ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2012年02月28日

ブログにGoogleアナリティクスを入れて解析してみよう


ブロガーさん向けのネタになってしまいますが、はじめてのwebネタを。
ブログを書いてるけど、ブログのことよくわからないよねっていうくらいの人向けの内容です。あまり深くなると難しそうなので、簡単な紹介だけにしておきます。すでに知ってる&導入してる人はスルー推奨で。

  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 22:14Comments(16)

2012年02月26日

週末はコーナンにお買い物 2/25


今週末の天気は雨模様。しかも気温もそこそこ高く雪遊びもできそうになかったので出撃は諦めました。なので、せめてお買い物ということで初めてホームセンターのコーナンに買い物に行ってました。

  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 08:11Comments(22)

2012年02月24日

武井くん用に囲炉裏テーブルを自作してみた!(製作編)

囲炉裏テーブルの想像図1

ちょっと前に自作した囲炉裏テーブルの製作編です。初めての自作というのもあり、この手の作業が不慣れというのもあり、あまり参考になるとは思えませんが、備忘録もかねて軽くまとめてみます。
  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 07:57Comments(17)

2012年02月21日

学校でプチ焚き火をして焼き芋を焼き焼き 2/19


週末は娘の学校行事というか、どちらかというとパパが参加しているおやじ会のイベントでドッチボール&焼き芋大会があったので参加してました。文字通り、子供たちがドッチボールをして、その後におやじたちが焼いた焼き芋を食べるというイベントです。
  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 08:31Comments(22)

2012年02月15日

クチコミ・施設紹介:大武川河川公園フレンドパークむかわ

大武川河川公園フレンドパークむかわの口コミ

キャンプ場のクチコミ・施設紹介です。冬はネタ切れになりやすいので、ストックしてたネタを。10月頃に「大武川河川公園フレンドパークむかわ」を見学してきたので、紹介します。  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 08:43Comments(8)

2012年02月08日

最高に美味しいイベント:グリンヴィラ「越冬キャンプ」2/4〜2/5


土曜日は娘の授業参観があったため、当初キャンプに行くのは諦めていました。しかし娘は12:30には帰ってくると聞いて冷静に考えたら近場なら行けるかもしれないと急遽いろいろ調べてみるとグリンヴィラで「越冬キャンプ」と呼ばれる楽しそうなイベントを開催とのこと。近いとは言えない距離ですが出撃です。
  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 07:48Comments(37)

2012年02月03日

武井くん用に囲炉裏テーブルを自作してみた!(紹介編)


武井くんを購入するにあたり、迷っていたのは実はテーブルのほうでした。よくお見かけするのは武井君ことパープルストーブはスノーピークのIGTにぴったりとのこと。ですが、パープルストーブとIGTの両方を購入するにはお財布的にアウト。ならば自作すれば解決!と思いつくって見ました。

  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 07:38Comments(32)

2012年02月01日

シェラカップの飾り付け

スノーピークのシェラカップ

みんな大好きシェラカップ。定番中の定番商品のためグルキャンではかぶることが多いですよね。で、皆さん素敵な飾りを付けて目印にしてますが、全く同じにするのも嫌だよな〜と、まるで小学生のような反抗心(厨二病?)。
とはいえ、ナイスなアイデアが思いうかびもせずしばらく迷ってました。

  続きを読む


Posted by こは・なのパパ at 21:43Comments(16)
ソリッドステーク