ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年12月06日

コールマンのアルミクッカーセットを購入

コールマンのアルミクッカーセットを購入

フォトコンでいただいた商品券で、コールマンのアルミクッカーセットを買いました。いちおう鍋セットらしいものは持ってるので、なくても困らないけど、あるといいかなというお買い物、第二弾です。

今まで使っていた鍋セットはこれ。
コールマンのアルミクッカーセットを購入

どこのメーカーかも忘れてしまいましたが、10年くらい前に買ったお安めのステンレスの鍋セットです。一応スタッキングができるので、長らく使っていて、これにフライパンもついていました。しかし、しっかりしたコーティングもされてなく、焦げまくるのでフライパンだけはすぐに使わなくなりました。

コールマンのアルミクッカーセットを購入

主に煮込み料理に使っていたんですが、やっぱり焦げやすく、焦げてしまうと、洗うのに苦労するんですよねー。

で、琺瑯系の素敵なお鍋も魅力的だったんですが、スタッキングが必須の我が家としては、選べませんでした。というか、頻繁に使うものは機能重視にしたいので、安定のコールマンで。


コールマンのアルミクッカーセットを購入

全体の大きさは、今まで使っていたものより少し大きくなりますが、ケース付きです。

コールマンのアルミクッカーセットを購入コールマンのアルミクッカーセットを購入

もちろん、一番大きなフライパンに全部入ります。

とっては取り外しができるタイプで2個入ってます。
コールマンのアルミクッカーセットを購入

デザインはちょっと違いますが、取っ手の取れるティファールと似た仕組み。もしかして、ティファールのOEMとかだったりするのかな。なんとなくティファールと似た雰囲気があるような。

しっかりしたノンスティック加工。
コールマンのアルミクッカーセットを購入

少しぐらいの炒め物なら、まったく焦げ付かなそうなコーティング。

裏面。
コールマンのアルミクッカーセットを購入

IHもしっかり対応。おうちでも使えそうです。

コールマンのアルミクッカーセットを購入コールマンのアルミクッカーセットを購入

取っ手をつけてみる。赤い部分だけ持ち上げると、取っ手が取れます。

フタ。
コールマンのアルミクッカーセットを購入

赤のワンポイントがかわいい。

コールマンのアルミクッカーセットを購入

あまり、アウトドアらしいデザインではないかもしれませんが、機能的には満足です。前回のキャンプで使った所、まったく焦げるそぶりがなくて、ツルツルで気持ちよかったです。メッキがついてる最初だけかもしれませんが。

最近、どうもズボラになったというか、手間がかからない道具を選択する傾向が少しありますが、毎回使うものだし、ママが使うことが多いので機能重視なものでいいかなと。

来年は娘がこれで料理をしてる写真を撮って、またフォトコンに応募しようかな。

んー、それにしても家で使ってる鍋より高価だ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(▼キャンプ道具レポ)の記事画像
2個目も完成!またまた自作テーブルを作ったよ!
木製折りたたみ(2way)テーブルを自作!
コーナンラックもどき?木製ラックを自作したよ!(紹介編)
イスカのピローと先割れスプーンを購入
久しぶりの買い物♪コールマンのルミエールランタン
小川張り用ロープの自作と小川張りの実践!
同じカテゴリー(▼キャンプ道具レポ)の記事
 積載力アップ作戦!! (2013-05-15 00:10)
 2個目も完成!またまた自作テーブルを作ったよ! (2013-02-26 23:46)
 木製折りたたみ(2way)テーブルを自作! (2013-01-29 20:35)
 コーナンラックもどき?木製ラックを自作したよ!(紹介編) (2012-12-15 12:07)
 イスカのピローと先割れスプーンを購入 (2012-11-22 21:45)
 久しぶりの買い物♪コールマンのルミエールランタン (2012-11-08 07:03)

この記事へのコメント
こんばんは~

これ、前からお気に入りできになっていました!

今のはねじ込み式の取っ手で、
最近ネジがばかになってしまって(^^;
このタイプだと長持ちしそうですね♪
Posted by kanohana at 2012年12月06日 22:18
同じキャプスタのステンレスで丸7年過ごしている我が家は・・・
どーしたらいいんだろう(;・∀・)

同じくフライパンは焦げて早々にお蔵入りだけど、残り二つの
鍋は元気に現役(;´Д`)

まだまだ使い倒すけどね(笑)
Posted by BGR at 2012年12月06日 22:36
kanohanaさん

ネジ式の取って!
前に使ってましたよ〜、あれ、意外と面倒ですよね。しかもちょっと固かったりして手が痛くなったり。これはけっこうしっかりしてたので、丈夫だと思います。おもしろい作りですが、取り外しが楽でいいですよ〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月06日 23:06
BGRさん
おお、同じ感じで使っていたんですね。
うちもけっこう長く使っていて、それなりに使ったので、そろそろいいかなーと。あと商品券だったので、まだ使えるのはわかっているんですが、ちょっと贅沢に買い換えてみました。たぶん、こういうタイミングじゃないと買えないものだと思います。フォトコンさまさまです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月06日 23:09
クッカーいいな~!
うちの道具だとパスタを茹でれないので気軽に使える鍋が欲しいです。あとザルも・・・
でも家の道具に近づくと、逆に家事の印象が強くなって料理を面倒に思ってしまいそうな我家。
ううむ・・・困った。悩ましい・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年12月07日 16:23
kuroazukiさん
パスタを茹でるというのは、重要なんですよねー。最近はラーメンも多いかな。ザルはシリコン製の折りたためるものを持っていってます。

>でも家の道具に近づくと、逆に家事の印象が強くなって
なるほど、そういう考え方もあるんですね〜。
きっと火器にこだわる部分と相通ずる部分がありそうですね。うちの場合は、じつはそのへんはけっこうライトに考えていて、要はこだわりが弱いということですが、簡単便利系の方向なんですよねー。お恥ずかしながら未だに火器はカセットコンロだったりしてますし(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月07日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
コールマンのアルミクッカーセットを購入
    コメント(6)