ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年01月30日

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

埼玉県の彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプが行われるということだったんですが、ちょっと予定があわずフルで参加はできそうもありませんでした。しかし、どうしても行ってみたくて、非常に短時間ですが顔を出してきました。


現地に着いたのが13時ちょっとすぎ。ちょうど昼食も終わって皆さんゆっくりしてる時間帯。

参加されてる家族はyang3151さんニコイスさんあおりんごさんむらちゃんカチャロさんkuroazukiさんsnow70さんTANTOpapaさんtomoryouma1さんなかむさしさん、長谷川さん、hana41さんゆうそうさんMITSUさんが集合されてるとのこと。

そして、ちょい参加&立ち寄りだったと思われる方々は整体師キャンパーさんマユパパさんえだまめっちさんタヴケンさんmy-redsさん、とうち。だと思います(^_^;)

すいません、うちも1時間ほど顔をだしただけだったので、すれ違ってお会い出来なかった方、ご挨拶もできなかった方もいました。すいません、次回ご挨拶させてください。



なので簡単にレポートを。。。
ツイッター上で、武井くんを見てみたいというオーダーがあったので、持って行って披露させていただきました。

持ち物:タケイ以上。

現地に着いて、全員にご挨拶する間もになく、なんとなく始まった武井くんのプレゼン会。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29


皆さんの心の声「炎上が見たい」とひしひしと伝わってきましたが、残念ながら強風が吹き荒れる中、明るくて火がよく見えない状態でしたので、自主規制で普通に点火。すいません、炎上ショーをお見せできなくて(^_^;)

「ちぃ」という舌打ちを皆さん、心のなかでしていたことでしょう。

その後、各テントを訪問させていただいたり、軽いトークをさせていただいたりしました。
うちの子供たちは強風を利用して凧揚げしてました。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29


そして皆さんのテントを軽く紹介。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

今回メイン会場(?)になっていたコールマン3連結。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

MITSUさんのピルツ!
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

中にお邪魔させていただきましたが、いやー快適。外の騒がしさが嘘のよう。そしてちゃっかり武井くんをIN。オシャレアイテムもたくさんあって、なんかすごい極上空間。始めてお会いしたのにずうずうしくすいません。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

tomoryouma1さんのMSR!なんでも電車で持って来たとか。すごいです。武井くんしか持ってこないうちとは違います。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

むらちゃんのリビシェルにyang3151さんの亀!中に入ってじっくり見せて頂きましたが、作りがしっかりしてますね~。さすがproシリーズ。ですが亀がいきなりスノピストアに舞い戻っていったというのは大丈夫でしょうか。

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

同じくリビシェルのあおりんごファミリー。うちも同じリビシェルですが、中はまったくもって別世界。セレブ感たっぷりの装備は羨ましすぎます。そしてお隣りの長谷川さんのメッシュ!(あれ、お名前大丈夫でしょうか?伏せたほうがよければ言ってください~)これまた充実装備になんと味噌味のほうとうをごちそうしていただきました~。赤味噌のほうとう初めてだったので新鮮でした。美味しかったです!

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

かるく自己紹介タイムもあり、わいわいがやがや。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

目ざとく見つけました。焚火台テーブルはかぶるのでグルキャンでは目印は必須です。

外ではなにやら真剣勝負もしていたり。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29


貰い物もたくさん。カチャロさんからケーキまでいただいてしまい頬張る娘たち。他の方にもいろいろもらってしまいありがとうございます。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

そして、今一番気になってるケロシン(灯油)ランタンをえだまめっちパパさんに見せて頂きました。武井君を買ってから、燃料統一のため灯油製品が気になってるんですよね〜。
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29

ただ、国内では販売してない商品なので、個人輸入しないといけないというハードルが。それにしても武井くんよりやや大きめのサイズ。この辺は仕方ないとはいえ、悩ましい〜。

そして、私用があったため早めに退散。滞在時間わずか1時間ちょっと。残念ながらお話できなかった方もいましたが、次は是非、時間がたっぷりあるお泊りでお会いしたいですね。ということで、フラッと遊びに行った割には楽しんできました〜〜。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(デイキャンプ・散歩・旅行)の記事画像
春がき〜た〜、春がき〜た〜、道満に〜きた〜。4/13
C.C.C.C.でスキー部開催!アサマ2000パークスキー場 2/17
羽鳥湖高原レジーナの森で雪遊びと初スキーに挑戦 1/20~21
10th Wedding Anniversary in リゾナーレ八ヶ岳
キャンプ帰りに奥日光でちょっと観光♪
三郷公園にピクニック。木漏れ日の中でのハンモック 5/13
同じカテゴリー(デイキャンプ・散歩・旅行)の記事
 春がき〜た〜、春がき〜た〜、道満に〜きた〜。4/13 (2013-04-15 00:25)
 C.C.C.C.でスキー部開催!アサマ2000パークスキー場 2/17 (2013-02-19 00:06)
 羽鳥湖高原レジーナの森で雪遊びと初スキーに挑戦 1/20~21 (2013-01-23 22:36)
 10th Wedding Anniversary in リゾナーレ八ヶ岳 (2012-10-04 07:14)
 キャンプ帰りに奥日光でちょっと観光♪ (2012-08-12 13:37)
 三郷公園にピクニック。木漏れ日の中でのハンモック 5/13 (2012-05-14 07:09)

この記事へのコメント
★こは・なのパパさん
こんばんは

武井君のプレゼン見たかったです(笑)
1時間くらいの滞在でこのレポはすばらしいですね

私も今燃料系のランタンがとても気になります
ケロシンだとストーブの燃料をそのまま流用できるので
一石二鳥ですね 
でも日本では販売されてないのは少しきついですね

また近いうちに武井君見せていただきに参ります
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年01月30日 22:55
こんばんは

ようやくお会いできました^^

イメージ通り爽やかな感じなのに、武井の時だけはψ(`▽´)ψでしたね(笑)

娘さんたちがホントに可愛かった~!!

今度はテン泊でご一緒させてくださいね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年01月30日 22:57
今回はニアミス・・・ホントに残念でした~!!

うちも武井ユーザー。やっぱりランタンもケロに統一したいですよね~。

日本アマゾンでも売ってるけど、やっぱりUSアマゾンから買ったほうが安そう・・・。

今度こそ是非お会いさせてくださいね~。近いうちに絶対に!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月30日 23:12
こんばんはー。

はじめましてのタヴケンでございます。
えっとですね、ソロ参加で、カレー作ってさくっと帰ったんですよー。
ていうことのご報告でございました(笑)。

何処かのフィールドでお会いしたら遊んでやってくださいませ。
今後とも宜しくお願いします。
ではー。
Posted by タヴケンタヴケン at 2012年01月30日 23:19
こは・なのパパさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
ようやく遊びにこれて、自分もお気に入りに登録させていただきました。
自分も娘の誕生日パーティーを抜け出して・・・と思ったのですが、
ダメでした・・・・(泣)
次回はお会いしたいなと思っておりますので、その時はよろしくお願いします。

あっ、そうそう、↑↑↑ のタヴケンさんのカレー、ご賞味あれ!
めちゃ美味ですよ!

こちらでも、あっちでも宜しくお願いします。
Posted by takachitakachi at 2012年01月31日 01:43
お疲れ様でした。
1時間で帰られたんですか、知らなかった(^^;
あれ集合写真にいませんでしたっけ?

武井は炎上ショーがなくて残念でしたが
使いこなしてらっしゃるな~と思いました。
あの強風の中ささっと点火してる姿はかっこよかったです!

そしてウワサどおり暖かいですね。
結構距離が離れてましたが暖かさが伝わりましたよ
(でも買いませんけどねw)
Posted by ニコイス at 2012年01月31日 05:43
タヴケンさんとえだまめっち家が、ゆめ牧から直行するって言ってたんで、ちょっと考えたんですが、ゆめ牧でのんびりするつもり満々だったので、行くのは諦めました(^^;

楽しかったでしょうね
行けば良かったかな・・・(^^;
Posted by あやパパ at 2012年01月31日 08:03
先日はお疲れ様でした

武井くん想像以上に小さいですね!!
更に欲しくなりましたよ

次回はロック内での効果を検証させてくださいね~(笑)
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年01月31日 08:04
日曜日は、ありがとうございました。

私の舌打ちが聞こえたのかしらーと
ドキドキしてます(笑)

可愛いお嬢様にも会えて嬉しかったです☆

女の子に飢えてますので(笑)
Posted by むら at 2012年01月31日 08:14
やっぱり武井君は炎上させて
ススで真っ黒にしないと(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月31日 08:50
先日は同じフィールドにいながら
話できず

今回チョットですができてうれしかったです

武井炎上期待していた一人です (^w^)

てか

プチ炎上しましたね(笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2012年01月31日 12:41
じじ1202さん
武井はお見せできるのですが、なかなか炎上中の武井くんはお見せできてなかったりしてます。炎上してない武井は武井じゃないとか思い始めてますが、うまく炎上できるように腕を磨きます。
それと、やっぱりケロシン気になりますよね~。回数行くようになってくるとOD缶やホワイトガソリンが高いと思えてきてしまい、節約のための買い物とかよく分からない状態になりそうです。いつか手をだしてしまうのでしょうか。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 17:15
MITSUさん
MITSUさんに爽やかとか言われてしまうと返す言葉も見つかりませんが、ピルツよいですね。MITSU家を語らせると黒小豆氏を超える人はいないと思いますが、いいですね。なによりカーミット4脚お持ちの方は初めて見ました。逝っても2脚だよなーとか思い始めてますが、しばらく眺めてるだけになりそうです。
ほんと、次回はテント泊出!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 17:18
整体師キャンパーさん
白衣姿でバイクに乗って来られたとか、勝手に妄想してました。それにしてもなかなかお会いできませんね~。
武井→ケロシンは必然的な流れですよね。プレヒートに抵抗がなくなるからの気がしないでもが、ホワイトガソリンが高く思えるようになってしまいました。一斗缶買う勇気があれば解決してしまうのかもしれませんが。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 17:23
タヴケンさん
ほとんどお話できませんでしたが、ずっとカレーを作られていたんですね。せっかくのチャンスだったのに、おいしいと評判のタヴケンカレー食べれなくて残念です。
次は是非、食べさせてください。そしてお話もさせてください~。
あ、記事も少しなおしておきました。よろしくお願いします~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 17:32
takachiさん
お~娘さんの誕生日でしたか~おめでとうございます。
でもいいですね。誕生日にお友達が遊びに来てくれるって。ホスト役は大変ですよね。とくに子供の友達があつまるとテンションまで上がって収集がつかなくなりそうです。
僕もちょっとしか来れなかったので、是非、テント泊でお会いしたいですね~。
その時はよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:38
ニコイスさん
今回は副幹事お疲れ様でした。これだけの方が集まるグルキャンはなかなかできないです。すごいですよ~。15組以上来られたんですかね~。みなさんキャンプ仲間を増やしたい&楽しみたいという方々ばかりだとは思いますが、とても貴重な場を企画していたきありがとうございました。
武井の炎上ショーは自主規制させていただきましたが、次は是非、ニコイスさんのテントの中でお披露目させていただければと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:44
あやパパさん
ゆめ牧のグルキャンも楽しそうですね~。そこから道満に参加された強者の方々もいましたが、無理しないでゆっくりするのもアリですよ。特にゆめ牧はチェックアウトが遅いとのことなので、はやく出てくるのはもったいないですよね。
でも、ぜひ機会があれば次はお会いできるのを楽しみにしてます。そしてゆめ牧のレポもお待ちしてますよ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:47
ゆうそうさん
だいぶ武井くんの購入が近い感じでしょうか。是非地元企業の応援のため購入を!ゆうそうさんなら1台といわず2台でも!
ロックにフジカにIGTに。さらに武井が加われば次は雪中ですね。この装備で行けないところはないと思いますよ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:49
むらちゃん
最後にご挨拶できてよかったです~。美味しいと評判のタヴケンさんのカレーを作っていただいていたとか。羨ましいですね~。
今回はほんと短時間の滞在しかできませんでしたが、是非どこかでゆっくりお話させてください。てーてんさんともしっかりお話したいですね~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:53
みぃちゃん。
そう、一度炎上するだけで真っ黒になっちゃうんですよね。びっくりするくらい。
初めての時はあの黒煙にびっくりしましたが、もう大丈夫です。炎上しないと思います。しっかり練習しましたから。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 19:55
むさしぱぱさん
そうでした。西湖では遠くからロックを凝視していましたが、全くお話できませんでしたが、今回できてよかったです。
さすが西湖あたりの常連になると、5連結6連結は当たり前というお話を聞いてびっくりしておりました。僕から見る、道志や富士周辺にはベテランキャンパーさんたちが集ってるイメージがあるので、いつかはそこに混ざってみたいと憧れています。
あ、武井のプチ炎上見られてましたね。ほんとはしっかり炎上させようかとトライしたのですが、炎上させるにもコツがいるようです(^_^;)
中途半端でイマイチな炎上でしたね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 20:00
ケロシンランタン、初点火したけど良かったよ~♪

先週に引き続き、今週も!
2日前の召集も無いのに(笑)

あっ、ママさんと2人で驚きすぎだから(爆)
11月の明野での登場のときより驚かれてしまって複雑でしたが、
嬉しかったよ(´ω`)ププッ

また、明野でね♪ほら貝お待ちしてます(^-^)v
Posted by えだまめっちママ at 2012年01月31日 21:32
えだまめっちママさん
いやービックリしましたよ。だって絶対いないと思ってたんですもん。しかも、気がつくと目の前にいるから〜
11月の明野もビックリ登場でしたね。次は驚かないように警戒しておきます(笑
明野のオープン早まるといいですね。法螺貝練習しておかないと。ブオ〜
ケロシンも悩ましい〜
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年01月31日 22:35
こんばんは。

MSRのカッコいい写真をUPいただきまして
ありがとうございます。やっぱ撮る人が撮ると違いますね~
(気づけば自分はいい写真が全く撮れていなかったのでー)

そうそう、ご挨拶したときは突然で失礼しました~
まさか こは・なのパパさん にお会いできるとは思っても
いませんでしたので、完全に油断しておりました(笑)

でも気さくな思った通りのかんじのぱぱさんで嬉しかったです。

今度は是非、フィールドで武井を炎上させましょう!!
じゃなかったお会いしましょう!!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年02月01日 00:30
tomoryouma1さん
こちらもまさかお会いできるとは思ってなかったので嬉しかったです。ブログやツイッターでやりとりしていても、やっぱりご本人にお会いできた時の驚きはいいですね。初めてでも初めてじゃない感覚が。

まさか電車で参戦してるとは思ってなかったですが、すばらしい行動力です。びっくりしました。

それとMSRいいですねー。とくに強風の中、抜群の安定感でしたね。MSRはプロの道具という印象を持ってるので、憧れます。もっとじっくり拝見させてもらえばよかったとやや後悔してます。次は是非お泊りで!
Posted by こは・なのパパ at 2012年02月01日 15:18
こんにちは!
生武井くん見れず、残念!
わずかな滞在時間でもすっかり満喫された模様。
羨ましすぎです(泣)
私もちこっと覗きに行っちゃおうかって思ったんですけどね・・。
次回は是非炎上、拝ませてくださいね♪
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年02月01日 16:46
ゆい☆★すけさん
今回はお会いできなくて残念でした。皆さん強風の中、がんばっていました。どMキャンパーの集いか?思えるほどみなさんの勇姿はすばらしかったです。
武井くんの炎上を思ったようにできなくて、ちょっとショックだったんですけどね。実は。でも一度炎上させるとススで真っ黒になるので掃除が大変だったりするので助かったというのが本音でしょうか(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月01日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29
    コメント(28)