ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年09月06日

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

我が家の最長距離を更新して、行って来ましたいなかの風。いなかの風といえばMINI家という勝手なイメージをもちつつ、はじめてC的な集まりに参加させていただきました。

いつかは行ってみたいと思っていた、いなかの風。我が家だけで行くにはちょっぴり勇気のいる距離ですが、コンパクトな方々が集われると聞いて、張り切って行って来ました。

しかし、娘の小学校は世間より一週間早く夏休みが終わっていたため、我が家だけ学校が終わってからの参加です。

首都高でやや時間を取られつつ、ノンストップで現地に向かい、21時前には無事到着。もちろん辺りは真っ暗。Compact Car Campers Club(以下C.C.C.C)での黒い車は闇に到着するという伝統はしっかり守ります。そして、始めてお会いするwanwanさんにご挨拶させていただき、チャチャっと設営開始。

ちょうどブルームーンと呼ばれる貴重な日で満月が出ていました。そのおかげで、サイト内はけっこう明るかったです。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

満月の明かりを堪能するため、ランタンの火を消してしばし一人でマッタリ。

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

噂通り、C.C.C.C.の方々の夜は早いようです。(まぁ朝2時に起きて出発した方もいたとのことなので、当然なんですが)
でも満月ってこんなに明るいんだ〜。


翌朝、朝から炭を起こして朝鮭やパンを焼いてる方々を発見。朝からご飯を炊くのもいいなぁ~、こんどやってみようかな。。。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


子供たちは寝起きですぐに合流。

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

kuroazuki家のコットの上が心地良いようです。

そうそう、辺りを見渡すと、なぜかタープが1つ足りてません。聞いてみると理由はこれでした。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

wanwanさんのZINGにぶら下がる、折れたZINGのポール。絵になるな〜。
いやいや、前日の夕方に強風がふいてMINIパパさんのポールがポキっと逝ってしまった後でした。ZINGの2張り、見たかったな〜。

そして、いなかの草原で遊ぶ子供たち。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

木陰に秘密基地を作って遊んでました。

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

この開放感はたまらないな〜。

場内にはキャンパーズファームという農園があったり。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

いなか独特のゆったりした時間が流れてました。

そうそう、今回はC-2,C-3の2サイトを4家族で使いましたが、かなり余裕のある広さでした。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

この広さを体験してしまうと、ぎゅうぎゅうの個別サイトは行けなくなりそう。

しかし、どんな広いサイトでも日差しが強くてヘキサの下に密集する人々(笑
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

ZINGとヘキサでは影の濃さが違ってました(笑
でもその分、バツグンの存在感とかっこ良さがありました。

そして、お昼に名物のソースカツ丼を食べにみんなで志をじへ。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


カツがどーん!(カツ丼)
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

噂に違わぬビックボリューム。「大」と「中」の2つで家族4人がお腹いっぱいになりました。量だけではなく、味も文句なく美味しかった〜。

その後、水遊びをしに川へ移動。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

調度良い深さと流れで、安心して遊べる場所でした。

持っていった水鉄砲で案の定、狙われたり(笑
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


浮き輪を三連結したり。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


その後、遊具で遊んだり。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

子供たちはめいっぱい遊びました。

その後、ケーキを食べにちょっと寄り道を。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

オシャレお菓子店でしたが、リーズナブルな値段でケーキを食べました。パパとママは涼し気なサイダーと寒天プリン。美味しかった〜。

美味しい昼食に、遊びスポット、オシャレケーキ店まで案内していただいて、さすがMINI家。完璧なコース設定です。

その後、キャンプ場に戻ってお風呂タイム。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

ユニークな舟型お風呂もあって、隙がありません。

夕涼みをして、ゆっくりしてると、あたりは徐々に暗闇に。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


ビックボリュームの昼食におやつのケーキを食べていたので、夕飯は軽めに。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

お手軽アヒージョ&フランスパンだけという手抜き具合でしたが、ちょうど良かったです。

炭職人の方は我が家と違って手を抜かずダッチでピザを作っていました。流石です。

そして夜はkuroazuki家のHちゃんのバースデーパーティ。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

花火をしたり、子供たち主催の手作りビンゴパーティをしたり、抜かりがありません。
それにしてもきっちりビンゴの企画をして、司会進行までしてたHちゃんすごいな〜。
誕生日おめでとうございます~。

あ、いつものビンゴ(不)運をここぞとばかりに返上して、空気を読まずビンゴしちゃいました(^_^;)
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

やや飲み過ぎたのもあり、やっぱり早めの就寝。とても楽しい充実した夜でした。


翌朝。

早めの帰宅を目指して撤収開始。
子供たちは相変わらず集ってお菓子パーティ。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

最後までみんなでわいわい。年齢が近い子供たちがたくさん集まると賑やかでいいですね。それに子供たちだけで遊びが完結するので親はけっこう楽だったりします。

そして、撤収後、恒例(?)のC.C.C.Cの撮影会を生で見れました〜。もとい、参加できました〜。正直自分には無縁な世界というか、一緒に並べるのに気後れする気がしないでもないですが、国産コンパクトカー代表ということで一緒に並べさせていただきました。まさか横に並べられる日が来るとは。。。がんばれデミ夫。
まぁクロミニさんの代理には荷が重いですが、うちのほうが小さいもーん。

いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2

黒は引き締まって見えるので、小さく見えるハンデがあるとか、黄色は大きく見えるので若干後ろに下げるとか、独自のノウハウがいろいろあるそうです(笑
それにみなさん、さすがに手慣れた感じで無駄のない動き。自分は一人オタオタしておりました。

そして、最後はみんな揃ってパシャリ。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2


コンパクトな車でキャンプに行く、奇特な方々の集いC.C.C.C.に参加させてもらい、最高のいなかの空気を楽しむことができました。家から決して近い距離ではないですが、連泊できるならまた来たいと思える空間でした。今回は2泊したとはいえ、夜インだったので、次来るときは2時起きで、早朝の到着をめざすかなー。(たぶん無理)

はじめてお会いしたwanwanさん、お誘い頂いた会長のMINIパパさん、しっかりものなのか、おっちょこちょいキャラなのかわからないkuroazukiさん、楽しい時間をありがとうございました。またどこかでご一緒しましょ~。


ちなみに、帰りは赤いMINIのキュートなお尻を見つつ、子供たちがつねに「ミニに抜かれたー」「ミニを追いこしたー」と始終楽しめていたようで、ほどよく飽きずに帰れましたとさ。
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

この記事へのトラックバック
2012.08.31(fri)〜2012.09.02(sun)2泊3日で行ってきました〜。我が家的にはかなり前から企画されていたキャンプ(注:我が家のキャンプ場検索開始標準時期は5日前から(笑))。当初C.C.C.C.の...
キャンプファームいなかの風-2【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2012年09月07日 06:34
カヌー三昧のエバーグレイズ遠征に続く夏休みの締めくくりキャンプ第2弾は、恒例のいなかの風で川遊びとごちそう三昧の4日間です。C.C.C.C.に初参戦のあのファミリーも合流して、残暑を...
今年の夏休みに一片の悔いなし! in いなかの風 8/30-9/2【MINI CAMP】at 2012年09月11日 00:07
この記事へのコメント
こんばんは~!マック復活おめでとうございます(笑)

いなかではお世話になりました~!
あと初のC.C.C.C.参加、お疲れ様でした。
いきなり夜のwanwanさんを見れるなんてかなりレアです(笑)
こはなのさん到着前の風はなかなか強かったんですよ~!
あの時間帯はある意味正解でした。

いつもキャンプ場からあまり出ないので、今回は珍しく色々出かけて楽しかったです。
カツどん凄かったですね~!

え?しっかりものかおっちょこちょいか?そんなのもちろん言うまでもありません!
もちろん・・・

またよろしくお願いします!!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年09月06日 21:33
こんばんは

国産コンパクト代表、がんばれデミ夫!!
同年代の子供たちが集まって、ホントに楽しそうですね^^

いなかの風はスゴイ解放感ですが、風が強いんですか~
ポールが折れたのはちょっとビックリ
でも、それでも魅力的な環境、一度は行ってみたいな~

とうとうC.C.C.C.入会ですね
今年は雪中も行っちゃうんだろうな~
今後の展開、楽しみにしてますよ~
Posted by MITSUMITSU at 2012年09月06日 22:17
うあ・・・・プロフィールに書いてあるのに
いまさらですが・・・・・

デミ夫でいってらっしゃるんですね・・・・・

うちのレッドリボン号(フリードスパイク赤)
よりも積載きつそ~・・・・・・

積載問題は
コンパクトカーの イチバンの課題ですね・・・・


MINIパパがPIRU6かったときは
なんで はいんだろ_?????と思ってましたがww
Posted by ChaboChabo at 2012年09月06日 23:15
こんばんは、MINIママです。

いなかの風いかがでしたか〜。
ちょっと(かなり?)遠かったと思いますが、
あの景色は最高ですよね。

お出かけプランは、志をじ以外は、
みんなが来る前の日に探し当てたところなので
我が家も新鮮でした。
ちょうど暑かったので川遊びは良かったですね。

また違った季節のいなかもぜひ行ってみてくださいね。

またご一緒しましょう!
Posted by MINIママ at 2012年09月07日 00:07
こんにちは〜。

その節はお世話になりました〜。朝から晩まで盛り沢山であっという間でしたね〜^^。
そして水鉄砲のターゲットになって頂きありがとう御座いました。ウチの息子は水遊びが大好きなのでとても楽しかったようです。
是非またご一緒しましょうね〜^^。
Posted by wanwan at 2012年09月07日 06:10
うわ〜楽しそうですね。C.C.C.Cもいなかの風も。うらやましいです。
参加したかったなぁ。いなかはGWに予約してたのに転勤でキャンセルしてしまって行けてないです(泣)単身赴任終了まではムリかなぁ。
武井もあるしこれで冬の招集も大丈夫ですね。
Posted by あおりんご at 2012年09月07日 07:33
mac復活おめでとうございますー!!!

楽しそうなCCCCオフ。
やはり黒い人は必ず闇の中から現れるのですね。
ワタシもMINIより小さいんですが
形が違うしルーフボックスもないので残念です。
入会、とっても羨ましいです~。

温泉、すっごく面白い!!
舟なんですね。
カツ丼もドーンと、いい!!

今後の活動、ワタシも楽しみにしています☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月07日 09:19
楽しそうですね^^


我が家からだと2時間ほどなので、いつか必ず行ってみたいと思っているキャンプ場です^^秋に行ってみようかな~


コンパクトカーとキャリアがこれだけ並ぶと壮観ですね^^

子ども達もとても楽しそう~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月07日 12:21
kuroazukiさん

無事、Mac復活しました。
ほんと、キャンプの写真を取り込んだあとにシステムが逝ったときは、悶絶しました。たんにHDの容量がいっぱいになって、いろいろ消してしまっただけなんですが。

そんなことよりお世話になりました。

>いきなり夜のwanwanさんを見れるなんてかなりレアです(笑)
そ、そうなんですね!それは貴重な体験でした。風がやんだあとに到着したみたいなのでタイミング良かったのかもしれないですね。でも、寝る寸前に到着してしまい、悪い気がしてましたが。

今回は1.5泊くらいでしたが、もっとながくいたくなるところでしたね。いろんな過ごし方ができそうなところなので、時間があるときにゆっくりしたいです。

またよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月07日 12:59
MITSUさん

子供たちの年齢は一番上から下までだと4〜5歳くらい離れてるとおもいますが、違和感なく楽しんでますね〜。男の子も女の子も関係なく走り回ってる姿をみると羨ましくすら思います。

>いなかの風はスゴイ解放感ですが、風が強いんですか~
常にというわけではないらしいのですが、一日のうち強く吹く時間がたまにあるそうです。でもそれ以上に魅力的なところなので、是非一度行ってみて下さい。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月07日 22:44
Chaboさん
最近、コンパクトな方々を見ると、ほんとうちの車はまだでかい方なんだなーとすら思えてきます。2ドアであったり後ろのトランクがほとんど入らなかったり。4ドアというだけで充分デカイよ!って思えるくらいです。

それに積載テクニックやコンパクトアイテムなど見習うところがたくさんあって勉強にもなりますね。

でも、不自由な部分も楽しむという精神はキャンプ本来の部分のような気がします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月07日 23:03
MINIママさん

先日は大変、お世話になりました。
あの空気と景色はたしかに近場では味わえない独特なものがありましたね。最近、少しづつ脱高規格を目指してますが、まさに理想的な場所だと思います。文字通り「いなかの風」にふさわしい場所でした。風も強かったし(笑

>みんなが来る前の日に探し当てたところなので
それってかなりすごいですよ。そういう嗅覚の鋭いところは天性のもののような気がします。うちはいいところを1箇所みつけたら、そこばかり行ってしまう体質なので、なかなか新規開拓とかできないタイプなんですよね〜(^_^;) 保守的なだけですが。

次は時間がちゃんとある時にしっかり、連泊でいきたいと思いますー。
またよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月07日 23:12
こんばんは!!

遠征お疲れ様です。。。我が家もそうえいば前回一泊でがんばった記憶が(笑)
あの景色、開放感いいですよね~距離の疲れもふっとぶかな~なんて。。。
子供達もとっても楽しそうに遊んでるし。。。親も安心(楽?)ですよね~

志をじ、次行く機会があったら行ってみたな~
Posted by さとかつ at 2012年09月07日 23:13
wanwanさん
先日はお世話になりました。
ほんと、イベント盛りだくさんでしたねー。朝から晩までたっぷり遊べましたね。何と言っても、とてもレアだという夜のwanwanさんを拝見できたのは貴重でした。たしかにほとんど動いてなかったような気もしますが(笑

水鉄砲の標的は、覚悟はしてましたが、なかばお約束的な感じになってましたね(^_^;) 楽しんでいただけて何よりです。うちの娘達も息子さんとすぐに溶けこんでいたようなので安心しました。

ぜひぜひ、またご一緒しましょ〜。
よろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月07日 23:20
こんばんは♪
いなかの風、楽しそうですね~
遠かったでしょう(笑)
とうとう、CCCC入りですね♪おめでとうございます!
デミ夫はくろみにさんのより小さいんですか?!

子ども達の写真は本当にいいですね~
この風景にぴったりでなんだかほっこりした気持ちになります。

今年は雪中ですか~(笑)
雪国に行かれる時はご一報ください。
近くの温泉に予約しておくので、アヒージョだけください♪
Posted by hana41hana41 at 2012年09月07日 23:42
こんばんは!

記事のトップ画像かっこいいですね(^^
4台も並ぶと壮観です。

このキャンプ場は他のブロガーさんの記事でも、拝見しますが
すっごく好きです(^^ でも、いった事は無いんですが・・・

子供達もたくさんいて楽しそうですね。
我が家はグルキャン未経験で、うちの子は兄弟で遊ぶか、親と遊ぶかしかしたこと無いので、こういう子供達だけの世界みたいな雰囲気を体験させてやりたいなと思いました(^^
Posted by Saita at 2012年09月08日 00:06
あおりんごさん
いなかに予約までしていて行けなくなってしまったのは残念ですねー。
GWの混雑期でもここなら広々しているので、キャンプ場より快適に過ごせそうです。んー、残念(^_^;)

>武井もあるしこれで冬の招集も大丈夫ですね。
冬!自分は雪中も行ってみたいんですが、まだママが反対してるんですよね〜。せっかく武井を雪の中で試したいのですが、無事にいけるといいんですが。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月08日 07:35
牡蠣子さん
Mac無事回復しました。といっても原因が自分のミスなのでなんとも言えないんですが。。。でもバックアップは定期的にとらないとダメですね。家族の思い出写真が一瞬、なくなると思うと恐ろしいです。

そうでした、カキコさんもコンパクトな車お持ちなんですよね。是非道具のコンパクト化を加速して小さい車でキャンプに行きましょう!そのためにはまずいろいろ買わないと!さぁポチッと!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月08日 07:40
みーパパさん
おー、おうちから比較的近い所なんですねー。2時間ですか。羨ましい。うちはちょっと渋滞して5時間ほどで着くくらいの感じなのですが、ノンストップで行っても4時間はかかる距離ですね。とくに中央道の渋滞が怖いので帰りは寄り道しないで帰らないと恐ろしいことになるので、まとまった休みがとれないとキツイところですね。是非、行ってみて下さい。とくに秋ごろには最高の場所だと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月08日 07:44
さとかつさん
行ったことがおありなんですね。
でも一泊だと大変そうですね〜。うちも今回ギリギリ2泊だったんですが、夜インだったので、実質1.5泊くらいの感じですね。開放感がありつつ設備は高規格なので我が家でも安心して行けます。

志をじも是非行ってみて下さい。大きすぎて一人一つは食べれませんが、あの満足感は他では得られないですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月08日 07:48
Cカーの集い、デミ君が加わった4台、カッコいいですね。(^^
楽しさ満点のキャンプだったみたいで、こちらも見てて楽しくなりました。特に水鉄砲がいいですね。(爆

キャンプ場はのんびりした雰囲気で、しかもお風呂がおもしろそう!
ソースカツ丼もケーキも魅力的です〜。ジュル w
Posted by MOMOパパ at 2012年09月08日 16:44
hana41さん
遠かったですね〜片道5時間ほどかかったので、我が家のキャンプ史上最も遠かったですね。いつも単に近いところしか行ってないってことですが。

クロミニさんのクロスオーバーはMINIだけどミニじゃない大きさだったりするので、一回りでかいかも。

こういういなかの風景で走り回る子供の姿って、なんか安心できますね。虫あみ持って走ったり、川で泳いだり。とても貴重な時間を過ごせたのでいい思い出なったと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月09日 15:24
Saitaさん
評判のよいキャンプ場のようですね。場所さえ近ければ、是非通いたくなるところですね。

子供は全員で7人、男の子3人に女の子4人、年齢もさまざまですが、こういうところに行くとみんな一緒に走り回ってとても楽しそうです。最近やっとキャンプ場でお友達を作ったりできるようなって、初めて会う子供でも仲良くできるようになったきたので、少し成長したのかもしれません。

最初の頃は、人見知りで知らないこと遊ぶことはできなかったので、それだけでもキャンプをはじめてよかったなと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月09日 15:30
MOMOパパさん
今まで見た最小のコンパクトカーはMOMOパパ さんのクラシックミニですよ。正直、あの大きさを見てしまうとうちのデミオですら、デッカイなぁーと思えるくらい。なんか小さいやつほどエライという変なヒエラルキーがあるとしたら、頭が上がりません。。。(世間からすると意味不明ですがw)

ソースカツ丼も美味しかたですよ〜。何件かソースカツ丼のお店があったので、あの辺りの名物なのかもしれませんね。ボリュームだけでなく味も良かったでので、是非お試しを。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月09日 15:36
こんにちは!
遅コメすみません。。。

ついにC的集まりにご入会!!
おめでとうございます~~(^^)
しっかり黒ポジションを奪ってください(笑)

というか、wanwanさんとお初とは意外な感じ。。。
私もこの間初いなかを経験しましたが、1泊でしたので物足りない感じでした~
ゆっくり滞在したいキャンプ場ですよね!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年09月11日 17:44
ちぃまめさん

そんな先輩の座を奪うなんて恐れ多い。しっかり黒らしく、影からついていきます(笑

そうなんですよ、wanwanさんとはお初でした。いつもブログで見ていたので、初めてな感じがしなかったんですが、今回はとってもレアだと言われてる夜のwanwanさんまで見ることができたんですよ。ビギナーズラックというやつですね!

いなかは、ほんと時間の流れが違う感じがするので、最低でも2泊はしたいところですね。いちおう今回も2泊ではあったんですが。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年09月11日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
いなかの風でC的な集まりに初参戦  8/31~9/2
    コメント(26)