ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2011年09月26日

ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

3連休を使って、再びキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました。前回と違い天候にもめぐまれ、すこし早いですがハロウィン気分も楽しめました。


朝6時頃に家を出発したので、少し早めに那須に到着でき、まずはフラッと近くにあるアウトレットモールに。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

旅行の主目的ではないので、さらっと見るだけ。

そして、その後気になっていた那須にある近くの鳥野目河川公園オートキャンプ場を見学してきました。
鳥野目河川公園オートキャンプ場

とても素敵なキャンプ場で、これは後日、フォトレポするつもりですが、とてもよさそうなキャンプ場でした。開放感があって、景色が良くて、すごくいい!来年の夏に行くこと内定です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原入り口

そして、チェックインの時間になったのでC&Cに。入り口から何やらいつもと違ってます。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

すでに場内のいたるところがハロウィン仕様になっていて、かわいい装飾が日増しに増えてる感じでした。ちょっぴり早めのハロウィンを思いがけず味わう事ができてラッキー。本番はもっとすごいんだろうなー。来月行かれる方が羨ましいですねー^^
(あまり先取りしてしまうと来月行かれる方がつまらないので、写真はそこそこで)

そんな雰囲気の中、さっそくテント設営。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

お手伝いをしてるのか、遊んでるのかわかりませんが、どんぐりや栗など落ちていて、拾うのに夢中になってました。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

そして、ヘキサタープのデビュー。あれ、意外とうまく張れない(泣
ロープの角度や強さにコツがいるようで、難しいですねー精進せねば。
で、実際に張ってみて思ったのは、お高い商品だけあって、細部の作りがしっかりしているのはもちろん、以前使っていたタープよりポール付近の出入りが広くなっているなど快適に過ごすことができました。こうやってスノピの泥沼にはまっていくのでしょうか^^;

スノーピークのヘキサタープ

やっぱりこの曲線が素敵ですねー。MSRのZINGも迷いましたが、たぶんうちのスタイルにはちょっと繊細すぎて使いこなせる自信がなくて見送り。我が家は夏場に使えるモノが向いてそうです。

それと、同じくイケアとニトリで買った今回デビューの収納モノと、家に眠っていたゴミ箱を薪(炭)入れに採用。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

これで、テーブル周りと焚火周りがすっきりしそうです。とくに炭を使うと、どうしてもダンボールなどごちゃごちゃしてしまうので、意外とよさげ。

そして、時間になり恒例のスパーボールすくい。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

残念ながら当たりは拾えず。


そして、夜のビンゴ大会に向けて早めに夕飯の準備に。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

子供たちもエプロン装備で準備ばっちり。C&Cは子供用に設置されてる子供キッチンがあるため、しっかりお手伝いができます。(おかげでパパは見てるだけ)

ビンゴ大会

そして夜は恒例のビンゴ大会。
ビンゴ大会

ビンゴ~シュ~ト~。結果は残念ながら外れ。賞品はコールマンのダッチオーブンやクーラーボックス、折りたたみ自転車など欲しいものばかりでした。


次の日も天気にめぐまれ、見事に快晴。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

夜の気温は少し低くて寒かったですが、日中は暖かいです。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

秋が近づいてきているので、トンボがたくさん。パパの帽子で捕まえてみたり、娘が遊んでいると。。。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

スッと指を出してみたら、トンボさんがパパの指にとまってくれました。
でも冷静に考えてください。右手にトンボがいて、左手1つで一眼レフを構えてシャッターと押す神業に。遠くの人から見たら、ジョジョのような変なポーズをして写真をとってるオッサンを怪奇の目で見てるはず。んー視線が痛い。。。

その後、買い出しに出掛けついでにもう1箇所、メープル那須高原キャンプグランドを見学してきました。こちらも後ほどフォトレポします。キャンプ場に遊びにきてるのに、違うキャンプ場を見学しに行くという、ほとんど病気ですね。

昼は簡単にすませようと、鍋用のスープで鳥雑炊をつくって終わり。はい、手抜きです。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)


そして、午後はゆっくりとした時間を過ごし、子供たちは暑さをすぎたこの時期でも水遊びしてました。(もちろんその後はびしょ濡れに)
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

キーホルダーを作ったり
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

お絵かきをしてまったり。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

キャンプに来ると、初日と帰る日はバタバタするので意外とゆっくりできないんですよね。なのでなるべくキャンプは2泊3日するのが理想でしょうか。休みがあれば。。。

夜は遊び疲れたのか、子供たちは20時頃には就寝してくれたので、その後はママとの焚火タイム。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

こういう時間をすごせるのがキャンプの醍醐味だよねと、ママとしみじみ。いやー幸せな時間を過ごさせていただいてます。

翌日はチェックアウトが15時までということで、かなり余裕がある撤収ができました。
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

子供たちも手伝ってくれてると安心して放置していたら、ふと見るとペグとロープで遊んでいました。ロープ1つでこういう遊びを思いつくあたり、子供の想像力はすごいなーと感心。これも時間に余裕があるおかげですね。

ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)

帰りに入り口で写真を撮っていたら、スタッフの方からカエル君を貸していただけたので、記念にぱしゃり。

今回の3日間は天気にもめぐまれ、雨一つ振られず最高のキャンプ日和でした。そして充実した時間を過ごせて、ものすごく満足。いやー楽しかったーー。
かなり涼しくなってきたので、我が家の装備では年内にあと何回行けるかなー。



キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の施設紹介(フォトレポ)はこちら


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事画像
GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29
チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31
休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10
一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24
食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事
 GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29 (2013-05-02 21:37)
 チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31 (2013-04-02 23:02)
 休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10 (2013-03-14 08:08)
 一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1 (2013-01-03 02:10)
 クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24 (2012-12-28 22:49)
 食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11 (2012-11-14 23:36)

この記事へのコメント
シールドヘキサおめでとうございます!
いいな~いいな~いいな~(^^♪
やっぱカッコいいっすね~。

それに負けないくらい二人のエプロン姿ばっちり決まってる!
女の子はいいなぁ~と嫁が申しておりました(笑
Posted by よっぴ~ at 2011年09月26日 22:09
こんばんわ~

来月初C&Cです
何気にハロウィン楽しみです

やっぱヘキサ良さそうですね
まだSPか小川フィールドタープヘキサDXで迷ってます

焚き火タイムいいですよね~
子供達も焚き火の虜ですよ

フォトレポ楽しみにしてますよ
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年09月26日 22:18
こんばんは~

C&Cは評判通り楽しそうですね~
ハロウィーンは激戦みたいですが、来年はがんばって予約とりたいなと思ってます
我が家は那須には行きやすくて、鳥野目河川公園とかメイプルも目をつけていたところなので、フォトレポ楽しみにしてますね~

やっぱり子どもが寝た後の焚き火タイムは楽しみですよね
ローチェアうらやましいなぁ

勝手ながらお気に入りに入れさせて頂きました
よろしくお願いします
Posted by MITSUMITSU at 2011年09月26日 22:20
すみません、リンクのアドレス間違って入力してしまいました
Posted by MITSUMITSU at 2011年09月26日 22:21
初張りおめでとうございます!

もうハロウィン仕様になってるんですね♪
我が家は今週末に行って来ます!
楽しみになってきたなぁ(^_^)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年09月26日 22:44
よっぴ~さん
無事ヘキサデビューできました。やっぱりこの曲線がなんともいえず、好きなんですよね。
うちは女の子2人なので、どうしても料理のお手伝いをさせたいというパパの願望があるのですが、いつまで着いてきてくれるのか。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 06:48
ゆうそうさん
来月のハロウィンに行かれるんですね〜。楽しそですよね〜。飾り付けの真っ最中という感じで日に日に装飾が増えてる感じでした。管理棟の周りとかかなり本格的な装飾になってたので雰囲気よかったですよ。是非ハロウィンレポしてくださいねー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 06:52
MITSUさん
C&Cのハロウィン人気はすごいですねー。飾り付けを見てるだけでもすごいですが、あれにキャンパーの方々の飾りや衣装が加わると思うと楽しそうです。うちはそれらしい装飾を持ってないので参加できそうにないですが来年は検討したいですね。
那須は好きな場所でよくいくので、いろいろ開拓しておきたいんですよね。後ほどレポしますが鳥野目河川公園はお湯がでないという事以外はすばらしいところでした。こちらもお気に入り登録させていただきました〜^^
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 07:11
えだまめっちパパさん
うわー、ハロウィンに参加ですか〜いいないいな〜。滞在していた間でも少しづつ飾りが増えていたので、この一週間だけでもさらに増えてそうです。ぜひレポしてくださいね〜。楽しみにしてます!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 07:14
ヘキサ初張りおめでとうございま~す!!

パリっと張るのって難しいんですよね~。でもカッチョイイッス!!

ビンゴダメでしたかぁ~、、、スチールベルトクーラーも出たようですね。

う~ん、はやくキャンプ行きた~い!!

ちなみに我が家はキャンプ行きながら、キャンプ用品店をまわります。

我が家も同じく病気ですね、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年09月27日 08:12
やっぱり良いっすね~、C&C。
高規格だし子供が喜んでくれるイベントも満載っ。

うちも震災の影響でキャンセルになったまま。
いつかリベンジにと燃えてます。

SPヘキサはホント作りがしっかりしてますよね~。
うちもあの稜線美に萌え萌えです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月27日 10:54
SPのヘキサ!!やっぱりカッコイイですね~^^

憧れの存在です。

ただカッコイイだけでなくて機能面でも優れてる所に惹かれます。


娘さんも本当に楽しそうで・・・
楽しいハロウィンキャンプですね~!!
Posted by ガチャピンガチャピン at 2011年09月27日 16:21
整体師キャンパーさん
ヘキサをカタログのように、すっきり張れませんでした。実はポールの長さが280と210を使ったので、そのへんも原因だったかもしれません。次回はちゃんと280と240の組み合わせで再チャレンジします。
キャンプついでに、道具屋巡りとは。でもそれわかります。キャンプ中に買い出しに行くホームセンターですら見たくなりますから^^
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 17:46
ゆう・ひろパパさん
C&Cは高規格でありながら、イベント盛りだくさんというところが家族連れには嬉しいですよね。そのせいか、やや時間に追われる自体が発生していまいますが^^;
ヘキサは我が家で初の大物スノピなのですが(実はスノピは小物しかもってなくて)、作りのしっかりさは流石です。それと、あの稜線美は本当にいいですねー。これを広げるためだけにデイキャンプに行きたくなります。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 17:55
ガチャピンさん
実はほとんど見た目から選んでしまったのですが、実際に使ってみて、出入りのしやすさとか日差しの遮断など機能面での使い勝手がよくて満足しています。(昔使ってたのが悪すぎたのかもしれませんが)逆に今回、天気に恵まれてしまって、撥水効果を試せなかったのが心残りです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 18:03
こんばんは。

通常時でも楽しいC&Cですからハロウィンは凄いんだろうな~
ブログを読んでいてますます行きたなってきましたよ。
そんなわが家はキャンセル待ち中・・・
Posted by katsu58 at 2011年09月27日 20:54
katsu58さん
日に日に飾りが増えていたので、来月のハロウィンは凄そうですよー。
かなり細部まで飾りがあって、手の込み具合に関心してしまいました。きっと参加されるキャンパーさんの気合いもかなりのものだと思いますので、他の方のレポを楽しみにしています。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月27日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)
    コメント(17)