2個目も完成!またまた自作テーブルを作ったよ!

こは・なのパパ

2013年02月26日 23:46


出撃できない週末はやっぱり自作。小学校のイベントで出撃できない日に、なんとか2個目の木製折りたたみテーブルを完成させました。
1個目は使い方に幅を持たせるために2way式にしましたが、今回作ったのは普通のノーマルタイプのテーブル。

本来はサイドテーブル的な位置づけのローテーブルですが、我が家はメインテーブルとしてしっかり使いたかったので、サイズは通常より大きめ。しかも、同じ大きさで2個作ったので、面積的にも充分な大きさを確保出来ました。


さすがに2個目だったので、すこしはコツがつかめたのか、1個目よりちょっぴりうまく出来た気がします。

武井くんを利用するときの冬仕様はこんな感じで。

お、もしかして、真ん中にちょっと隙間ができたので、モノポールテントとかでも使える?もってないけど。

それと、夏場はこんな感じで普通に。


おお、これならバッチリ通年通して使えそう。この大きさなら家族4人でしっかり食事をするときにでも耐えられそう。これなら無事にメインテーブルとして使えるかな。

とはいえ、やっぱり素人作品なので、細部はかなり雑だったりしますが(^_^;)

これくらいは愛嬌ということで。

後は実際に使ってみて、使ってる途中に足が閉じやすいようなら、ピンを刺して固定するようにもしたいけど、必要かどうかは使ってみてから判断になるかなー。自作してる方はみんなどうしてるんだろ。

愛着が湧いてきたので、使うのが楽しみ。週末どこかいけるかな。

関連記事