ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年02月26日

週末はコーナンにお買い物 2/25

週末はコーナンにお買い物 2/25

今週末の天気は雨模様。しかも気温もそこそこ高く雪遊びもできそうになかったので出撃は諦めました。なので、せめてお買い物ということで初めてホームセンターのコーナンに買い物に行ってました。


でっかいホームセンターってなんでこんなにワクワクするんだろ。行ったのは市川原木店ですが、かなり広いです。印西のジョイフル本田くらいありそうな感じです。まずはぐるっと店内を徘徊。
週末はコーナンにお買い物 2/25週末はコーナンにお買い物 2/25

木材もたくさん。いろんな資材もあって、見てるだけで楽しくなってきます。

そして木材エリアも確認。
週末はコーナンにお買い物 2/25週末はコーナンにお買い物 2/25

あー囲炉裏テーブルを作った時の材料が安い!確か1980円くらいで買った記憶が。まぁ広告の品なようなのでたまたまなのかな。

そして気になってたモノを発見。
週末はコーナンにお買い物 2/25

作業台。こういうのがあればもっと楽な姿勢で作れたんだろうなー。思ってたより値段も安いので、次なにか自作する時は買ってもいいかも。全部地面で作業してたので、けっこう大変でした。

そしておもしろいものを発見。
週末はコーナンにお買い物 2/25

ちょっと大きめのカラビナ。しかも片方にスポンジのような物がついていて、重いものをぶら下げても手が痛くならないようになってました。とても斬新なカラビナの使い方。よく思いつくなー。値段も安いしママが試しにお買い上げ。

そして、かなり長い時間見てましたが、いろいろ買って帰りました。

キャンプ関係で買ったのは、これ。
週末はコーナンにお買い物 2/25

ナタ。某焚火上級者の方とご一緒した時にナタで薪を調達しているのを見て、欲しかったのです。
週末はコーナンにお買い物 2/25
焚火上級者のイメージ画像-その2

うまくすればこれで薪を現地調達できます。値段は2,780円ほど。薪5束分くらい調達できれば元はとれるのでお買い上げ。


そして雪用のスコップ。
週末はコーナンにお買い物 2/25

家にスコップはあるんですが、ちょっとでかくて、うちの車に乗せるのは厳しいので、ひと回り小さいやつを買いました。880円。意外と雪中対策をまじめ考えてたりします。今年行けるかはわかりませんが(汗


そして、先ほどのカラビナ。178円。
週末はコーナンにお買い物 2/25週末はコーナンにお買い物 2/25

重いものを持っても全然手が痛くなりません。意外と使える気がします。カラビナを見て、かわいいと言い始めたママにしばらく使ってもらいましょう。

最近はホームセンターに行っても、見るのはキャンプに使うものばかりです。それと自作をしてから、金具や資材の類の揃い具合をチェックするようになってしまいました。どこのホームセンターが品揃えがいいのかと。

出撃できない週末だったので、つい憂さ晴らし的に買ってしまいました。まあアウトドア用品ではないなので被害は少なくすんだ気がしますが。。。


最後に関係ないんですが、おまけ。最近我が家ではまってるナッツ系のドレッシングです。
クリーミーナッツと焙煎ナッツドレッシング

あまりスーパーでは見かけないのですが、けっこう美味しいのでおすすめです。

おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(買い物)の記事画像
OLYMPUS Tough TG-1
MONORALの焚き火台-WireFlame
雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。
カメラのストラップをちょっぴり模様替え
WILD-1で小物をちょこっと。。。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入
同じカテゴリー(買い物)の記事
 OLYMPUS Tough TG-1 (2013-03-20 19:02)
 MONORALの焚き火台-WireFlame (2013-02-11 15:55)
 雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。 (2013-01-18 00:03)
 カメラのストラップをちょっぴり模様替え (2012-12-21 11:29)
 WILD-1で小物をちょこっと。。。 (2012-08-05 00:34)
 ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入 (2012-04-24 07:16)

Posted by こは・なのパパ at 08:11│Comments(22)買い物
この記事へのコメント
あはようさんです~

自分もホムセン大好きっす~(^^♪

コーナンってウチの近所には無いので
是非行ってみたいなぁ(^^)

自分も鉈を使ってましたけど、手がすぐ腱鞘炎になってしまうので(+_+)
最近は、折りたたみのノコギリで薪調達に利用してます~!(^^)!

あれっ!今回は、木材・・・・仕入れなかったんですか(?_?)
こは・なのパパさんのDIY、何気に楽しみにしてま~す(^^♪
Posted by gasmangasman at 2012年02月26日 09:24
うちも以前、TDLの帰りに寄ったけど広くてワクワクしちゃいますよね~
近くにこんな大型ホムセンがあればいいんですが、なんせ田舎なんで^_^;

私も鉈使ってます。頻度こそ少ないけどちょっとした優越感はありますね^^
基本的にアイテムは自己満の為に買ってますから♪

次にDIY品も期待してます♪
Posted by 忠太忠太 at 2012年02月26日 09:49
★こは・なのパパさん
こんばんは

ホームセンターの資材売り場は二日に1回は行ってます(笑)
新しい資材やお買い得品はないかチェックです

本当にワクワクしますよね

この作業台・・・私も気になってます
私といつも一緒に作ってる何でも屋さんは
買ったらしいので使い勝手はどうか聞いてみます

こは・なのパパさんの新作超楽しみです
Posted by じじ1202 at 2012年02月26日 18:06
あっ、ヘンタイの道具を手に入れてる(笑)

買ったからには、豪快に行きたいでしょ。
では、現地にて。

次は鉄チェーンと斧を買い物リストに追加しといてね( ̄^ ̄)b
Posted by BGR at 2012年02月26日 21:04
こんばんは!
これでこはなのさんも変態・・じゃなくって焚き火上級者の仲間入り、ですね~!(^^)!
因みに完全初心者の我が家にも・・実はあったりして(;一_一)
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年02月26日 23:59
さすが・・・まさかナタまで・・・

キャンプファイヤーやるときは、ご一緒させてもらいたいわ♪
Posted by えだまめっちママ at 2012年02月27日 10:27
こんにちは!
ここのコーナンは我が家も行きます
帰りに東京流通センターっていう所、すぐ近くにありませんでした?
入口は怪しいですが(笑)お菓子とか、日用品とか安いですよ★

ナタで薪を現地調達!
スゴイなぁ。
Posted by カチャロ at 2012年02月27日 10:34
こんにちは。

偶然ですが、同じ日に保土ヶ谷店へいってましたよ。

嫁さんがめずらしく行きたいといったもので。

それにしても自分には普通のナタにしか見えないのですが

○○の道具だったとは...



こは・なのさんがどんどん向こう側の世界へwww
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年02月27日 12:50
ホームセンター♪私もよく行きます(´∀`)
・・作る気はないのですが、材料みて妄想して喜んでます(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年02月27日 12:54
キャンパーさんご用達のお店ですね
私も暇さえあればウロウロしてます(笑)

袋から透けて見えるのは「黒霧島」?゜+.(´∀`*).+゜
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月27日 18:37
gasmanさん
実はコーナンが近くにあるって知らなかったんですよね。まあ近いかどうかはちょっと微妙な位置というのもあるんですが。
おっしゃるとおり、ノコギリも併用して使い分けたほうが効率的な気がしましたがって、腱鞘炎ですか!どれほど大量or大木を調達してるのか気になります。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:37
忠太さん
TDLの帰りにホムセンに寄られるってけっこう斬新というか、世界観がまったく違う気が(笑
うちだったらTDLの帰りは間違いなく閉店時間なのでどこも寄れないですね。
次のDIYは何をつくりますかね~。全くイメージできてません(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:41
じじ1202さん
えーー、2日に1回ですか!常連を通り越して、スタッフレベルじゃないですか。きっとどこに何が置いてあって、いくらなのかもきっちり把握してそうな勢いじゃないですか。
自作王になるとそれくらいにならないといけないわけですね。なるほど。
ってじじさんでも作業台は持ってないんですか?なんかすっごい環境が整ってると勝手に思い込んでました。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:44
BGRさん
えーと、斧?
やっぱり想像してるのを確実に一歩上をいく感じのヘン○イレベルのBGRさんには到底追いつけそうにありません。越えられない壁が確実に存在してます。
一般家庭に斧は確実にないですよ。。。というかホムセンに売ってるんですかね。見かけたことすらないような気がしますが、、、(汗

もっとちゃんとナタの使い方聞いておけばよかったとやや後悔してます。今度詳しく教えて下さいね。(ハアト
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:50
えだまめっちママさん
いやいやいやいや、キャンプファイヤーレベルには到達してませんよ~。キャンプファイヤーなら本気で斧で切るレベルなので確実に某焚火上級者の世界ですね。
でも、ちょっと興味が、、、(汗
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:52
ゆい☆★すけさん
ナタをすでにお持ちとは!
もう立派なヘン○イ、いや焚火上級者ですよ~。
まだまだ焚火初心者ですが、少なくてもキャンプ場でまともに薪を買うことは減りそうな感じです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:54
カチャロさん
おー、よく行かれるところでしたか。我が家は初めてでした。というか有ることすら知りませんでした(汗 
それほど家から遠くないのに。。。
東京流通センターですか?ちょっと気づかなかったかも。ちょこっと迷ってぐるっと回って着いたので、見落としてました。次行くときは是非よってみます!安いの大好き。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 19:58
tomoryouma1さん
お、コーナン行ってたんですか?偶然ですね~。
ナタをごく普通の道具に見えてるともさんは立派に向こう側の人間ですよね。普通の家庭にはなかなかないものだと思いますよ~。
でもトモさんは、現地調達などせずに、キャンプ場でクレジットカードで10束くらい爽やかに購入してほしいですね。なんかそんなイメージです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 20:02
みぃちゃん。
なんででしょうかね~。自分も大して作れないんですが、材料見てワクワクしてきます。無駄に材料の相場とか気にしてみてたり、使いもしない工具にときめいてたり。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 20:05
あお(はらぺこあおむし)さん
は!すっかりばれてました黒霧島!
いやーお恥ずかしい。というかそこに反応するあたり、焼酎好きと見た!んーもっと爽やかな商品をいれてる画像にしておけばよかった。コントレックスとかペリエあたりのオシャレウォーターにしておけばよかった。。。もちろんそんなの飲んでませんけどね(笑
あ、でもカラビナ、意外と便利な道具ですよ。とても持ちやすかったです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月27日 20:10
ホームセンターはパラダイスですよねww 自作派の聖地ですね♪
私は2~3時間位なら平気でいれます(笑

コーナンは私の地域にないのですが、木材も豊富そうで羨ましいです。
Posted by Saita at 2012年02月29日 13:17
Saitaさん
ホームセンター楽しいですよね~。最近は材料&工具のコーナーだけで2時間くらいいられそうな気がします。広ければ広いほど楽しいですよね。
実は家からかなり近距離にコーナンが開店するみたいなので、すごい楽しみにしてたりします。木材もけっこうな量がありました。
Posted by こは・なのパパ at 2012年03月01日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
週末はコーナンにお買い物 2/25
    コメント(22)