ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年08月05日

WILD-1で小物をちょこっと。。。

WILD-1で小物をちょこっと。。。

出撃しない日はやっぱり危険。夕方から地元で花火大会があるため、午前中はちょこっと買い物ということで行ってしまいました。物欲の館に。。。そう印西のWILD-1です。


もちろん今回も15%割引の魔法のチケットを持参です。

ということで買ったものをさらりと紹介。
まずはお皿。
WILD-1で小物をちょこっと。。。WILD-1で小物をちょこっと。。。

いつかは欲しいと思っていたスノーピークのSPテーブルウェア ボールLとSPテーブルウェア ディッシュ。
質感が柳宗理っぽいのでずっと気になってました。15%OFFということでお買い上げ。



そして、飯盒!
WILD-1で小物をちょこっと。。。WILD-1で小物をちょこっと。。。

キャンプでご飯といえば飯盒!
いや、ほんとはライスクッカーが欲しいと思って見に行ったんですが、なんとなーく目に止まった飯盒。懐かしいなー。昔もってたけど、薪で焚いてボコボコになって捨ててしまったんですよね。1000円くらいだし、再チャレンジということでお買い上げ。たぶん今度はガスコンロで炊くつもり。


それと、デイジーチェーン。
WILD-1で小物をちょこっと。。。

これも欲しかったんですよね。割引ということこの機会にゲット。

あとおまけでもらったもの。
WILD-1で小物をちょこっと。。。

タダでいただきました。ダナデザインのステッカー。


それと、
写真にはないですが、アメドもこの機会に買ってしまいました。。。


用途は2つ。
夏にヘキサを出した時に、リビシェルだとでかすぎる&ちょっと面倒というのと、冬にリビシェルと併用するために。
どちらかというと目的は冬のほうがメインかも。アメド&リビシェルならリビシェルを完全にリビングにできるので快適空間を作れるかなと。

まぁ、お山系の素敵なテントや△テントも考えたんですが、高いんですよね。どれも。家族4人用だと、普通に4~5万円以上してるので予算的にパス。
今更アメドとも思いましたが、お値段が昔から下がって今は29,800円。さらに15%割引で約25,000円。まぁこれくらいならいいかな〜ということでお買い上げ。買う順番が明らかにおかしい気がしないでもないですが、しょうがない。

ということで、やっぱり無事には帰れなかった物欲館でした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(買い物)の記事画像
OLYMPUS Tough TG-1
MONORALの焚き火台-WireFlame
雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。
カメラのストラップをちょっぴり模様替え
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入
木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21
同じカテゴリー(買い物)の記事
 OLYMPUS Tough TG-1 (2013-03-20 19:02)
 MONORALの焚き火台-WireFlame (2013-02-11 15:55)
 雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。 (2013-01-18 00:03)
 カメラのストラップをちょっぴり模様替え (2012-12-21 11:29)
 ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入 (2012-04-24 07:16)
 木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21 (2012-04-22 08:39)

Posted by こは・なのパパ at 00:34│Comments(22)買い物
この記事へのコメント
アメド購入ですか!!!

ココロが揺れます・・・冬用の幕は決めたつもりだったんですが
アメドも最後まで候補にあがってたんです。
いやしかし・・・あ、欲しい幕より安いなあ。

魔法のチケット、
ワタシも買い物するときはちゃんと考えて買うことにします。
そっか・・・アメドかあ。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年08月05日 06:16
おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

アメド購入おめでとうございます(>▽<)

自分も夏用の幕欲しい(*^-^*)

でも、まだ迷ってるんですよね(;^_^A
Posted by はるりく at 2012年08月05日 07:06
株主優待、いいですね~。

割引もいけて、買えば買っただけ株価も上がり
一石二鳥ですか(笑)

アメド&リビシェルのドッキング
冬とは言わずに、近いうち試されるんでしょう~????

レポ楽しみです!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年08月05日 18:46
こんばんは

これで小物をちょこっと・・・どんだけセレブなんですか(笑
確かにアメドはなんだかんだでかなりバランスのいいテントなんですよね
こはなの家の装備にはベストマッチですかね~

ますます洗練されていくこはなの家サイト、秋にはC&Cに拝見しに行こうかな~
Posted by MITSUMITSU at 2012年08月05日 20:45
アメドも小物だったんですね。

恐るべし株主優待券・・・ブルブル。
そのチケット持ってると危険ですよ!!
魔のチケットです!

あれだったら残りは私が引き取って野生一番神社に奉納してきますよ。
お任せください。
Posted by kuroazuki at 2012年08月05日 21:04
こんばんは♪
私だったらメチャメチャ引っ張るような
大物テントをあっさりと紹介しちゃうなんて!
アメドとリビシェルだったら本当に冬場は
快適そうですよね!

近々合わせ業のキャンプ、されるんでしょうか??
レポがとても楽しみです♪
Posted by hana41hana41 at 2012年08月05日 23:16
このスノピの器、私も好みですね~。
魔法のチケットでお得に買えてよかったですね!

アメド、いっちゃいましたか~。
私もひそかに候補に上げてたりして。

そっか、アメドか~(2人目)
Posted by ニコイス at 2012年08月06日 08:27
アメドは小物→黒小豆さんに同感でーす!

魔法のチケット、ここ最近出てきてたので
気にはなってるんですが、あれがあると
買わなきゃいけない使命感にかられるので(笑)

最終的にはキャンプ道具買うために
チケットを買っちゃうんでしょうけど(爆)
Posted by zacky at 2012年08月06日 10:53
タイトルにすっかり騙され油断していましたが(汗

もはやスノピ幕ですら小物だったんですねっ(汗

しかもちょ、ちょこっと・・・(汗

や、やっぱり違いますね~こはなのさんは~(滝汗
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年08月06日 12:30
牡蠣子さん
冬用テントをゼロから考えるなら、きっとほかにもベストな選択があると思いますよ。すでにリビシェルがあるでの、必然的に選択肢はないというか、これが現時点で一番安く済むというだけなんですけどね。
で、牡蠣子さんが何を選択したのか気になりますねー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:03
はるりくさん
夏用だけを純粋に考えるなら、むしろアメドは向いてるとは言いがたいかもしれないんですよね。アメドは夏は暑いという感想を聞いているので、もっと予算があれば、他にもベストな選択があると思います。
ただ、冬の使い方と両方考えるとこれになりました(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:08
たいはるパパさん
いやいや、別に株主ではないですよ(^_^;)
オークションでチケットを落札しただけですね。

>アメド&リビシェルのドッキング
ドッキングは、もう少し涼しくなってから試したいですね。さすがに夏にアメドはあまり向かないかな〜と。この時期はオープンタープが気持ちいいので、しばらく我慢します。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:12
MITSUさん
いや、アメドはなんというか、どちらかというと内緒にしておきたかったというか、今回の買い物のメインではあるんですけど、メインにしたくなかったというだけで。。。(汗
正直言うと、リビシェルにヘキサを持っているので、テントだけ違うのものするのも組み合わせが変なので、テントの選択肢は最初からないも同然なんですよね(^_^;)
まぁ、テントとしての値段は手頃というのが一番の理由ですが。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:19
kuroazukiさん
このチケット、あと1枚あるんですよね。。。2枚落札してたりするので、危険な状況は続いてるともいいます。

アメドは自分の中では、キャンプをはじめて真っ先に買うような部類のものだと思っているので、なんかこのタイミングで買うのがちょっと恥ずかしいというか、あえて買いました!といいずらいと思ってる変な人です。

単に4人用のテントの中で安いテントだとこの選択肢しかないというのが大きいかも。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:25
hana41さん
アメドはもう紹介しつくされてるので、あまり紹介することもないのかな〜と(^_^;)
今まではリビシェルだけで冬を過ごしていたので、これで少しは快適になるかなと期待しています。
同時に使うのはもう少し涼しくなってからですね。夏には不向きですので。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:37
ニコイスさん
このスノピのお皿、ずっと欲しかったんですが、なかなかのいいお値段。今回も家族4人なのに2種類を2枚ずつ買うという節約具合。割引とはいえ、思いっきり買えないですね(^_^;)
まぁ、アメドは選択肢としては無難で面白くないかも。。。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:43
zackyさん
うちはWILD1のお店がどこも遠いので、行くときはそれなりに買う予定がないとそもそも行かないんですよね。で、行った時に持ってないと後で後悔しそうなので、事前に用意しておきたいものの1つですね。

でも確かに、このチケットを持ってると買わないといけなくなるという恐ろしい魔力が。。。まさに諸刃の魔法のチケットでございます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:48
tomoryouma1さん
いや、、その、、、充分大物なんですけどね。もちろん(汗
たぶんスーツケースに入らないあたりで大物という扱いになるとは思うんですが、スーツケースに入るような高級テントでもないので、、、あ、なんかスーツケースが全ての境界線になるような気がしました。スーツケースに入るようなコンパクトで軽量なテントは高級だと!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月06日 20:59
お皿の写真にこは・なのパパさんのセンスを感じます^^
素敵ですね〜〜♪

小物&アメド購入おめでとうございます!!

今後は焚火サイトでリビシェルとアメド連結されてるか
覗きに行きま〜す♪
Posted by そうパパそうパパ at 2012年08月06日 21:12
そうパパさん
焚火サイトを予約できるのはいつになりますかね~。
しばらく混雑する時期が続くので、しばらく先になりそうな感じですが、それまではヘキサ+アメドスタイルで、どこかには出没いたします(^_^)/
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月07日 15:41
遅コメ、ごめんなさい。
リビシェルならば、アメドは当然の選択かと。
トンネルを買えば、もっと広くなりますよ。
Posted by takachi at 2012年08月13日 16:31
takachiさん
そうなんですよ、リビシェルがある時点で選択肢がほぼないんですよね。
アメドか、ランブリかの選択くらいかもしれませんが、ランブリはうちには無理なお値段です。。。
トンネルは実は買うつもりがないので、無理やりドッキングさせるか、ドッキングさせないで個別で使うかなーと考えてます。まぁ実際に試して必要なら買うかもって感じですが(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年08月13日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
WILD-1で小物をちょこっと。。。
    コメント(22)