彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

こは・なのパパ

2012年01月30日 22:30


埼玉県の彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプが行われるということだったんですが、ちょっと予定があわずフルで参加はできそうもありませんでした。しかし、どうしても行ってみたくて、非常に短時間ですが顔を出してきました。

現地に着いたのが13時ちょっとすぎ。ちょうど昼食も終わって皆さんゆっくりしてる時間帯。

参加されてる家族はyang3151さんニコイスさんあおりんごさんむらちゃんカチャロさんkuroazukiさんsnow70さんTANTOpapaさんtomoryouma1さんなかむさしさん、長谷川さん、hana41さんゆうそうさんMITSUさんが集合されてるとのこと。

そして、ちょい参加&立ち寄りだったと思われる方々は整体師キャンパーさんマユパパさんえだまめっちさんタヴケンさんmy-redsさん、とうち。だと思います(^_^;)

すいません、うちも1時間ほど顔をだしただけだったので、すれ違ってお会い出来なかった方、ご挨拶もできなかった方もいました。すいません、次回ご挨拶させてください。



なので簡単にレポートを。。。
ツイッター上で、武井くんを見てみたいというオーダーがあったので、持って行って披露させていただきました。

持ち物:タケイ以上。

現地に着いて、全員にご挨拶する間もになく、なんとなく始まった武井くんのプレゼン会。


皆さんの心の声「炎上が見たい」とひしひしと伝わってきましたが、残念ながら強風が吹き荒れる中、明るくて火がよく見えない状態でしたので、自主規制で普通に点火。すいません、炎上ショーをお見せできなくて(^_^;)

「ちぃ」という舌打ちを皆さん、心のなかでしていたことでしょう。

その後、各テントを訪問させていただいたり、軽いトークをさせていただいたりしました。
うちの子供たちは強風を利用して凧揚げしてました。


そして皆さんのテントを軽く紹介。

今回メイン会場(?)になっていたコールマン3連結。

MITSUさんのピルツ!

中にお邪魔させていただきましたが、いやー快適。外の騒がしさが嘘のよう。そしてちゃっかり武井くんをIN。オシャレアイテムもたくさんあって、なんかすごい極上空間。始めてお会いしたのにずうずうしくすいません。

tomoryouma1さんのMSR!なんでも電車で持って来たとか。すごいです。武井くんしか持ってこないうちとは違います。

むらちゃんのリビシェルにyang3151さんの亀!中に入ってじっくり見せて頂きましたが、作りがしっかりしてますね~。さすがproシリーズ。ですが亀がいきなりスノピストアに舞い戻っていったというのは大丈夫でしょうか。


同じくリビシェルのあおりんごファミリー。うちも同じリビシェルですが、中はまったくもって別世界。セレブ感たっぷりの装備は羨ましすぎます。そしてお隣りの長谷川さんのメッシュ!(あれ、お名前大丈夫でしょうか?伏せたほうがよければ言ってください~)これまた充実装備になんと味噌味のほうとうをごちそうしていただきました~。赤味噌のほうとう初めてだったので新鮮でした。美味しかったです!


かるく自己紹介タイムもあり、わいわいがやがや。

目ざとく見つけました。焚火台テーブルはかぶるのでグルキャンでは目印は必須です。

外ではなにやら真剣勝負もしていたり。


貰い物もたくさん。カチャロさんからケーキまでいただいてしまい頬張る娘たち。他の方にもいろいろもらってしまいありがとうございます。

そして、今一番気になってるケロシン(灯油)ランタンをえだまめっちパパさんに見せて頂きました。武井君を買ってから、燃料統一のため灯油製品が気になってるんですよね〜。

ただ、国内では販売してない商品なので、個人輸入しないといけないというハードルが。それにしても武井くんよりやや大きめのサイズ。この辺は仕方ないとはいえ、悩ましい〜。

そして、私用があったため早めに退散。滞在時間わずか1時間ちょっと。残念ながらお話できなかった方もいましたが、次は是非、時間がたっぷりあるお泊りでお会いしたいですね。ということで、フラッと遊びに行った割には楽しんできました〜〜。

関連記事