ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年12月29日

ついに我が家に白いminiがやってきた!

ついに我が家に白いminiがやってきた!

とうとう買ってしまいました、白いあいつを。
こいつがついに、我が家にやってきました!


ついに我が家に白いminiがやってきた!


iPad miniです!

え、なに?





なんか違う?

激しいブーイングが聞こえてきそうな気がしますが、ちゃんとしたminiですよ。白いmini。

あんな人こんな人みたいに大きなMINIはすぐには買えません!(キッパリ


ということで、せっかくなので、我が家の小さい方のminiを紹介。
ついに我が家に白いminiがやってきた!

薄いですねー。さすがにRetinaディスプレイほどではありませんが、ディスプレイも全く問題ないです。

で、買った目的は、自分用というより子供用ですね。
ついに我が家に白いminiがやってきた!ついに我が家に白いminiがやってきた!ついに我が家に白いminiがやってきた!

教育的に良さそうというのもありますが、この手の物は、なるべく早く触れさせてあげたほうがいいのかなと思い、購入しました。
下の子には「カタカナ」の学習ものを。上の子には「漢字」のアプリを入れて、「星座表」のアプリもまずは入れてみました。

ついに我が家に白いminiがやってきた!ついに我が家に白いminiがやってきた!

今のところ、楽しみながら勉強をしてるので、とりあえず目的は達成かな。キャンプには持って行かないルールにしようかとは思いますが、どのように使うかな。しばらく楽しめそうです。

ということで、何か良いiPad用アプリがあれば教えて下さい〜。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(普段の生活)の記事画像
祝・入学!
準備完了!
幼稚園卒業 3/18
出撃しない週末は
Merry Christmas!
我が家にカエルくんがやってきた!
同じカテゴリー(普段の生活)の記事
 祝・入学! (2013-04-08 19:44)
 準備完了! (2013-04-07 08:44)
 幼稚園卒業 3/18 (2013-03-19 08:23)
 出撃しない週末は (2013-03-17 16:13)
 Merry Christmas! (2012-12-25 20:53)
 我が家にカエルくんがやってきた! (2012-12-13 19:57)

Posted by こは・なのパパ at 19:37│Comments(25)普段の生活
この記事へのコメント
おぉ〜〜なんてタイムリー♪
うちもコレ子供用って考えてるとこでした〜。
サンタさんにお願いしてみたら?って長男に提案したら‥ゲームソフトがいい!‥と(~_~;)価値がまだわからない小四男児。
Posted by かおたん at 2012年12月29日 20:03
白いminiに反応しました、ついに来たか〜ってね。
こんばんは、MINIママです。

おすすめアプリは、
ヨータ大佐曰く
「YouTube」であずさ2号!だそうです(笑)

私のおすすめは
「お絵描きパッド」と「Art Set」。
紙いらずで、いろんな絵が描けて、画像添付で保存もできて、
子どもたちはじいじばあばにメールしたりしています。

ipadいいですよね。
いっぱい、使いこなしちゃってください。
Posted by MINIママ at 2012年12月29日 20:05
こんばんは!

ドキドキしながら、「続きを読む」をクリックしちゃいましたよ~
仲間が増えた!??って(笑)

まあ、きっと前フリですよね!?(爆)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年12月29日 21:25
すごくわかります!

うちのチビにはAndroidで知育系のアプリを時間決めて
たまにやらせてますが凄い勉強になってます。

数字や文字、図形なども勉強になりますからね
「パパこれは二等辺三角形だね!」なんてたまに言い出すので
ちょっと焦りますw

自宅も会社もmac愛用ですがRetinaはまだ見た事がありません。

ipad欲っすぃ〜〜。
Posted by そうパパ at 2012年12月29日 21:36
あ・・・ は~~~ん


そういうことですか・・・


紙とえんぴつ いらなくなるね(^w^)
Posted by むさぱぱ at 2012年12月29日 22:01
かおたんさん
やっぱり、男の子はゲームソフトですよ!
でもiPadにしておけばゲームアプリを安く買えるので、長い目で見ればお得のような気もするんですけどね〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 22:48
MINIママさん
大佐はあずさ二号ですか!渋すぎです。
うちも最近、youtubeで検索するようになったので、入れておけば見そうですね。

おすすめは「お絵描きパッド」と「Art Set」ですね。φ(. .)メモ
iPadは手書きができるのが魅力なので、是非入れてみます。あとは理科系のも何かいれたいなと思いつつ。。。
おすすめありがとうございます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 22:54
ちぃまめさん
>まあ、きっと前フリですよね!?(爆)
ええ!そそそそ、そんなことは、、、、残念ながらないです。(^_^;)
それにしても、みなさん思い切りがよすぎです。すでに3台売られてる敏腕営業マンの手腕なのでしょうか。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 22:59
そうパパさん
こういうのを触らせてみるとわかるんですが、同じ勉強でもやり方が違うだけで、楽しみながら覚えることができそうなんですよね。特に漢字とか九九とか暗記系はとくにいいような気がしてます。あと、数学や理科のような空間や動かせるものもいいですよね。
んー、長い目で見て、どういう影響があるのか楽しみだったりしてます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 23:03
むさぱぱさん
>あ・・・ は~~~ん
ちょっと笑いました(笑

いやー、やっぱり実際に手を動かして書く鉛筆も必要ですね〜。アナログとデジタルの両方をバランスよく使うことがいいのかもしれません。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 23:05
知育アプリいいんですね~。
まだ、はるきにはあまり電気おもちゃは触らせてないです。

まぁ、そのうちと思っていましたが、最近そうパパ家の息子さんの知育ぶりに
うちもやるかと悩んでいるとこです^^

お気に入り登録させていただきます♪
Posted by はるパパ at 2012年12月29日 23:09
ブ~~~~~~~~~~~!
Posted by くろみにくろみに at 2012年12月30日 03:38
くろみにさん

(・ω<)てへぺろ
ふふふ、これでシロミニさんになれますか?(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月30日 06:23
はるパパさん
電気系のオモチャより、小さい頃はアナログのおもちゃのほうがいいですよね。あとは知育というのもありますが、これからの情報ツールは使いこなせるようにさせたいというのと、いいところも悪いところも知っておいてほしいというのもあるかなーと。そうパパさんの知育はすごそうですね。

自分もお気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月30日 07:05
だまされました。
ホントに買ったのかと思いましたよ^^;

クリスマスキャンプも拝見しました。
冬キャンは未経験なんですが、年明けに行く予定です。

キャンプアンドキャビンズはいろんなサイトあっていいですよね。
焚火サイトってとこ、行ってみたいんです。
いつも一杯で取れなくて・・・(汗
Posted by ニジョチチ at 2012年12月30日 08:13
やっぱり逝ったんだぁ\(^o^)/
すげぇー

えっ、あれっ、マジで(>_<)(>_<)(>_<)

すっかり騙されました(汗)

今年一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by takachi at 2012年12月30日 10:44
私も騙されました。^^

でも、これいいですよねえ。
うちならこんなハイテクも、そのうち足で踏まれてすっごい雷が落ちそうです。

私用にほしい!

良いお年をミニとお迎えくださいねえ。
今年はありがとうございました。
Posted by つんきゃのママ at 2012年12月30日 17:51
楽しみにしてたのに~~(T-T)
残念です…(笑)

夏ボの後かな~ (*≧艸≦)
Posted by まめこ at 2012年12月31日 02:32
2月の越冬キャンプでは、車の方のMINIに会えるんですよね?
楽しみだな〜(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月01日 00:45
ニジョチチさん
いやいや、車なんて買えないですよ〜。
キャンプ&キャビンズは高企画すぎる部分もありますが、サイトの種類が多いのでいろいろ使い分けができていいですね。
やっぱり焚き火サイトがオススメですが、予約が取れないのが大変ですね〜。キャンセル待ちが必要なんですよ。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月03日 16:03
takachiさん

あけましておめでとうございます。
しばらく、逝きたくても逝けない現実が。。。

今年もよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月03日 19:38
つんきゃのママさん

みなさん、お優しい。。。
こんなネタに反応していただいてありがとうございます。
きっと騙されたフリをしていただけてんですよね。

たまにはハイテク機器もいいですよー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月03日 19:40
まめこさん

いやいや、一回のボーナスで買えるようなものでは。。。
何年かしたら、ネタが本当になるかもしれませんが、いつのことやら。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月03日 19:41
そうげんパパさん
いやー2月は。。。
聞いた話では、しっかりカスタムすると、納車まで半年かかるとの噂です。外車ってそういうものなんでしょうか?
まったく無縁な世界です。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月03日 19:43
はじめまして!Captain koji と申します。beef旦那の弟です。

実はゆめ牧場の斜めうしろでピルツ張ってたんですが、グループの雰囲気だったので話かけれませんでした。

一度C&Cで兄とサイトにおじゃまさせて頂いたことがことがあってそれからブログ参考にさせて頂いてました。


ブログデビューしたのでお気に入り登録させて頂きます。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年01月17日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
ついに我が家に白いminiがやってきた!
    コメント(25)