ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年02月01日

シェラカップの飾り付け

スノーピークのシェラカップ

みんな大好きシェラカップ。定番中の定番商品のためグルキャンではかぶることが多いですよね。で、皆さん素敵な飾りを付けて目印にしてますが、全く同じにするのも嫌だよな〜と、まるで小学生のような反抗心(厨二病?)。
とはいえ、ナイスなアイデアが思いうかびもせずしばらく迷ってました。


ブログを徘徊してるとゆう・ひろパパさんの記事my-redsさんの記事、はたまた牡蠣子さんの記事など素敵な目印ばかり。

で、先日ホームセンターでたまたま見つけたのがこれ。
シェラカップの飾り付け

具体的な商品名もわかりませんが何かのリング。16個入で160円くらいでした。キーホルダーとかに付いてるモノのような気もしますが、何に使う商品なのもよくわからず。アルミと書いてあるので、これなら熱しても洗っても平気そう。
シェラカップの飾り付け

すでに切り込みが入ってるので、ペンチでわっかを広げてはめるだけ。
シェラカップの飾り付け

さくっと装着。家族内の使用でも違いがわかるように、1個付けと2個付けで差別化を。

そして、さらに見つけたのがこれ。
シェラカップの飾り付け

なんと小さいワッシャー。(ワッシャーって何よという人はWikipediaで)
そこそこ大きいホームセンターとかに行かないと売ってないかもしれませんが、なんと1個3円。さすがにシェラカップにワッシャーつけてる人はいないような気がするので採用。そしてこれはチタンマグに。
シェラカップの飾り付け

なんだかピアスみたいで非常にシンプルで控えめな目印。
シェラカップの飾り付け

ということで、これでグルキャンでも間違わないにようになるかな~。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(▼キャンプ道具レポ)の記事画像
2個目も完成!またまた自作テーブルを作ったよ!
木製折りたたみ(2way)テーブルを自作!
コーナンラックもどき?木製ラックを自作したよ!(紹介編)
コールマンのアルミクッカーセットを購入
イスカのピローと先割れスプーンを購入
久しぶりの買い物♪コールマンのルミエールランタン
同じカテゴリー(▼キャンプ道具レポ)の記事
 積載力アップ作戦!! (2013-05-15 00:10)
 2個目も完成!またまた自作テーブルを作ったよ! (2013-02-26 23:46)
 木製折りたたみ(2way)テーブルを自作! (2013-01-29 20:35)
 コーナンラックもどき?木製ラックを自作したよ!(紹介編) (2012-12-15 12:07)
 コールマンのアルミクッカーセットを購入 (2012-12-06 22:08)
 イスカのピローと先割れスプーンを購入 (2012-11-22 21:45)

この記事へのコメント
コレいい! このアイディア・・・・パクッてもいいですか~? (>人<;)

それにしてもシェラカップの数多くないですか~??(笑)

こんだけあると便利ですね♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年02月01日 22:00
こは・なのパパオリジナル目印!になりましたね~。

シェラカップはかぶりそうなので
もともと買ってないのですが
買ったらうちはニコイスステッカーを底に貼ることにしますw
Posted by ニコイス at 2012年02月02日 04:55
おおっ、これやりたかったですよ!
チタンマグのワッシャー1・2・3個いいですね。
あれ4人家族でしたよね、一人分ない・・・パパの分は?(笑)
Posted by よっぴ~ at 2012年02月02日 06:57
★こは・なのパパさん
おはようございます

これは小さくていいですね
我が家も牡蠣子さんの記事で真似しようと思ったのですが
ダイソーにちょうどいい針金がなかったので
鈴のキーホルダーつけて終了しました

もち手に邪魔にならず分かりやすくていいですね
Posted by じじ1202 at 2012年02月02日 08:01
みんなが目印♪最高です♪
これで、かおたん家はノーマルでオッケーかな(笑

丸カン。
ビーズ細工で使ってるから、うちにも一杯ある♪
これは、グッドアイデア〜♪( ´▽`)
Posted by かおたん at 2012年02月02日 08:56
整体師キャンパーさん
アイデアっていうほどのものは何もないですよ~。ただ丁度よいのを見つけただけです。(^_^;)
こんなのでよければ全然ご自由にお使いください~。
数もそれほど多くないですって。4人家族で中途半端に6個しかないのであと2個は欲しいと思ってますし。
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月02日 14:51
ニコイスさん
シェラカップにステッカーですか!
洗うときはどうするとか、火にはかけられないとか制限がありそうですが、細かいことはいいんですよね。ニコイスマークのステッカーこないだ見つけちゃいましたし。楽しみですね。
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月02日 14:53
よっぴ~さん
お、いいところに気が付きますね!
そう4人家族なのにチタンマグは3つしかないんですよ。
でも実はパパのは一人だけダブルチタンマグだったりします。なのでシングルマグは3つなのです。
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月02日 14:57
じじ1202さん
牡蠣子さんやゆうひろパパさんのように針金が一番おしゃれで最適だと思います。きっと色も似たような感じになると思ったので回避してしまいました。
鈴も個性的ですね。なかなか他にはいらっしゃらない気がします。目的は差別化ですからいいと思いますよ~。
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月02日 15:02
かおたんさん
お、ノーマルとは逆の発想!ノーマルだと、他の人のと間違えたふりして、持って帰れ、、、いやなんでもないです。いいですね~ノーマル。

これ丸カンっていうんですか。なるほど。確かにビーズ細工やアクセサリー作りにありそうですね。そういう小物系の方がホームセンターよりいいのがたくさんありそうですね。気づきませんでした。
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月02日 15:06
リンクあざ~っす!

良いっすね~。
シンプルで安価で♪

これでグルキャンでも間違わなくなるでしょうが、わざと確信犯的に持ち帰る人も増えることでしょう~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月02日 16:50
ご挨拶が遅れてしまってスイマセン。
先日の道満ではありがとうございました。
あの寒さで、なかなか皆さんとゆっくり話せず残念でした。
是非、次はゆっくりお話できることを楽しみにしております。
また寄らせていただきます!!
Posted by snow70 at 2012年02月02日 23:58
ゆう・ひろパパさん
シンプルすぎますね。。。ほぼ何も加工してないですし(^_^;)
ほんとゆうひろさんの針金が見た目、機能共に完璧ですよ。なんど真似しようかと思ったことか、、、
確信犯!んーおそろしや~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月03日 14:26
snow70さん
いえいえ、こちらこそ満足にご挨拶できず後悔していました。
強風が吹き荒れていたので、タープ内にいるのが賢い選択です。もうすこし時間をとれればよかったのですが、子供との約束がありあえなく退散。。。次回は是非!泊まりで!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月03日 14:28
ワッシャーなら会社に山ほどあります!!
おお・・・思いつかなかった。

針金グルグルは結構手間がかかるけど
これならヒョイッと付けられますね。
しかも、なんだかホントにピアスみたいでオサレ・・・。

師匠・・・もっと早くレポして欲しかったです(爆
Posted by 牡蠣子 at 2012年02月04日 18:10
牡蠣子さん
切れ目のあるワッシャーですね。主目的は何に使うものかも知らなかったりしますが、簡単にすみました。
でも針金がグルグルいちばん素敵だと思いますよ〜。色の組み合わせや長さでいろいろ差別化できますし。ただなんとなく同じにしたくなったというだけですので。反抗期ですかね(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月06日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
シェラカップの飾り付け
    コメント(16)