謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)

こは・なのパパ

2011年11月29日 07:15


本当は一週早く明野にいく予定でしたが、急遽C&Cに変更したため、一週先送りになった明野出撃。明野は来月テントサイトがクローズするということで、年内最後とのこと。そして、多くのブロガーさんに出会え、最高の週末を楽しむことができました。

今までで最も早い、朝4:45頃に家を出発し朝マックで朝食をすませ、7:30頃明野にチェックイン。ちょうど日が昇り始めるところです。


そして、BGRさんが前泊されてるとの事前情報を得ていました。情報戦はすでにはじまってます。

我が家のサイトは一番下の20番。リビシェルにエクステ装備でしたので、広そうな場所を選択。そして、場内を車で降りていくと、いました!BGRさん!優雅に焚火をされてます。通りがかりに挨拶しようとした途端にパシャリ。狙撃されました。

すいません、写真勝手にお借りましたm(_ _)m (撮影:BGRさん)

まさか出会い頭で狙ってくるとは思ってなかったので、油断しました。戦場では一瞬の油断も命取りになると教えられました。

そしてサイトに行くと、地面は一面霜柱。

歩くと、ざくざく音がするので心地よいくらい。早くも冬の厳しさにビビります。

そして、テントを設営し、温度を測ってみると。。。


気温を測ってみると朝の9時過ぎの時点で-1度。初の氷点下です。後で聞いた話だと-3度まで下がってたようです。

しばらくすると、明野の重鎮MINIパパさんをはじめ、ぞくぞくとブロガーさんが来られました。そしてお初のかおたんさんJUNママさんにご挨拶させていただきました。はじめまして~。
かおたん夫妻はそろってオシャレな装備に、オシャレアイテムに囲まれて、気さくにお話をさせていただきました。よろしくお願いします!

その間、澄み切った青空の下で子供たちは芝生をソリで滑ったり、走りまわってました。
うちの娘たちもコータ君とヨータ君と仲良く遊んでおりました。

そして、ソリいっぱいに大量の松ぼっくりをかき集めていました。
なんでも小学校で松ぼっくりのリースを作るための材料集めらしいです。

その間、大人達は談笑しつつ、あいかわず素敵なMINIさんちでIGT講習が開かれたり、くろみにさんさんのカーミットを拝見させていただいたりしました。

みなさん、素敵すぎます。このキャンプ場内に2台もMINIが揃ってるし、何よりカーミット率の高さにびっくりです。

そして、林間の方でお泊りされていた牛Poohさんも顔を出していただけました。
すいません、しっかりご挨拶してませんでしたね。(^_^;) こは・なのパパといいます。

そして昼食は簡単に、ご飯を鍋で炊いて、カレーはレトルトで。

そしたらなんと、MINIママさんに噂の燻玉を差し入れていただきました!ごちでーーーす!
この半熟具合、完璧です。そして味ももちろん完璧。燻製の風味がしっかりしてて、何より、カレーにぴったり。手抜きな昼食が一気に豪華になりました。

そして、おなかも満足になり調子に乗って軽くお酒を飲んだのが大失敗。朝早かったせいか、すっかり眠くなりパパはお昼寝してしましました。。。2時間も。。。ぐぅーーー


一方パパが寝ている間、娘たちは、、、(以下、ママの撮影)

管理棟の前で始まっていた、焼き芋大会に参加してました。

あら、しっかりパパの分まで働いてくれてました。えらいぞ!

我が家が持参したのは、サツマイモではなく、ジャガイモ。そしてジャガバタで食べました。(パパ以外が)

そして、すっかりとぼけてパパが見に行ったときにはすでに焚き火は終盤でしたとさ。

そして、時間は流れ夕暮れに。


夕食はモツ鍋。そしてお供に日本酒。すっかりおやじです。


そして!なんとステーキを炭火焼でどーーん!

モツ鍋にステーキと組み合わせは微妙ですが、我が家にはめずらしい高級食材です。まあたまたま出発直前にいただいた貰い物なんですけどね(^_^;)

そして、夜はブロガーさんが集合しての焚火タイム。


夕方から参戦された@スナフキンさんえだまめっちさんも合流。そう、えだまめっちさんも夕方から参加されてお会い出来て嬉しかったですよ〜。いつもブログを拝見させていただいて、お初だったので興奮しました。

もちろん焚火トークは盛り上がりました。楽しい話、ためになる話、そして、怖い話など盛りだくさん。スナフキンさんおもしろすぎです。そして何回かスタッフの阿部ちゃんが通り過ぎ、みんなにいじられてました(笑
愛されてますね〜。あーあと、犬?猫?何か通り過ぎて行きました。ちょうど怖い話をしてたところだったので、本気でびびりました(^_^;)


次の朝、やっぱり寒いです。

またまた霜が降りてました。そして、朝食をとって場内を軽く散歩。

そして、全体の配置を説明。
奥の列、見事にブロガーさんで埋め尽くされてます。配置はこんな状態。
そして、なぜか我が家だけが外れてます(笑
というか、なにこの防衛ライン。つけいる隙がありません。実はこのライン。日が登るとすぐに日が当たるベストポジション。まったくそんなことを考えないで場所を決めてしまったあたり未熟です。制したと思っていた情報戦でも負けていました。

そして、せめてみなさんのサイトを撮ってやろうと高台に行こうとすると、くろみにさんを発見。うしし、こっちに気づいてないぞ。。ぱしゃり。

甘かった、狙ったと思ったら狙われてた!横からBGRさん、えだまめっちパパさんに包囲されてました。さすが鉄壁の防衛ライン、まんまとおびき出されてしまいました。せめて一矢報いたいと、えだまめっちさんの看板をパシャリ。

もちろん実物を見るのは初めて。おーこの製作記事みましたよ〜。本物です。うちもこういう素敵な看板つくりたいな〜。

そして、ちょうどBGRさんとえだまめっちさんのティエラEXとティエラの競演だったので、お二方がくろみにさんにティエラをプレゼンを開始。心が動いたのか、くろみにさんがすかさず奥様を招集。

プレゼン会が商談会に変わってました(笑
その後、どうなったのかは、くろみにさんの報告を待ちましょう。

そして、他人のことを気にしてる場合ではありませんでした。撤収間際になんと、くろみにさんの反撃です。まともな暖房器具が無い我が家にフジカを。さらに援軍でMINIパパさんが武井君をプレゼンしに来襲です。

百聞は一見にしかず。うちの積載量のとぼしいデミオにフジカのダンボールと武井君を実際に乗せてみていただけました。「ほら〜入るじゃないですか〜」いやいやいや、さすがにフジカの大きさを追加する余裕はありません。すかさずMINIパパさんも「フジカでかいですよね。でも武井君ならすっきり。」なんですかそのコンビネーション。どこの営業マンですか(笑
そのあと、武井君の説明をきっちりされて、人の物欲に火をつけていかれました。精神へのダメージがでかすぎです。戦場では一瞬の油断が命取りになることを学びました。


そして、そんな間も子供達はあそびまくり。


そして最後に「世界を変える?なぞのプロ集団2」の結集です。

この辺は多くを語るのは辞めましょう。きっと世界を変えるプロ集団ですので。

そんなこんなで楽しい時間がすぎるのはあっという間。1泊の明野でしたが、内容の濃い充実した時間を過ごすことができました。常に新しい出会いがある明野は最高ですね。今年最後というのが少し早い気もしますが、続きは来年を楽しみに待ちましょう。
それと、我が家の貧弱暖房装備ではもしかすると、これが年内のテント泊納めになるかもしれません。クリスマスか年末年始はどこかにキャビン泊でもしたいところですが、今のところ予定はなし。んーどうしよっかな。
関連記事