松田川ダムで餃子キャンプ! 9/22〜23

こは・なのパパ

2012年09月25日 21:13


餃子王子こと、MITSUさんの招集のもと、たくさんの餃子好きキャンパーが松田川ダムに集合しました。10組ほどのキャンパーが揃い、約30名ほどのグルキャンになりました。
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場は初めてでしたが、うちから程よく近い距離でした。首都高でやや渋滞してしまい、到着した頃には皆さんお揃いでした。

6区画を貸切とのことでしたが、区画が広いので1区画に二組くらい入れる余裕の広さ、しかも各サイトに水道と電源が付く高規格ぶり。1泊2,000円というリーズナブルな値段設定は魅力的でした。6区画を10組でシェアしたので、1泊の値段はさらにお得に。

そして、まずは軽く皆さんにご挨拶してと、、、ん?

いました!時代の2歩先を行くと言われるスーツケースキャンパーことtomoryouma1さんのサイト&スーツケース。時代の先を進みすぎて誰も理解できない領域に突き進む姿。かっこいいです。時代が彼に追い付く日を心待ちしていますが、永遠に追いつかない気がしないでもありません。

そんな中、普通すぎる我が家は、サクッと設営。コンパクトカーでキャンプはすっかり当たり前になりましたね。もう1台増えてたし。

1泊だけだったので、リビシェルのみ。

そしてすぐさま昼食に水餃子を作りました。なんて言ったって餃子キャンプですからね。餃子以外のメニューはご法度です。(嘘)


程よくお腹が満たされて、宴会会場に。

tomoryouma1さんのシャレオツなおつまみを食べたりしながら、しばしまったり。

そんな中、子供たちはMITSUママさんに連れられて、すぐ近くの川に遊びに。

すぐ目の前に、膝下くらいの深さの安心できる川が流れています。


人工的な部分もありますが、なんとサワガニまでいました。やっぱり、生き物がいる川はいいですね。ついつい、夢中になって探してしまいます。

そして、大人たちは、まったりコーヒータイム。ゆうそうさんに挽きたてのコーヒーを御馳走になりました。挽きたて、煎れたてはいいですね。美味しかったです。

今回もダッチで、バナナケーキを作り、タイミングよくできあがりました。

そんな中、途中でkatsu58さんズッキーハヅさんが遊びに来てくれました。はじめましてー。

ズッキーさんには卵のお土産もいただき、ありがとうございました。ちょっと前のC&Cでニアミスだったんですよね。たしか。いつか黄色いバケツに名前書きたいなぁー。

katsu58さんとももっとお話したかったんですが、バタバタしていて、挨拶程度しかできませんでした。次はお泊りでご一緒できるといいですねー。


そして、川遊びから戻ってきた子供たちも合流。

やっぱり、コットの上は子供たちのお気に入りの場所のようです。

そう、今回ハンモック率も高かったです。

MITSUさんに、gasmanさんsnow70さんに我が家。とくにgasmanさんの自作ハンモックスタンドはかっこよかったなー。ガッシリした金属パイプの3本スタイルで。かなり丈夫そうでした。


そして、ほどよく酔ってきたところで今回のメインイベント、餃子パーティーの開始です!

えだまめっち家のピザ風揚げ餃子をはじめ、我が家の手作りぎょうざ、そしてMITSUさんからは栃木の2大有名店の「みんみん」と「正嗣」の餃子が振舞われました!やったーー!ビバ餃子!

正嗣は何回か行ったことがありますが、みんみんは初めてで、しかも同時に食べ比べができるなんて幸せです。MITSUさんありがと~~。

それ以外にも

gasmanさんの大鍋のけんちん汁や


yang3151さんのイベリコ豚など。盛りだくさん。yang3151さんの周辺には焼きあがる肉を待ちわびる大人の群れが(笑

それ以外にも

なかむさしパパさんの煮物やMITSUさんの手作りサングリアなど盛りだくさん。

さらにさらに

ニコイスさんから燻製など。snow70さんの焼きサンマにボンチリまで。それ以外にも写真には撮りきれてないですが、いろんな食べ物が並んで、あっという間にお腹が満たされていきました。皆さまご馳走様でした。

その間、子供たちは新しいコット遊びを発見してましたが。

そんな感じで、各自がゆるーい感じでだらだらして過ごしてました。

大人たちは飲み続け



楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。




翌朝。

夜から雨が降り続いてました。


しかし、子供たちはお構いなし。雨の中、最後まで虫取りをがんばってました。
それにしても赤率高!

そして雨の中、撤収開始。実は雨撤収は初めてだったりします。意外と晴れ男なんだけどなー。


なんとか撤収を終えて、ダムを背景にパチリ。

お疲れ様でしたー。
いやー、美味しかったし、なにより楽しかったー。
餃子王子ことMITSUさんの誘いに集まった餃子好きキャンパーが集った餃子オフ。なんで餃子とキャンプがつながったのか未だにわかってませんが、細かいことはどうでもいい。そして、美味しければ何でもいい。さらに餃子を作らなくても別にいいというぬるい集まりを楽しめました。

幹事をしていただいたMITSUさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。恒例になるかどうかはわかりませんが、是非次もよろしくお願いします!




クロスオーバーか。。。いいなぁ。

関連記事