ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年03月21日

雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

キャンプアンドキャビンズでのキャンプ

まさかの二週続けてのキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原です。つくばねを入れれば3週連続のキャンプ。冬も終り、春の足音が聞こえる中、さわやかに焚火をしてきました。


きっかけは焚火サイトを抑えたので、是非みなさん来てくださいというさわやかMITSUさんの招集に応じて、すぐさま焚火指導のさわやかBGRさんが反応。この時点で爽やか焚火が実現すると思い、急遽参加を決めました。まあ先週の帰り際に来週も来るよとスタッフに娘が言っていたのは気のせいです。
(べつに焚火に飢えてたBGRさんのアンテナにMITSUさんがひっかかって、強引に押しかけたわけではないですからね!)

そして、18時頃現地に到着してまさかの一番乗り。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

場所は広めサイトの近く、T41。

キャンプアンドキャビンズでのキャンプ

さくっと設営終了。次の日の天気が雨との予報だったので、雨が降っても出入りが楽にしたいのと、前室を広く使えるようにとリビシェルにエクステの追加スタイル。結果的にはこれが正解で傘を持っても楽に出入りできました。寒さがまだ残る時期なので、中のリビシェルは閉じた状態です。

設営途中にBGRさんとMITSUさんが到着していたようで、まずは各自食事を済ませます。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

来る途中で買ってきたレバ刺しにごま油と塩を付けてつまみに軽く一杯。うまー。

その後、MITSUさんの焚火サイトにBGRさんと訪問。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

爽やかに焚火を堪能しました。やっぱり焚火はいいな〜。

その後BGRさんのティエラに移動して飲み直し。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

相変わらず無駄のない室内でヌクヌク快適でした。ワンちゃん2匹を膝に乗っけて幸せな時間を過ごしました。ヨーキーかわいいなー。

その後、テントに戻り気温を見たら、-0.6度。暖かくなりましたね。これくらいなら安心して過ごせます。そして就寝。

朝は残念ながら雨。でも雨音をテントで聞いて心地良く目覚めました。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

そして朝食。

じゃーん。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

ワッフルトースターを購入しました〜。ママがkuroazukiさんの「バウルーで食パンワッフルな朝ごはん」を見てすっかり影響を受け、作ってみたいと管理棟で衝動買い。バウルーやトラメを持ってないのにワッフルトースターを購入です。

食パンにバターを適量塗って、ザラメをかけるだけ。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

武井くんで数分温めて
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

できあがり〜。アイスは乗っけてませんが、簡単に作れてカリカリで美味しかった〜。ザラメが焦げていい感じです。しばらくうちの朝食はこれが定番になりそうです。おやつにワッフルも作れるし楽しみ。

朝食後、娘たちはすぐさま遊びにでかけます。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

傘をさして出ていったら、ちょうど向こうからGくんが迎えに来ていました。

その後、子供たち揃ってみんなでクリスタルハンターに参加。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

子供たちは楽しそうですね〜。
あれ、子供たちが楽しんでる時に一人見当たらない大人がいます。

雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

いた!クリスタルハンターに見向きもしないで焚火に移動している大人が(笑
雨の中、手にいっぱい荷物を持って本番開始といったところでしょうか。

そして、娘はなんとかハニワをゲット。クリスタルも大量にゲットです。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

その後、みんなでMITSUさんのF2に移動して雨の中焚火です。焚火中に今日から参加のゆうそうさんが来てくれましたー。雨の中一人でロックを設営し、焚火に合流。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

最近はまってる焼き芋を投入、しばし焚火でまったり。

BGRさんは脇でホルモンを焼き焼き。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

おすそ分けを頂いて美味しかった〜。普段ホルモンを食べない娘たちですら、しっかり食べていました。ごちでーす。

雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

MITSUさんのお子さんがすっかりゆうそうさんになついていて、「ゆーそーさーん」とつねにベッタリ。かわいらしいなぁ。

そして子供たちは水たまりを利用して土木工事を始めてました。砂利サイトならではの遊び。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

その後、母子で参加のerizoさんも加わり大人はずっとまったりしながら、飲んだり食べたり。erizoさんはお初でしたが、twitterで交流してると、はじめての感じがしませんね〜。そして噂通りの男前っぷりを発揮してました。だって母子で片道4時間半かけてデリカで登場。んー何かが違います。次はパパさんも是非ご一緒しましょ〜。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

ゆうそうさんの膝の上は何やら不思議な生き物が乗っています。けっこう長い時間乗ってましたね(笑

雨が弱くなるのを見計らって、隊長が指揮のもとerizoさんのリサービアを設営。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

あっという間に完了。人出があるとはいえ、迅速設営はさすが小川製。

そしてまた焚火に戻りまったり。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

焚火はいいなぁ〜。

そして夕飯は各自テントにもどって、お風呂&夕食タイム。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

久しぶりに炭火を起こしてバーベキュー。焼きおにぎりとお肉と野菜をバーニャカウダで。

食後はゆうそうさんのロックでまたまた宴会。最初フジカと武井がついてましたが、暑すぎてフジカ1台体制でもヌクヌク。
ランドロックで宴会

楽しい会話が続き、楽しかった〜〜。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

子供たちは、コットの上でトランプで楽しんでました。
しかし昼間から飲んでたせいもあって、早めに撃沈。早々にテントに引き上げました。

雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

翌朝、晴れました!最近は土曜に雨が降って日曜が晴れるパターンが続いてますが、撤収時に晴れてるので、なんとか乾燥撤収ができてます。

朝は恒例の100円モーニング。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

ここのフレンチトーストは何度食べても美味しいですね。朝食を準備しなくてよいのでママも助かります。

食後、ゆっくりしながた撤収開始。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

午後までゆっくりしてようかと思いましたが、残念ながら天気が悪くなるとのことで午前中に片付けたほうがよさよう。

それでも、乾燥をまちながら、ゆっくり撤収。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

撤収作業をしてる間、子供たちはアイスクリームをみんなで食べていた様子。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18

G君、アイスアイス!さすがさわやかキャンパー。やることが豪快です(笑
その後、ゆっくりしながらも撤収完了。みんなで恒例の集合写真を撮りました。
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18


途中は雨に降られましたが、それでもさわやか焚火ができて家族全員最高の時間をすごすことができました。食べて飲んで遊んで。自然の中ですごす時間はやっぱり楽しいな〜。ご一緒した方、ありがとうございました。
そして、少しづつ暖かくなってきたので、これからの春キャンプも楽しむぞ〜。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事画像
GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29
チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31
休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10
一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24
食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事
 GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29 (2013-05-02 21:37)
 チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31 (2013-04-02 23:02)
 休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10 (2013-03-14 08:08)
 一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1 (2013-01-03 02:10)
 クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24 (2012-12-28 22:49)
 食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11 (2012-11-14 23:36)

この記事へのコメント
おはよう!

楽しいキャンプだったみたいで
読んでいて楽しくなりました。

ゆうそうさんが、バッグに入ったピンク王子を
抱っこしたまま座ってる写真がツボでした(笑)

美味しいものと、楽しい仲間がいるキャンプは最高っすね☆

今度は、私もこは・なのさんとご一緒したいなー。
その時は、エクステ見せて下さいませ。
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年03月21日 08:23
爽やか焚き火隊レポお疲れ様でした~。

ゆーそーさーんの膝の上にいる生物がかわいすぎるw
Posted by ニコイス at 2012年03月21日 08:28
おはようございます

そうそう、全体的にさわやかなキャンプでしたよね(笑
まさか二週連続で来られるとは思ってませんでしたが、おかげさまでC&C初心者でしたが、色々と楽しむことができました^^

子どもたちも、お姉ちゃんたちに遊んでもらって、楽しかったみたいです

家では相変わらずゆうそうさんと言ってますが…(笑

またぜひご一緒させてくださいね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月21日 08:29
皆さんのを見て回っていると、
同じキャンプ場で同じ空間なのに
見てる目線が違うのがとても楽しいです。
同じ母子キャンパーとしてerizoさんに感化され
今度は私も参戦しようかな?

ワッフルメーカー。
めちゃおいしそう!
我が家も買います!!!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月21日 09:17
3週連続の出撃は、かなりうらやましいです(T-T)
C&Cの常連さんですね(笑)

C&C、どんどん高規格になりますね!
なたで、薪割りの姿は写真撮らなかったの?みたかったなぁ♪

この時期でも、露天風呂開いてるの??
HPには、休業ってなっていたような・・・
Posted by えだまめっちママ at 2012年03月21日 10:49
むらちゃん

ピンク王子はかわいかったですねー。あれだけ慕われてるゆうそうさんに嫉妬する気持ちもわかります。どこに言っても「ゆーそーさーん」って呼んでる姿が印象的でした。
むらちゃんもリビシェルユーザーでしたね。エクステは真冬と真夏以外はかなり使えるオプションだと思いますよ。意外と雨の日に有効だというのが今回わかりました。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月21日 14:02
ニコイスさん
とってもかわいらしい新種の生命でしたね。中の居心地がよかったのか1時間以上ああやって膝に乗っかってましたよ。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月21日 14:04
MITSUさん
こちらこそお世話になりました。なにより焚火サイトの提供があっての今回のキャンプだったので、焚火サイトを確保されたMITSUさんに感謝です。みんなでずっと入り浸ってしまい、落ち着かなかったかもしれませんが(汗
ピンク王子もかわいかったですし、またご一緒しましょ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月21日 14:06
カチャロさん
ぜひぜひ、母子でも参戦してください~。
エリゾーさんはほんと男前。もう惚れ惚れするくらい決まってました。カチャロさんとエリゾーさんの母子ペアも迫力(?)がありそうですね~。

ワッフルメーカーの前に買うものがあるだろうと自分突っ込みしましたが、これいいですよ。次はちゃんとワッフルも作ってみたいですが、他にもいくつかレシピがあるみたいなので、楽しみです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月21日 14:12
えだまめっちママさん
最近はC&Cの、特に管理棟で娘が入り浸ってるせいか、スタッフの方にお世話になりっぱなしです。気がつくと管理棟で遊んでるので、うちの娘のほうが常連っぽいですね。

ナタを使ってる写真はないですねー。写真はほとんどパパが撮っているので、パパが何かしてる写真は壊滅的に少ないです(笑

お風呂は土曜だけ開いてましたよ。先週もないつもりで行ったんですが、空けていただけたの、助かりました。HPに載ってないなら特別だったのかもしれないですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月21日 14:17
こんにちは!
キャンプでバーニャカウダとはさっすがセレブ☆
ワッフルメーカーは、私も欲しいな〜w
それにしても燃やされてる薪のでっかいこと!
さすが爽やか焚火キャンプですね(笑)
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年03月21日 17:15
★こは・なのパパさん
こんばんは

皆さん集まって超楽しそうですね
ワッフルメーカーいいですね
いつもと違う朝食が出来そうですね

このホルモンもかなり惹かれます

焚き火サイトはすごく感じよさそうで
今からの季節は特に丁度良い心地よさでしょうね

良く聞くクリスタルハンターも子供達は喜びそうです
今年は我が家も行ってみようかなって思ってます
予約と休みが取れたらですが(笑)

レポお疲れ様でした
Posted by じじ1202 at 2012年03月21日 18:46
クっソ~~、一人で焚火セット持って鼻歌うたいながら
ルンルン歩いてるところを撮られてた(笑)

今年早くも2回目で、どちらも焚火サイトでしたが、
やっぱ使えるサイトだねぇ~^^)b
雨でも全然外で楽しめたし!!

あそこに腰を落ち着けて、ダラダラ過ごすのがサイコー!

次は斧の練習だな(笑)
Posted by BGR at 2012年03月21日 20:27
こんばんは。

リビシェルのエクステやはり欲しくなりますね。
雨でリビシェルインナールームだけだと狭くて・・・
Posted by katsu58 at 2012年03月21日 21:06
いや~、楽しかったですね
初めて焚き火サイトで過ごしましたが
人気なのがわかりました
今度ソロで取ってみようかな

お湯割りホント御馳走様でした

また飲みましょうね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年03月21日 21:41
こんばんは♪
お世話になりました!
楽しかったですね!

とっても気さくに接して頂いて、
初の母子も雨でも楽しい時間でした!

C&Cは高規格できっと一人でも快適ですが、
やっぱり余裕を考えるとファミキャンで是非リベンジします!

そして、帰り際、じゃぶじゃぶ池見ながらカップラ食べるぞっ!

またご一緒してくださいね~♪
Posted by erizoerizo at 2012年03月21日 22:08
おぉ、まさかあのレシピをキャンプで実現してたとは!!!
是非つくれぽを!(笑)
これにアイスのせるとヤバイですよ。
あと、一度フレンチトーストも試してみたのですが、隙間にくっつきまくって取るのが大変でした(笑)

にしても・・・爽やかって大人の火遊びの意味だったとはこの年まで知りませんでした(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年03月21日 22:19
3週連チャンとはうらやましい
最近、ぜんぜんキャンプ行けないです・・・(T_T)

だんだん暖かくなって、虫が出る前のいい季節になってきましたね
早く次のキャンプ行きたいんだけど、なかなか予定が・・・

ワッフルいいですねえ
ちょっと欲しいかも(^^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年03月22日 12:49
3週連続なんてうらやまし過ぎです^^

実はうちも今C&Cからの帰宅ですがほぼ無人のキャンプ場でした^^;

雨でも楽しめるC&Cやっぱり良いですね~
いつか爽やか焚き火キャンプご一緒させてくださいね~♪
Posted by 忠太忠太 at 2012年03月22日 13:56
ゆい☆★すけさん
バーベキューするときは、かなりの頻度でバーニャカウダはつくりますね。これを作ると野菜もたくさん食べれるのでいい感じです。名前がなんとなくオシャレですが、セレブ料理でもないですよ~。アンチョビを使うだけですし~。でもアンチョビは我が家にとってはやや高級食材の部類かも(^_^;)
もう薪っていうレベルではないですよね。大木がそのまま入ってる感じなので(汗
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 17:50
じじ1202さん
ワッフルメーカーはこれから活躍してくれそうです。今まではバウルーをレンタルして使っていたので、この手の調理器具を持ってなかったのですが、やっと1つ手に入れた感じです。ほんとはワッフルを作るのがメインなはずなので、次はワッフルに挑戦したいですね。
そう、C&Cの焚火サイトや焚火キャビンは人気でけっこう冬でもうまってるんですが、寒いせいか、実は焚火をしてる人はほとんどいないんですよね。焚火サイトなのに。。。でもだいぶ暖かくなってきたので、これから楽しみですね~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 17:54
BGRさん
ふふふ、唯一の激写写真ですね。
でも今回は完全に負けです。まさか朝の寝込みを襲われるとは、、、一生の不覚。いつか仕返ししてやる~~。

ここの焚火サイト&ドックサイトは隊長にぴったりな施設で、これほど堪能してる人はそうそうにいないのでは。。。でも屋根もあってダラダラするにはいい場所です。是非次も遠征していただければと。

なんか、ほんとに斧もってきそうな感じがしないでもないですが、使ってみたいとも思っていたり(汗
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 17:59
katsu58さん
リビシェルはオプションを何にするかでがらっと使い方がかわりますよね。シーズンによっても組み合わせも変わってきますし、悩みますね。広い場所さえ確保できればエクステはアリな選択だと思います。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 18:02
ゆうそうさん
楽しかったですね~。でも体調が悪いところをみんなで押しかけてしまいすいませんでした。でもおかげで快適な宴会場ができてとっても助かりました。あれだけの人数が入ってしまうのはさすがロック。

芋焼酎が気に入っていただけてよかったです。この時期は体が温まりますし、1本あればけっこう飲めるので、積載的にもよかったりします。今度は体調がよいときにじっくり飲みましょう~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 18:09
erizoさん
先日はお世話になりましたー。
素敵グッツをたくさん持っていて、どれも羨ましかったです。ジェットボイルも素早く湧いてて燃費もよいみたいなのでいいですね。いつか欲しいです。
これからの時期はC&Cでイベントがはじまるのでますますファミリー向きになるので、是非ご家族で行ってみてください。全部こなすと時間に追われるくらい忙しくなるので、計画的に(笑

>そして、帰り際、じゃぶじゃぶ池見ながらカップラ
シー!なかなかあそこで食べてる人はいないですが、帰り際のカップラが定番化しつつある我が家です。今度一緒に食べましょうw
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月22日 18:15
楽しそうですねー!
我が家も今日から雨キャンプ!
夫・212がしんみりしているので宴会などは出来そうになく
違う意味でしんみりしているワタシです(爆

雨っていうかみぞれ予報
楽しんできますー!
Posted by 牡蠣子 at 2012年03月23日 07:31
kuroazukiさん
さっそく作ってみました。美味しかったですよ。これ。
簡単だし、うちにザラメが常駐になりました(笑
ちかいうちに、つくレボ上げますねー。
確かに、フレンチトーストは危険そうですね。気をつけます。
というか、ワッフル作れって話ですよね。ワッフルトースターなので。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月23日 18:00
あやパパさん
いい季節になってきましたね~。これからの季節、少しづつ虫が増えそうですと、いうより、実はすでにいました。不快というレベルでは全くないですが、今週くらいからちょうど蚊のような虫がぽつぽつ出始めてました。先週くらいまでは全くいなかったんですが、早いですねー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月23日 18:03
忠太さん
おおー、ちょうど行ってらしたんですか。ちょうど入れ替えになったんですかね。18日の日曜は何組かインしてる方がいましたが、平日はかなりすいてそうですね。
C&Cはほんと、雨でも安心して行けるので助かります。水はけがよくて、焚火サイトなら屋根があるし。
ぜひぜひ、いつかご一緒しましょ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月23日 18:07
牡蠣子さん
たぶん、今頃C&Cに到着して一杯飲んでる頃ですかねー。
一週違いだったんですね。おしかったな~。今週も何組か行ってそうなので、楽しんできてください~。
レポ楽しみにしてます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月23日 18:09
こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。(いつも読み逃げさせてもらってました。。)

ちょうど土曜日のMITUSさんところの焚き火とゆさんところの宴会の合間にMITSUさんのサイトでご挨拶させてい頂いておりました。。。
残念ながら席を外していたようで挨拶できませんでした。。

どのシーンも子供が喜んでいるシーンばかりで、子供も楽しいということは親も楽しい(笑)

是非次回機会があればご一緒させてください。。

追記:ナチュブロではないですがお気に入りに登録させてください♪

では。。。
Posted by さとかつ at 2012年03月25日 00:05
さとかつさん
はじめまして。さとかつさんが来られていたと後になって知り、お会いできなくて残念に思っていたところです。おそらくお風呂に行っていたタイミングだと思うのでお会いできませんでしたね。
スキー帰りに立ち寄ったとのことですが、アクティブですね~。
次回、是非チャンスがあればご一緒させてください~。お気に入りに登録させて頂きました。よろしくお願いします~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月26日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
雨でも爽やかに焚火ができるキャンプアンドキャビンズ 3/16-18
    コメント(32)