ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2013年02月06日

今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

昨年に引き続き、今年も行って来ましたグリンヴィラの越冬キャンプ。直前の発表では今年の参加者はなんと180名ほど!昨年の越冬キャンプの3倍だとか。少人数でほっこりするイベントかとおもいきや、今年はとても賑やかなイベントになりました。

直前の天気予報では土曜日の気温が上がるとのことで、少しでも節約するため、前日に電源付きサイト(4,000円)からフリーサイト(2,000円)に予約を変更していました。豪遊されてる方とは対照的に節約キャンプです。

朝10時すぎに到着し、いつもの場所に設営完了。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

さすがにこの時期は、フリーサイトには4,5組しかいませんでした。なので、かなーり広く使わせてもらいましたよー。気分は贅沢。

今回の装備です。電源なしサイトのため、いつもよりマットは多めで。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

我が家の全シュラフを総動員。大人はモンベル#1、子どもたちは#3と#5を2重にして。結果的には全く問題なく寝ることができました。子どもたちはむしろ暑いって言ってたくらい。まぁ最低気温は3度くらいまでしか下がってなかったですしね。

なんとなくハンモックも立ててみたり。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3


そして、自作テーブルをデビュー。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

良い感じです。問題なく使えそうー。早くもう一個作らねば。

お昼は簡単に大勝軒のつけ麺で。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

なんと言っても節約キャンプですからね。今回作った料理はこれだけでした。

お腹がいっぱいになったところで、場内をお散歩。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

tentipiを張られていたひろママさん383さんはるパパさんbeefさんたちと談笑したり。今回は思った以上にブロガーさんがいました。昨年は知ってる方が誰もいなかったので、寂しかったんですが、今年は賑やかです。

その後は、デュオで来られてるMATSU(旧:ゆうそうさん)さんtomoryouma1さんのところで。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

ニコイスさんは幕を設営されていて、自分たちはちゃっかり牡蠣子さんのイスをお借りしてました。トモさんにタコスをいただいたり、牡蠣子さんにカクテルをいただいたり。まったり飲み始めます。

ポカポカ陽気でとても気持ちよかったです。むしろ焚き火が暑く感じるくらいでした。

子どもたちは完全に放置プレー。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

Jボード?ブレイブボード?けっこうはまってたようで、後で買ってくれとせがまれました。

日が落ちて来たところで、一品持ちより料理の準備です。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

簡単につまめるように、牛タンと煮玉子をスライスしただけというなんとも手抜き料理!
いいんです。なんと言っても節約キャンプですから。

暗くなってきたので、武井くんを点火。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

近距離のためテーブルがやや熱くなってたので、耐熱処理を考えないといけないかも。少しぐらい焦げるのはそれはそれで味がでていいんですけどね。

そして、会場の準備も進み
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

一気に暗くなり、会場に向かいます。

今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

牛すじ煮込みや、持ちより品など、美味しそうな料理にお酒がズラ~っと並びます。

今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

娘たちも仲良く並びます。そう、今回はkuroazuki家、beef家、我が家とそれぞれ姉妹構成のため女の子がたくさん!子どもたちの年齢も近いため娘たちも楽しかったようです。

そして、時間になって、かんぱ~~~い。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

たくさん飲むぞ~~。

会場はやや狭い状態でしたが、熱気にあふれて、美味しいものをたくさん食べて、サイコー!

そして、メインイベント寒ブリの解体ショー!!
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

新鮮なブリのお刺身がたくさん!サイコー!

ほどよく飲んでると、大御所のズッキーハヅさんもいらしてました!
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

前回の餃子キャンプでお会いさせていただきましたが、軽く挨拶をさせていただいた程度だったので、きっと覚えてないよなーと思っていたら、覚えていただいていたとのことで軽く感動。恐縮です。是非、黄色いバケツを!と思っていたのですが、サイトが遠かったこともあり、帰りにご挨拶することすら忘れてしまう失態ぶり。申し訳ありません。m(_ _)m
まさか、グリンヴィラでお会いできるとは思ってなかったので、嬉しかったですー。

それ以外にも、あやパパさん、ニジョチチさんや、週末農家のweekendfarmerさんゴンタさんにもお会いしました。

weekendfarmerさん、今度、農家の事もっと教えて下さいね~。

もちろん、この方たちも元気いっぱい。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

とくに牡蠣子さんはお酒があると元気いっぱい。生牡蠣子がまぶしい!キメ!

そして、ブリの刺身を焚き火で炙る食べ方を模索するなど、料理研究に余念がないkuroazukiさん。常に何かを炙ろうとする姿勢、大事です。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3


その後のくじびき大会には、我が家は誰ひとり当たらないというまさかの快挙。当たりの数からすると、誰も当たらないというのはある意味奇跡的。豪遊キャンプをされてた方は、家族全員当たるという快挙を考えると、節約キャンプをしていた報いなのかもしれません。

富は使う人には、富が集まるという社会の縮図を思い知らされました。

その後、程よく飲み続け、22時ごろにはあっさり撃沈。
子どもたちと一緒に寝てしまいました。

翌朝。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

シュラフから出ると、寒くない!気温を見ると約3度。幕が凍ることもなく、あたたかい朝を迎えました。

まったりと撤収です。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3


その間も子どもたちは、遊び続けます。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

beefさんの周りにはつねに子どもたちが集まっていました。いつも子どもたちと全力で遊んでいただいて、ありがとうございます。完全放置な我が家もたまには見習わないと(汗

チェックアウトして、お隣の公園に移動します。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

常に全力で無茶をする姿勢、大事です。

子どもたちはここでも元気いっぱい。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

ここでもbeefさんは子どもたちに大人気。女の子集団を追いかけるおじさま。知らない人が見たら完全に勘違いしそうな光景は微笑ましいですね。

最後まで楽しく遊び、帰り際に記念撮影をして。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

雪が残るような季節ですが、相変わらず女子率高!

そして最後まで帰ろうとしない女子軍団。
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3

ある意味、息がピッタリ。

渋る娘たちをなんとか説得して、帰途につきました。

今回は思っていた以上に多くのブロガーさんがいて、去年とは全く違う雰囲気の越冬キャンプを楽しむことができました。美味しい食べ物に、美味しいお酒。しかも食べ放題に飲み放題。こんな美味しいキャンプは滅多にありません。それでイベント代がタダというすばらしいキャンプ。大勢の人が集まるのがよくわかります。

その分、スタッフの方がは大変だとは思いますが、是非来年もよろしくお願いします!

来年は300人くらいになってたりして(笑



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラの春のキャンプ大会 de 雨でも元気に女子会!
強風予報発令!安心キャンプはいつものところで。3/2〜3
グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ!
グリンヴィラの秋キャンプ大会でお土産てんこ盛り 11/17〜18
七夕キャンプ&グリンヴィラ10周年記念祭イベントにGO! 7/7〜8
最高に美味しいイベント:グリンヴィラ「越冬キャンプ」2/4〜2/5
同じカテゴリー(大子広域公園グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラの春のキャンプ大会 de 雨でも元気に女子会! (2013-04-23 07:59)
 強風予報発令!安心キャンプはいつものところで。3/2〜3 (2013-03-06 23:10)
 グリンヴィラの越冬キャンプが始まるよ! (2013-01-22 22:44)
 グリンヴィラの秋キャンプ大会でお土産てんこ盛り 11/17〜18 (2012-11-20 21:18)
 七夕キャンプ&グリンヴィラ10周年記念祭イベントにGO! 7/7〜8 (2012-07-10 22:59)
 最高に美味しいイベント:グリンヴィラ「越冬キャンプ」2/4〜2/5 (2012-02-08 07:48)

この記事へのトラックバック
この時かろうじて立ったクララ、そろそろ有効期限が切れそうってことで、週末はこれを持って豪遊することにしました。目的地は最大の店舗面積を誇るというWild1印西ビッグホップ店です...
豪遊!行くぜ!ワイルドなあの店へ!でもその前にグリンヴィラ?【FREE SITE】at 2013年02月06日 08:38
2012年 春 SC2012年 秋 自転車そして・・・2013年 冬 「新たなるステージへ」そう・・・遂に・・・やってしまいました・・・幕レスキャンプ(爆)【注】べっ、別にテントを忘れたわけではあり...
越冬キャンプ 2013 冬【きょうもどこかでペグダウン】at 2013年02月06日 12:17
今回は、茨城の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで越冬キャンプに行ってきましたここは、2回目でとても気に入っているキャンプ場^^お風呂場が場内にあるし、きれいだし~...
越冬キャンプ IN グリンヴィラ 13/2/2-2/3【家族3人まったりキャンプライフ?!】at 2013年02月07日 08:34
2/2~2/3 1泊2日 大子グリンヴィラへ行ってきました!「待ちに待った越冬キャンプ!212は九州から戻れず母子参加だけどMATSU&トモリーがいるし、スペシャルゲストもいるし超安心。焚き...
2013越冬キャンプ!(本編)【牡蠣キャンプ!】at 2013年02月12日 20:16
この記事へのコメント
こんなあったかくて今日は最高だろーなぁって思ってましたよ。すっごい行きたかったんですが仕事で無理でした。

来年は参加したいです〜。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月06日 00:52
こんばんわ。

今回は参加しようと意気込んでたんですが、嫁さんの仕事&チビの行事に撃沈しました・・・。(泣)

ん~~~ますます参加してみたくなりました。

来年までおあずけか・・・長いなぁ。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年02月06日 01:21
おはようございます

同じくらいの女の子が集まると、きっと楽しいんですよね
帰りたくないのも分かる気がしますね

節約キャンプと豪遊キャンプ、レポで堪能させて頂きました(笑
今年も行けなかった越冬キャンプ…
来年は予約すら困難になるような気がしてきました(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年02月06日 07:38
おはようございまーす

気付いたら予約終了…でした(-_-;)
それにしてもこの時期のキャンプ場の
イベントで大にぎわいって。
冬キャンプが一般化したのか、
または○○○イが増えたかのどちらか?(笑)

MITSUさんと同じく来年は更に参加が
困難になるかと(>_<)
Posted by zacky at 2013年02月06日 08:28
楽しそうなイベントがあるんですね^^

東海圏でもこういうのが広がるといいなと思ったりしていますが、なかなか難しそうですね~やっぱり〇ンタイキャンパー人口が圧倒的に多いですね^^;(笑)

テーブル作成初使用おめでとうございます^^

天板取り外しだ~と思って見ていました^^初めて他の方ので見たので

武井だとこの構造はさらに有用性が高まりますね^^ということは我が家も武井を・・・現在必死に戦っているところなんです・・・

他の皆さんのレポも読みながら、参加した気になって楽しみたいと思います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月06日 08:55
こはなのさんのブログで今年の参加をずーっと狙っていたので、
無事参加できました^^

あれだけのイベントを無料で楽しめるなんて来年もリピ決定です♪

そうそう、
木製テーブル見損ねました・・・。
すっかり忘れてました(笑)失礼しました。

この記事により来年はほんとうに予約できなかったらどうしよう。
来年はこの記事により節約キャンパーが増えるかも(笑)

あっ、抽選会はもれなくかと思ってましたよ^^
また、どこかでよろしくお願いします♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月06日 09:46
絶対こは・なのさんが宣伝した「おかげ」だと思ってます(笑)

スタッフブログを読みましたが
もっとこじんまりの設定だったんですね~。

こじんまりな越冬も体験したかったなぁ。

とにかくお疲れ様でした!
日本酒をたらふく飲んで
幸せそうなこは・なのパパの顔が忘れられません!
Posted by ニコ椅子 at 2013年02月06日 10:23
お疲れさまでした〜

180名とは驚きです!!
こは・なのパパさんの宣伝効果の賜物ですね(笑)

来年こそ我が家も。
300人くらいになってたり、、、

あ、その前に秋のキャンプ大会?も外せないですよね(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年02月06日 10:42
おはようございます。

行きたかったなぁ越冬・・・(T_T)

楽しそうですし、ごはんも大量で美味しそう。
来年こそリベンジしたいですが皆さん仰るように予約
取れなそうですね・・・^^;

3℃なら確かにフリーサイトでも行けちゃうかも♪
Posted by そうパパ at 2013年02月06日 11:11
こんにちは^^

去年のこは・なのパパさんのブログおかげで
参加を決めさせて頂いた我が家
とっても楽しませて頂きました^^

まさかフリーサイトで電源無し・・・
流石越冬経験者は違いますね!関心致しました!
でも抽選会は残念でした(><)

それにしても見事な女子率ですね♪
世代も一緒だし遠くからフリーサイトで遊ぶ姿みて
とっても楽しそうでした
その中にbeefさんが埋もれていたなんて気づきませんでした(笑)
Posted by 383383 at 2013年02月06日 14:24
こんちは~~

ちゃ~~んと覚えてましたよ!! ママさんのお顔!!(爆)


我が家はC&Cへ行くことはないと思いますが、

那須へは雪が融けたらC&Cから10分くらいのキャンプ場へは伺います。

ひょっとすると、那須のどこかでばったり!!

そんなこともあるかもですね~~!!


また、お会いしましょう!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2013年02月06日 15:33
今回もお世話になりましたー。
それにしても最近よく会いますねー、まぁ会いに行ったのですが(笑)

なんですかこの表裏一体なキャンプレポは(笑)
まさかの豪遊に対する節約押しとは!!
うちの放置教育に対するヘ○タイ英才教育ももうちょっと前面に出しても良かったのでは?(笑)

しかし参加者の半数はこは・なのパパさんのレポに釣られた方々ですよね。
影響力半端ないです。

越冬キャンプイベントすごく楽しかったですね~。私大満喫しちゃいました(笑)
来年は予約競争が熾烈になりそうです。

またよろしくお願い致します!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年02月06日 16:44
Captain kojiさん
ほんと、暖かくて昼間の日差しはすっかり春のようでした。
おかげで節約することができたので、助かりました。
beefさんがいらっしゃるというので、kojiさんもいらっしゃるかと思ったんですが
お仕事とは残念。是非来年は参加してみてください~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:17
HALパパさん
不参加残念です。
この時期って意外とお子さんのイベントが多い時期なんですよねー。
うちはかろうじて、何もなくて助かりました。

是非、来年はご一緒できるといいですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:17
MITSUさん
てっきりいらっしゃるものだと思ってましたが。。。
最近、自然と女の子が集まる機会が増えてるような気がします。
というか、女の子がいる家庭は必然と高規格キャンプ場になる確率が高いので
行く場所が似てるのかもしれません。
なんとなく男の子がいる家庭はワイルドなところに行くイメージが。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:17
zackyさん

ええー、残念!
タイミングによっては直前でもとれた方が何人かいたようですが、電話してみてもよかったかもですね。
自分もこんなに人が多くなるとは思ってなかったので、予約は舐めてました。去年は前日でしたし。。。

そうそう、最近へン○イ的なキャンパーが増えたらしいですね。
自分には全く縁がない軟弱なので、是非会ってみたいですねー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:18
みーパパさん
これほど美味しいイベントはそうそうないと思いますよー。
しかもこんな時期にイベントだなんて、普通は人が集まりませんよ。

そう、テーブル!
実際に使ってみて、かみさんに「へー、いいじゃん」と、やっと興味を示してもらえました。
今まで家で作ってても全く無関心だったのに、使ってみて、理解してもらえました(泣
やっぱり、武井には自作があいますよ!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:18
はるパパさん

おお、昨年の記事を読まれていたとは嬉しいですねー。
来年の参加決定とは早い!確かによっぽどの悪天候でも無い限り参加したくなるイベントですよね。自分も来年も行けるかな。

最近、遭遇率が高いのでまた近いうちにお会いできそうですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:21
ニコ椅子さん
え、宣伝?
いやいや、だってほんと去年のは、少人数のしっとりイベントで寂しかったんですよ~。
牡蠣子さんにも「宣伝するから!」と責められたので、来年は自重します。。。もう遅いか。

実は日本酒好きなんですよね~。なので、あれだけ素敵なお酒がたくさんあって幸せでしたね。また飲みたいな~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:25
そうげんパパさん

たいした宣伝効果はないと思ってたんですが、いつもお世話になってるグリンヴィラだったので、ちょっとは応援したいなぁ~という感じでしょうか。

来年は、どうなるんですかねー。
せめて会場はもう少し広くしてほしいと思ってます。
イスが多くて、ほんと狭かったので(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:28
そうパパさん

直前でお子様の体調が崩れて、残念でした。
せっかくお会いできると思っていたのに。。。

でも美味しかったですよ~。
そうパパさんの分までブリを食べておきました!
是非来年は一緒にフリーサイトで参加しましょう!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月06日 20:30
先日はお疲れ様でした
ようやくお会いすることができましたね
ただ、あんまり絡めずちょっと残念でした
子供があの人数の子供達の中に入っていくことができず、自分だけで絡みに行くこともできず・・・

次回はぜひじっくりと(^_^)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年02月06日 21:39
こんばんわ。

いや~、俺が手術とか言ったばかりに、余計な心配をかけてすいません(汗
内容自体はいたって軽いんです。10日間の入院でしたから。
「ちょいとハナシのネタに・・・」と思っただけなんです^^;

慢性副鼻腔炎と鼻骨歪曲症、あと歯根嚢胞って名前です
痛々しいネタをたくさん持ってるので、いつかの機会に・・・^^

それにしてもスゴイ人数でしたよね(汗
もう少し落ち着いて飲み食い出来るモンかと思ってました。
来年はもっと増えちゃうんですかね?

お子さんたちとたくさん遊んで、子供たちも満足そうでした
次回、新しい自作品を楽しみにしてます(笑
でわ、またお会いしましょう。
Posted by ニジョチチ at 2013年02月06日 22:12
こんばんは!

楽しかった~ やはり仕事があろうがキャンプであれば現場ほっぱらかして参加!これ間違い無いですね。 ですが、ただ今倍返しで大忙しです・・・

しかしあれだけの人数が集まるとは、さすがの影響力です!こは・なのパパさんが一声かければ軽く100人越えとは恐れ入ります。

あっ! 新しいサービスですが次回自分のテントを設営していただければbeefガールスカウトクラブにて丸々2日お嬢様方お預かりしますが、いかが?

  
Posted by beef at 2013年02月06日 22:39
こんばんは~。

越冬キャンプ楽しかったですね~。
こは・なのパパさんのブログで去年のイベントの様子を拝見していたので食べ飲み放題だとは知っておりましたが、まさかあそこまで凄いとは・・・ビックリしました。

今回はあまりお話しする事が出来なかったので、次回お会いした時は、是非、農業話もさせて下さいね~(笑)

これからもよろしくお願い致します。
お気に入り登録させてくださいね (^o^)/
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月06日 23:09
おはようございます^^

うちのパパが写真撮りまくってたようで…。
帰ってきてカメラ見てテーブルの写真の多さに
驚きました^^;

明け方寒かったけど、フリーサイトでも暑かったんですね。
さすがです。

人数多かったですよね~
場所とりが来年は厳しくなりそうですね。


パパが、「夫婦でキャンプが大好きなんだね」って
しみじみ言ってましたよ。
Posted by ひろママ at 2013年02月07日 07:52
こんにちは~

こは・なのパパさんのレポは毎回その場に
いるような感じになってとても楽しいです♪

C&Cもこは・なのパパさんのレポパワーで
予約取れなくなってきてますね♪
連休全然取れませんでした~
すごい影響力です!!

キャン待ち頑張りま~す
ハロウィン今年は取れるか心配です、、、
Posted by クロ96クロ96 at 2013年02月07日 11:16
こんにちは、あづおです!

いやぁ~越冬キャンプ凄い盛り上がりですね!
食べ放題やら呑み放題やら寒ブリ解体ショー&刺身やら…ホント凄い!
これでサイト代のみってお得感ハンパないっすね!

大子のイベントキャンプに参加してみたくなりました(^^)
Posted by にしあづま at 2013年02月07日 15:10
38さん

ふふふ、美味しそうな料理に釣られましたね~。
寒ブリはすごいですよね。去年は1本だったのに、今年は2本!
さすがにあの人数だったので、去年ほど食べれませんでしたが(笑

あの気温なら、電源なし行けますよ~。
うちの寒がりなママですら、朝寒くない!って喜んでました。
まぁうちは現金なので、安いというのが一番の原動力なんですが。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 19:28
ズッキーハヅさん

いやー、うちのママだけでも覚えていただけて恐縮です。
ズッキーさんにご挨拶するときは、かみさんと一緒に伺うようにします(笑

C&Cは完全に小さな子供向けですので、よほどのイベントが無い限りいらっしゃらないですよね。それとC&Cから10分のキャンプ場ですか、どこだろう。でも近くに来られるなら、どこかでお会いできそうですね。

ホームの出会いには一度だけ行ったことがありますが、とても気に入ったので、また行きたいと思ってます。そしていつか黄色いバケツに!

その時はよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 19:28
kuroazukiさん

またまたお世話になりました。
なんでしょうね。遠くから自転車てんこ盛りなミニ太が見えた時には、笑いました。
子どもたちに「あれ、なんか来たよ」って教えたら、喜んで駆け寄ってましたね。

>なんですかこの表裏一体なキャンプレポは(笑)
え、うちはいつも節約キャンプですよー。豪遊なんて無縁な世界です(キッパリ
それにしても、最近ほんと豪遊の連続じゃないですか?でっかいリンゴ買ってたり、高級ヘン○イ雪国キャンプとか、雪遊びとかとか。それ以外にもあれやこれや買ってるイメージが!

>越冬キャンプイベントすごく楽しかったですね~。私大満喫しちゃいました(笑)
ふふふ、いいイベントですよね~。手抜きができて美味しい思いができるって。
越冬キャンプが一番おトクですが、他の時期のキャンプ大会も楽しめますよ~。

でも自分がこのイベントを知ったのは牡蠣子さんの記事だった記憶が。ということはすべては牡蠣子さんの手の内で踊らされていたのです!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 19:29
あやパパさん

いやー長かったですねー(笑
やっとお会い出来ました。

ちょっと今回は、あまりにもブロガーさんが多くて、あまりお話できませんでしたが、次はゆっくりお話させてください。
あやちゃんもせっかく、うちの子と同い年というのに、うまく遊べなかったようですいません。うまく輪の中に入れるように気をつけてほしかったのですが、夢中になりすぎていたようでした。言ってきかせます。

メープルには参加できませんが、是非どこかで!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:25
ニジョチチさん

ほんとびっくりしました。
痛い話は苦手なので、あまり具体的な話はちょっと。。。(汗

>もう少し落ち着いて飲み食い出来るモンかと思ってました。
いや、去年はゆっくりできたんですよー。
食べ物に並ぶとか、全くなかったんですが、今年はびっくりです。
来年は自分も予約できなかったりして。。。

是非、次回もお会いできるといいですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:25
beefさん
ちょっww 現場ほったらかしって(笑
もともとお仕事があったんですよね。それなのに参加とは流石です!

>こは・なのパパさんが一声かければ軽く100人越えとは恐れ入ります。
いやいや、なんか変な団体みたいじゃないですか(笑
でも、去年が10組くらいだったので、せめて15組くらいになって、知ってるブロガーさんが2,3人来れば嬉しいかなーくらいに思ってたんですが、予想以上に皆さん美味しいものに釣られすぎです(笑

まぁ、もともとそれくらい素晴らしいイベントだったとは思うので、是非みんなに知ってもらいたい!という感じでしょうか。

新サービス!いいですね!
なんか超具体的な大きさを指定してbeefさんの自作テーブルを欲しがってる方がいましたが、そっち系のサービス(販売)を開始していただけると嬉しかったり。。。是非お願いします!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:27
weekendfarmerさん

今回も料理にお酒にたくさんあったんですが、その分人が増えたので、去年ほどじゃないイメージです。というかもっと空いてたのでゆっくり食べやすかったというだけかもしれませんが。

さすがにちょっと狭かったので、来年はスペースをもう少し広げてもらえるといいんだけどな~。

是非、次回は農業話お願いします!
こちらもお気に入りに入れさせて頂きますね。
よろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:32
ひろママさん

写真!
お恥ずかしい、細部はとくに雑なので、あまり参考にはならないんですよー。
それでいうとbeefさんのテーブルのほうが参考になるかも!と思いましたが、プロの域すぎて、逆に素人は参考にならないかもですね。

>明け方寒かったけど、フリーサイトでも暑かったんですね。
やっぱり、氷点下いかなかったので、平気でしたね。
あの感じだと、電源なしでも-3度くらいまでならうちは行けそうです。それ以下はやっぱり電源がないと厳しそうです。

あ、うちは軟弱キャンパーですよ?
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:38
クロ96さん

ほんと、最近C&Cの予約が取りにくくなっているので、自分で自分の首をしめているような気がしないでもないかなと。。。
まぁ、単にキャンプ人口が増えてるだけとも思いますが、キャンプ場はあまり増えないですよねー。どこか穴場探したほうがいいのかなぁ。

あ、実はC&Cのハロウィン行ったことないんですよ。
あの本気度にビビっていまして。。。今年も行かないような気がします(汗
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:43
あづおさん

今年の盛り上がりはびっくりしました。
去年のイメージとは全く違ってましたね。去年はグリンヴィラの常連さんばかりで自分はどちらかというとアウェー感たっぷりだったんですが、今年は知ってる方がたくさんいて楽しかったですよ!

もちろん新しい方との出会いもいいですが、知ってる方がいると安心します。(意外と小心者なので)
是非、来年参加してみてください~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月07日 20:46
こんばんは!!

ワクワクするレポで大盛況のパーティーみたいでしたね(笑)

今回は参加が出来なかったのが残念でした。

さらにフリーサイトで過ごせたのも良かったですね。

次回には参加をして我が家も妻が始めたブログをきっかけにたくさんの方々と交流が少しでも取れたらと思います。
Posted by mosh385(旦那) at 2013年02月07日 21:24
こんばんは♪

いやいやいやいや、これはマジで来年の越冬は競争率高くなりそうですね。
ぜひ初参加したいのになぁーーー(>_<)

たくさんのブロガーさんの交流、羨ましいです!いつか私も・・・。
って、まだまだひよっこブロガーですが。

そして女の子率高いってキャピキャピしてていいですね♪
Posted by mosh385mosh385 at 2013年02月07日 23:06
先日はありがとうございました。

180人は流石にこはなのさん(宣伝本部長)呼び過ぎだろうと
直前にMATSUさんと躊躇しておりましたが…やっぱり
勇気をだして行って良かったです。

思いがけず、楽しい方々にお会い出来ましたし、
美味しい日本酒もたくさん飲めましたし、
一番当たってはいけない景品も当たりましたし(笑)

それにしても、一升瓶の大吟醸を担いで
あんなにベロベロになるまで飲まれていたのに
(あれ?それは自分でしたっけ…w)
こんなに素敵なレポ(写真)を一体いつの間に撮られていたんですか?!
特に炙りブリのところなんて完璧じゃないですか!!(笑)
(なんだこの敗北感…w)

と、冗談はこの位にして、久しぶりにハジけた
こはなのさんが見れて良かったです。
またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2013年02月08日 19:56
こんにちは!!!
ようやくコメントできまよおおお。
念願の越冬、ご一緒出来て幸せでした!
しかもあずき先生とのツーショット、幸せでした。

先週の今ごろは・・・と思い出に浸りながら
痛む腹とか腰とか足首をさすってます。
老婆だな、オレ(泣)

こはなの家とはいろんなところでご一緒するのに
実は夜にじっくり語り合ったりしたことがないので
次はぜひとも夜襲させてください!
Posted by 牡蠣子 at 2013年02月10日 10:33
mosh385さん&旦那さん

お二人揃ってコメントありがとうございます。
今年のこの勢いだと、来年の予約が自分も取れない気がしてきました。大子の予約電話ってほんとつながらないんですよ。数時間話し中とかザラだったりするので(汗

ブログを通じてブロガーさんとのつながりはやっぱり楽しいですね。自分も最初の頃は初めて会う方とはドキドキしましたが、やっと最近慣れてきました。初めてお会いする方でも、ブログを読んでたり、ツイッターでのやりとりをしてると、すんなりお話できるので、緊張は少ないかも。

最初は一人二人のお知り合いから、お知り合いのお知り合いといった感じで、交流の輪はあっという間に大きくなりますよー。それが楽しかったりするんですが。是非いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月10日 22:18
tomoryouma1さん
いやいや、自分は知り合いが数組来てくれればうれしいな〜という程度だったんですが、うちよりもホームの牡蠣子さんの顔の広さが半端無かった気が。

というか、ほんとまさかいらっしゃるとは思ってなかったので、MATSUさんとのデュオは意外でした。しかもロックで男二人ってかっこいい!

>それにしても、一升瓶の大吟醸を担いで
いやいや、一升瓶を持って大暴れしているトモさんを見れてよかった〜。無茶はしないように止めたんですが、静止を振りきって大暴れしてる姿は忘れられません。(脚色有り)その後、ロックで虫の息だったというのは聞いて笑いました。(実話)

また、どこかでご一緒しましょうね〜。次はどんなスタイルを開発するのか期待しています。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月10日 22:26
牡蠣子さん

先日はお世話になりました。
具合大丈夫でしょうか。年齢が27才だったはずなのに、症状は老婆とのことで、世間を騙し続けてるバチがあたったのではないかと心配しております。あまり無理をせず、27才の引退を視野に、、、いや、やっぱり、永遠の27才でいてください。その方がいじり甲斐があって楽しいので(本音)

>実は夜にじっくり語り合ったりしたことがないので
そういえばそうですね。というかあまり夜遅くの宴会参加率は高くないかも。単にお酒に弱いというだけだったりするので。あと、飲んだらすぐ眠くなる人なので。。。今度は夜もご一緒しましょうね〜。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月10日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
今年も行ったよ!グリンヴィラ越冬キャンプ 2/2~2/3
    コメント(45)