ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年05月10日

クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場

クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場

ゴールデンウィークのど真ん中に、千葉県にある森のまきばオートキャンプ場に行ってきたので、紹介します。混雑期のため、フリーサイトをロープで区画ができてるので、普段とはちょっと様子が違うとおもいますが、参考になれば。

キャンプ場のクチコミ・施設写真紹介一覧に戻る


森のまきばオートキャンプ場


オフィシャルサイト:http://www7b.biglobe.ne.jp/morimaki/
住所:〒299-0202 千葉県袖ヶ浦市林562-1-3
電話:0438-75-2966(受付時間:午前9:00~午後5:00)
休日:毎週月曜日定休日(祝祭日の場合は翌日)

(※情報が変わっている場合もありますので、キャンプ場に直接ご確認ください。)



大きな地図で見る


■管理棟


森のまきばオートキャンプ場の管理棟
管理棟です。ここで受付をして、場内に入れます。



■炊事棟


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
場内に何箇所かある炊事棟。簡易な流し台ですがキレイに保たれてました。
お湯はでません。※訂正します。お湯はでるそうです。



■トイレ


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
簡易トイレです。何箇所かあって数はそれなりにありますが、はじっこにあるため、広場の真中に位置取りをするとけっこう距離があります。意外とワイルド。



■場内


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
場内はかなり広いです。牧場の雰囲気を楽しめます。普段はフリーサイトですが、GWの混雑期のためロープで区画分けされてました。300サイトらしいです。ここまでの混雑期でなければ相当な開放感がありそうです。



■ドッグラン


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
小型犬と中・大型犬にわかれてました。それぞれかなりの広さがあります。



■サイロ付近


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
このキャンプ場の象徴?サイロがあります。
小さな子供向けのささやかな遊具もありました。



■遊技場


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
やや古い建物ですが、中で遊べます。暑い日でも日陰で遊べそうです。



■動物小屋


クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
羊やうさぎなど小動物がいました。



この他、レンタル自転車や、バスケットボールのゴールがあって、遊ぶには困らないくらいの施設があります。それと何と言っても広大なフリーサイトは魅力的です。たまたまGWの混雑期だったので、区画分けされ、ほとんど埋まってる状態でしたが、通常期であれば最高に開放感のあるキャンプ場だと思います。千葉県で都心からアクセスしやすい場所にあって、デイキャンで訪れるのもよさそうです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(▼キャンプ場のクチコミ・施設紹介)の記事画像
施設紹介:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2013.4.29追記
施設紹介:出会いの森総合公園オートキャンプ場
施設紹介:城里町総合野外活動センターふれあいの里(茨城県)
施設紹介:キャンプファームいなかの風(長野県)
クチコミ・施設紹介:日光湯元キャンプ場(栃木県)
施設紹介:菖蒲ヶ浜キャンプ場(栃木県)
同じカテゴリー(▼キャンプ場のクチコミ・施設紹介)の記事
 施設紹介:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 2013.4.29追記 (2013-04-29 22:48)
 施設紹介:出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2012-11-09 06:30)
 施設紹介:城里町総合野外活動センターふれあいの里(茨城県) (2012-10-26 07:54)
 施設紹介:キャンプファームいなかの風(長野県) (2012-09-14 07:23)
 クチコミ・施設紹介:日光湯元キャンプ場(栃木県) (2012-08-17 22:01)
 施設紹介:菖蒲ヶ浜キャンプ場(栃木県) (2012-08-10 00:38)

この記事へのコメント
おはようございます♪

丁度行ってみようかなと思ってたので、
とってもタイムリー♪
参考になりました。
高速から近いのもとっても魅力!
デイでも行けちゃう移動時間。
広々試し張り行っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)。

屋内遊技場。
バドミントンに良いですね!
本気バドミントンやりたいです(^-^;
Posted by erizo at 2012年05月10日 07:57
昨年秋に行きました!
ヤギに噛まれました(笑)
ここはトイレ以外はお気に入りです♪
近くの東京ドイツ村は一日遊べますよー☆
Posted by カチャロ at 2012年05月10日 08:03
はじめまして♪

いつも森のまきばオートキャンプ場に行く時は
平日がらみで行くのでほぼ貸し切り状態ですが、
GWってどうなんちゃうの?なんて恐いもの見たさで(^^;
検索してこちらに来ました。

いや〜スゴい数のテントですね。
フェスのようですね。

近くて良いキャンプ場なんでいつまでも続けて行って欲しいです(^_^)。
Posted by えふぅ at 2012年05月10日 08:31
おはようございます!
行こうと思いながらもトイレで躊躇してました^^;
でも写真見た感じだと比較的綺麗っぽいのでこれなら行けるかなw
混雑する時期外して行ってみま〜す♪
写真いっぱいで場内の雰囲気がよく分かりますね!
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年05月10日 08:45
うひゃっΣ(´∀`;)
さすがG.W!! こんなに混雑しているんだ:(;゙゚'ω゚'):
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月10日 08:58
おはよーござーます!

ギョエエエエエエエ!

森まき・・・・
平日しかいかないので・・・
いつも ほぼ貸切状態でしか いったことありません
(大体 2.3組w)

すごいっすね・・・・・この写真w
Posted by ChaboChabo at 2012年05月10日 09:16
難民キャンプ!!
繁忙期はこんなんなっちゃうんだあ〜(>人<;)
Posted by かおたん at 2012年05月10日 09:40
erizoさん
すごくデイキャンによさそうですよね。
ほんとはデイキャンしに行ったんですが、あまりにも人が多くてビビって諦めたという。。。
erizoさんが本気のバトミントンというと、なぜかウェアにシューズに完璧装備でやってるイメージが脳裏によぎりました。なぜか(笑
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 14:27
カチャロさん
やぎに噛まれたんですか(笑
なんか想像しちゃいました。。。

そう、ここはトイレ以外はいいですよねー。うちは最低でもトイレがキレイじゃないと承認がおりないので、説得が大変そうです(^_^;)
水まわりが良ければって、つい高規格を求めてしまうのはダメですね。。。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 14:30
えふぅさん
はじめまして~。
こちらにはよく行かれるんですね。
場所的にも行きやすいですし、これだけ開放感のある場所はいいですよね。
たしかに平日なら、まったく雰囲気が違いそう。この空間を貸切状態。。。気持ちよさそうですね。
それにしても、ほんとフェスのようですね(^_^;)
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 14:36
ゆい☆★すけさん
トイレなんですよね~。うちは4人中3人が女性という家族構成なのでトイレがダメだと行ってくれないんですよね(^_^;)
広いところに誰もいないと写真だとわかりずらいですが、これだけ人がいっぱいいると、逆に広さがわかるという変な効果がありました(笑
人が少ない時は雰囲気が異なると思うので、すいてる時にデイキャンでもよさそうですね~。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 15:34
みぃちゃん。
すごい混みっぷりですよね。
GWや夏休みくらいしかキャンプに行かないという方も多そうですし、ここなら事前に予約がなくても入れそうですよね。
見渡す限りのテント村。圧巻です。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 17:07
Chaboさん
みなさんのレポだと、ここはつねに開放感いっぱいの場所だったので、これほど埋まってるのは初めて見ました。
でもこの広さを2,3組で貸しきる状況は贅沢ですね~。都心から行きやすい距離なので一度、体験してみたいです。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 17:11
かおたんさん
ちょ、難民キャンプって(笑
でもこれほどの人が入っても、ぎゅうぎゅうにつめられてるわけでもないんですよね。
ちょっと夜の景色を見てみたくなりました。ランタンの明かりでいい夜景になりそうで。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月10日 17:14
先日デイキャンしにいったときとは大違い!
さすがGWは混むんですね。

近場であの開放感が得られるのが気に入って、
またいこうと思ってますが、
夏シーズンはどんな混み具合になるのかな〜?
Posted by MOMOパパ at 2012年05月11日 00:27
MOMOパパさん
皆さんの話を聞くと、普段は相当すいている場所のようですねー。
都心から近くて、あの広さですいていればかなり魅力的な場所ですよね。
ただ、日陰が少なそうな所なので、夏はかなり熱いことを覚悟しないといけなそうですね。
Posted by こは・なのパパ at 2012年05月11日 09:39
こは・なのレポはホントに素晴らしい・・・。
知りたい情報はすべてココに、ってことで
毎回ブックマークです。

森まき、我が家からだとちょっとアクセスが悪いので
調べたことが無かったんですが
こうしてみると、広くて気持ち良さそうですねー!

でもそうか、夏は暑いんですよね。
秋なんて気持ち良さそうですね~☆
あ、ハンモック使うための木が無いな・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月11日 10:51
牡蠣子さん
いやいや、いつもありがとうございます。
もう牡蠣子さんのために書いてるようなブログなので、牡蠣子さんのお役にたてれば、この上ない幸せでございます。牡蠣子さんの欲しそうな情報を寝る間も惜しんで考えています。

と、嘘はほどほどにして我が家としては、よいデイキャンスポットを見つけたかなと思ってます。それと、さすが千葉。お値段がけっこうお高い割にトイレが貧弱じゃ~と、思わなくもないですが、雰囲気はいいですね。あと、ハンモックがかけられる木があればさらにいいんですけどね~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年05月11日 19:03
おはようございますヽ(*´▽)ノ♪
遊びに来ちゃいました♪

森のまきばGW は凄いことになってますね(;^_^A時期を外せば広々爽快どフリーなんでしょうね。

しかし…トイレ…wildっすね。

今度、潮干狩りがてら行ってみようかと話していたので、参考にさせていただきます♪
Posted by JorryJorry at 2012年05月14日 07:16
Jorryさん
いらっしゃいませー。
普段の森のまきばに行ったことはないのですが、みなさんのブログを見ると、だいたい数組くらいで貸切状態という印象を持ってました。ここまで極端にかわる場所ってすごいですよね。
正直言ってしまうと、うちの奥様に、このトイレは無理と言われました(^_^;)
やっぱり高規格なところが我が家にはよさそうです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年05月14日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
クチコミ・施設紹介:森のまきばオートキャンプ場
    コメント(20)