもありました。。山中湖だったかな~。備え付けの暖炉になるのかどうかも気になりますよね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 19:33
ニコイスさん
ここまでGWの倍率がここまですごいとは思いませんでした。あっという間に埋まっていくのにびっくりです。
ハロウィンは参加されるんですか。我が家は装飾を持っていける余裕はないので、ハロウィン期間にいくのに躊躇しています。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 19:42
hana41さん
GWで静かなところですか~。どこに行かれるのか気になりますね。
高規格なところはどこも激混みな気がするので、富士の周りの広大なところとかでしょうか。
あとは渋滞ですね~。うまく回避できるといいんですが。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月26日 19:44
こんばんは〜。
既に3〜5月のキャンプ場予約ですか?
すごっ!!
しかもかなりの競争率なんですね。
う〜ん…僕にはそんな先まで予定を立てる能力がありません…w
Posted by ChikaChika at 2012年01月26日 22:13
もうGWの予約ですか〜
とりあえず、押さえるだけはしないといけないんですね、人気のキャンプ場を押さえるのは大変なんですね。

C&Cは今年は一度行ってみたいんですけどね、空いてる時に・・・
Posted by つかっちつかっち at 2012年01月26日 22:52
Chikaさん
3ヶ月前に予約開始というのが慣例というか多いみたいですね~。これほど先の予約をしたのは初めてでしたが、すごい倍率でびっくりですよ。子供が小学校にあがってから、子供の休みに合わせるようになって、3連休というのは貴重なんですよね。なので、確実に行きたかったので予約しちゃいました。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月27日 16:06
つかっちさん
とりあえず、一箇所は抑えておかないとGWは安心できないですね~。ここはかなりの激戦区のほうだとは思うので、他はここまでいかないかもしれません。あとGWは渋滞も確実だと思うので、すいてる方向に向かうのはありだと思いますよ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月27日 16:08
すごいですね~。
さすがC&C!
キャンセル出るのかな~?

私も暖炉気になりました!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年01月27日 16:23
カチャロさん
キャンセルはでると思いますよ〜。ただ、キャンセルの倍率も高いので空いたらすぐ取らないといけないかも。
暖炉気になりますよね。だれが最初にレポあげてくれるか楽しみですね。狙ってみたいですが。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月28日 08:45
C&CでビンゴMCをしているあのスタッフの方を捕まえて
お喋りしていたとき、この予約の話になって
「1/25の予約はPCにアクセスできないって人もいるくらいに
熱いので有名なんですよ」って言ってたので
この日はワタシも熱い気持ちでPCに向き合いました(爆


取りたかったのはGWを外した土日だったので
簡単に取れましたが、それすらあっという間でしたね。
ちょっと驚きました!
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月29日 05:54
牡蠣子さん
ビンゴのMCをされてる方、うまいですよね~。何百回とやってるからかもしれませんが、盛り上がりますよね。

アクセスが殺到するという噂は聞いて構えていたのですが、やっぱり焚火サイトは無理でした。どんだけ早いんだよって感じです。
最初の数分でGWが埋まったので、それ以外の日にちは少し余裕があったのかもしれないですね。数分ですが(^_^;)
Posted by こは・なのパパ at 2012年01月31日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
深夜24時の攻防戦!
    コメント(22)