Birthday Camp in キャンプ・アンド・キャビンズ 4/13〜15

こは・なのパパ

2012年04月17日 21:09


ナノハに誕生日どこでやりたい?と聞くと、いつものところ!という希望だったので、実は予約開始時からこの日の焚火サイトを抑えていました。最近ずっと土曜日が雨の予報。しかし金曜インしてしまえば土曜が雨でもへっちゃらです。何より楽しみにしていた娘の誕生日キャンプ、いつものところにレッツゴー。
なんとか無事に金曜インし、暗くなった直後に設営が完了。そしてその直後にお隣の焚火サイトになにやらコンパクトな車が入ってきたな〜と見てたら、kuroazukiさんでした。来られるのを知らなかったので、ビックリしました。しかもお隣の焚火サイトとは。

さらに夜インが基本のくろみにさんもいらっしゃいました。お久しぶりですー。あれ、先週の明野で黒いMINIをお見かけした記憶が。。。

そして子供たちも久しぶりに再開したと思ったら、みんなそろって管理棟のテレビに釘付け。

外は暗いからね。。。そして初日は早めに就寝。


次の日、お隣のkuroazukiさんのサイトに行くと何やら楽しげなものを作ってました。

10時間ちかく火で炙る「豚ばら肉のあぶり焼き」を作るとのこと。かっこいいー!これぞキャンプ料理。見てるだけでこちらも楽しくなりました。しかもトライポッドやら吊るしてる金具まで自作。かっこいいー!(2度目)

そして、焚火サイトのF1にはmoeさんが到着し、コクーンを設置されてました。はじめまして~。いやー、こんなに早く出会えるとは思ってなかったので、嬉しかったです。あまり話せませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

その後、場内で開催されていた、スノーピークのテント・タープ展示会を軽く見学。

新商品を初め、多くの主要テントが展示されてました。この展示会目的の方が多かったのか、この日のスノーピーク率はいつも以上に高く、場内の9割くらいはスノーピーク幕のお客さんで占められてました。まさにスノーピーク村状態。


そして、こちらもC&Cの住人、ホ・レイ・ザイ総帥さんもいらして、何やらランステに興味があるとのこと。早くも買い上げ決定でしょうか。ホ・レイ・ザイ総帥さんはロックにテクタLを設営されてましたが、広すぎですよその組み合わせ(笑

うちは今更ながら、アメドがあればヘキサやリビシェルに合わせやすいなーと思い始め、アメドを凝視。安くなったしちょっと欲しいなぁ。。。

その後、テントにもどり爽やかキャンプの開始です。

初めて斧をレンタルしてみましたー。んーさわやか♪
ちなみに子供の使用は禁止されてますので、大人限定です。

しかし、斧の使い方もよく知らないので、とりあえず使ってみます。

腰が入ってない、腰が!
そんな声が聞こえてきそうな状況でしたが、いい経験になりました。一度使ってみたかったんですよね。クロミニさんは細い木を1本切った段階でバテていたご様子(笑
たぶん、木を切るというより、割るための道具なんですよね。どなたか正しい斧の使い方教えてください。

そして、今回はダッチをレンタルしたので、昼食にドリアを作りました。

簡単にできて、とっても美味しく、子供たちにも好評でした。ダッチがますます欲しくなりました。買うならSOTOのステンレス10インチかなとか、ぶつぶつ。。。

そして、kuroazukiさんおすすめのケーキ屋、ル・シェーヴルフイユに頼んだケーキを取りに行きました。

かわいらしいケーキ屋さんで、おしいそうなお菓子もたくさんありましたよー。

そして、テント内でぷちバースデーパーティー。

ナノハ、6才おめでとう~。年長さんになってだいぶしっかりやさんになったね。まさかキャンプ場で祝うようになるなんて1年前には想像もしなかったけど、素敵な一年をすごしてね。


軽くお祝いをした後は夕食を仕込みます。せっかくダッチをレンタルしたので、フル活用です。

ローストピグじゃない、ローストポークを作ります。材料を入れて、焚火に乗せます。

その間、子供たちは雨の中、かけずり回ってうちのテントにはほとんどいません。kuroazuki家にもお邪魔してお絵かき大会をしていたみたいです。

絵の具を持ってくるあたり、さすがです。

そして、ローストポーク完成~

と思いきや、火を通し過ぎてしまい、ややパサパサに。んー、リベンジせねば。

そして、18時になりkuroazuki家、くろみに家と一緒に恒例のビンゴ大会。

一人で4枚も担当する忙しい方もいらっしゃいましたが、みんなで楽しんでると~。

なんとコハがビンゴ!

始めてのビンゴです!ついに当たりました!
本人は大喜びでフロントに。しかしもう一人当たりの方がいてくじ引きに。ドキドキ。。。


結果は残念!ハズレでしたー。しかしC&Cオリジナルのマグカップ2個をいただきました。本人はかなりくやしがっていましたが、楽しめただけでも十分です。


食後はフラフラと焚火サイトに集まり、マシュマロを焼いて食べたりしながらまったりと。やっぱり焚火はいいな~。


翌朝、天気は見事に晴れてすっきり青空がでていました。

雨でぬれた幕もしっかり乾かせそうです。

そして雨で延期してたスーパーボール拾い。

まだ寒さが残る、この時期に池に入ると言って聞きません。半分諦めつつ、掛け声と共に池に入って行くと、ちゃっかり大物をゲットしてました。


好きなスーパーボールは2個もらえるので、もちろん大物をいただきました。娘はビンゴにも当たり、スーパーボールの大物も拾えてかなり大満足な様子でした。

その後、撤収作業を完了させ、昼食をとって帰ります。

帰り際に黒くてゴツいクロスオーバーとパシャリ。

んー、いろいろ違いすぎる。似たような大きさで黒いというだけの共通点ですが、まったく別の乗り物ですね。がんばれデミ夫、負けるなデミ夫。

そんなこんなで、ナノハのバースデーキャンプもできたし、ビンゴにも当たったし、出会いもあり、今回も充実した楽しい時間を過ごすことができました。いつまでキャンプ場で誕生日をやってくれるかわかりませんが、思い出に残るよいバースデーができたと思います。

ご一緒した皆様、またお会いしましょ~。

関連記事