クチコミ・施設紹介:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

こは・なのパパ

2011年08月26日 10:00

フォトレポ第2弾!ひたすらキャンプ場の紹介写真です。
高規格か有名キャンプ場しか行ってない初心者なので、目新しさはあまりないかもしれないけど、続けることに意義がある。うん。きっと、、いや、たぶん。。


■他のフォトレポはこちら
(第1弾はキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
(第2弾は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
(第3弾はPICA富士吉田
(第4弾は鳥野目河川公園オートキャンプ場
(第5弾はメープル那須高原キャンプグランド


7月に行った、茨城県にある高規格キャンプ場の代名詞的な「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」です。今年6回のキャンプのうち3回がこのグリンヴィラという、我が家お気に入りのキャンプ場です。

近くに巨大滑り台がある公園があって、プールが近くにあって、ちょっと離れたところで川遊びができて、キャンプ場内に綺麗な温泉施設があって綺麗な施設で固められた文句のない高規格ぶり。
問題点があるとすれば、全体的に木が少ないので日陰になる部分が少なく真夏が暑く、逆に整いすぎているので自然を楽しみたい方には物足りないところかも。
ただ、キャンプ初心者や汚い施設が苦手な人には向いてます。

■大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
公式サイト http://www.greenvila.jp/index.html

大きな地図で見る

■入り口


■管理棟(センターハウス)

外見


数が多く、子供用もしっかり揃ってます。


受付カウンターと簡単な食料から備品まで揃ってます。


中はクーラーが効いていて、テレビも設置されてます。


お風呂はここから。キャンプ場内とは思えないしっかりしたお風呂があります。


■遊具

綺麗な滑り台も。小さな子向けかな。


■日帰り用の屋根付きBBQ(有料施設)

2家族くらいでも使えそうです。


雨が降っても平気そう。


綺麗に掃除されてます。


■場内

場内の道路


自転車やキックスケーターで遊べます。


個別サイト付近


管理棟前


■サテライトハウス(流し台、洗面台、トイレ)

サテライトハウス


サテライトハウス横


サテライトハウス内


サテライトハウス内


きれいに掃除された流し台。


ゴミ捨て場


有料のガス台


トイレ入り口


■シャワー棟


コイン式シャワー  100円/5分


■各サイト

フリーサイト


フリーサイト


個別サイト


個別サイト


個別サイト


キャンピングカーサイト


キャビン


キャビン


キャビン


トラベルトレーラー


■散策路


場内の散策路


高台からの眺め。キャンプ場を一望できます。


■大子広域公園
キャンプ場から徒歩5,6分で歩いていけるお隣りの公園です。
ここはなんといっても、大きな滑り台がたくさんあります。

滑り台


滑り台


遊具


滑り台。かなり長いです。おしりが痛くなるくらい(笑
ダンボールの切れ端を引いて滑ってる人もいました。


夏場は野外のプールへ。規模はそれほど大きくはないですが、スライダーや波のプールがあります。


なかなか予約がとれない人気サイトです。自分のように、キャンプ初心者や、はじめてキャンプをやる友人を連れて行くような場合には向いてると思います。さて、第3弾はどこになるかなー。



■他のフォトレポはこちら
(第1弾はキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
(第2弾は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
(第3弾はPICA富士吉田
(第4弾は鳥野目河川公園オートキャンプ場
(第5弾はメープル那須高原キャンプグランド
関連記事