ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年04月24日

ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

週末に物欲館ことWILD-1に行って、憧れのハンモックを購入しましたー。
というのもキャンプ・アンド・キャビンズの焚火サイトに頻繁に泊まるようになって、ふと、「焚火サイトならハンモック使えるんだよね。」と今更のように思い出し、じゃー買っちゃえ〜となったのでした。

C&Cの焚火サイトにはハンモックフックがあって、手軽にハンモックを楽しめるのをすっかり忘れていました。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

と、言っても最近は雨が降ってたり、冬は寒くてハンモックなんて使ってられない状況ではあったんですけどね。

で、買ったのはこちら。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブル。4,725円。しかも15%OFFの割引券を使っているので実質約4,000円ほどで購入。キレイな配色が気に入り、これにしました。

大きさはこれくらい。意外とコンパクトです。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入


中身はこんな感じ。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

パラシュートクロスと呼ばれる生地とフック、ロープ、収納ケースが付きます。

広げます。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

両端にはカラビナがついてるので、引っ掛けるフックがあればすぐにでも使えます。ただ、フックがあるところは普通はそうそうないので、片方は木に結んで、もう片方にハンモックスタンドを立てるのが一般的な使い方かもしれません。

我が家は、ラッキー(?)なことに梁(はり)が出てるところがあって、普段はイケアのブランコがぶら下がってます。今回はお試しで、ブランコの金具にハンモックを引っ掛けてみました。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入


そして子供たちがさっそく試します。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

パラシュートクロスという生地の肌触りがとてもよく、使ってみて、わかったのですが「ダブル」サイズで横幅がかなりゆったりしています。サイズが310×200cmとなってるので、真横になっても問題ないくらい広いです。

はじめてレンタルで使った時のモノは横幅が狭くて、子供たちも何度か落ちてしまうくらいバランスをとるのが難しかったんです。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

これはそれがまったくないくらいゆったりサイズで包まれる感覚も良い感じです。

子供たちが激しく動いても落ちることはなかったです。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入

ちなみに耐荷重は180kgとなっているので、大人が二人くらい乗っても平気そうです。

子供たちは、相当気に入った様子で、メチャクチャハイテンションで遊んでました(汗


とはいえ、これからのシーズンはなかなか焚火サイトもとれないと思うので、ハンモックスタンドが必要になりそう。買うのはちょっと高そうなので、自作がよさそうです。ハンモックスタンドを自作してる人もいらっしゃるので、参考にしてこんど自作に挑戦したいと思います。

キャンプ場での使用が楽しみです。いつになるかなー。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(買い物)の記事画像
OLYMPUS Tough TG-1
MONORALの焚き火台-WireFlame
雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。
カメラのストラップをちょっぴり模様替え
WILD-1で小物をちょこっと。。。
木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21
同じカテゴリー(買い物)の記事
 OLYMPUS Tough TG-1 (2013-03-20 19:02)
 MONORALの焚き火台-WireFlame (2013-02-11 15:55)
 雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。 (2013-01-18 00:03)
 カメラのストラップをちょっぴり模様替え (2012-12-21 11:29)
 WILD-1で小物をちょこっと。。。 (2012-08-05 00:34)
 木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21 (2012-04-22 08:39)

Posted by こは・なのパパ at 07:16│Comments(30)買い物
この記事へのコメント
おぉ、名前が長い・・というか説明的(笑)

やっぱりハンモックは幅広が良いですね~!
うちのバルバドスも幅が広くて気持ちよいです。

しかし家にikeaのハンギング遊具がいっぱい!なるほど・・・これでいつも子どもたちを干してるんですね(笑)

うちにもikeaのはしごがあるのですが、階段にくくりつけてぶら下げています。
梁があるっていいな~~
Posted by kuroazuki at 2012年04月24日 08:01
これほどC&C通われて、焚火サイトに通われて、ハンモックまで買っちゃったら

もう住民票をC&Cに移しちゃいそうですね~(笑)

こんなんでユラユラ揺られながらのんびりビール・・・・最高の時間でしょうね~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:49
ほしいほしい病が治まった頃に
この記事ですか・・・鬼ですね(TT)

バルバドスも欲しいんですが
ふっといペグを打ったりするのがちょっとネックでして。

ハンモックフックがあるキャンプ場リストアップしようかな・・・。
Posted by ニコイス at 2012年04月24日 09:56
kuroazukiさん
幅広がよさそうですね。でも幅広のものがいいって、家で広げて自分が乗るまで気がついてませんでした(笑
その時冷静に、レンタルで使った時、なんども落ちたことを思い出す始末。あれは難易度が高すぎでした。
うちは何気にイケア遊具が充実してたりしますが、ブランコやはしご系はいいですね。値段もリーズナブルで丈夫なので重宝してます。はい、よく子供を干してます(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 10:36
整体師キャンパーさん
焚火サイトをより満喫するための道具ですね。
ダッチオーブンとハンモックは、なくても困らない道具だけどいつかは欲しいものリストに入っていました。その1つを買ったのですが、なんとなく憧れてたんですよねー。
ハンモックでビール。これからの時期に最高ですね。子供たちに占拠されて大人が乗れるかどうか悩ましいですが(汗
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 10:43
ニコイスさん
ふふふ。タイミングよく欲しい欲しい病が発病していたとは。

みなさん、バルバドスってお金持ちだな~。
バルバドスを買うなら、これとスタンドが買えちゃう値段なので、安い方を無難にチョイス。というか衝動買いだったので、あまり下調べしてないってだけなんですけどね。

値段がリーズナブルな割に、生地の肌触りとか強度とか、全然問題なさそうですよー。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 10:49
これは物欲を強烈に刺激してきますね~
大人も子供も好きなアイテムですよね。
早速物欲リストに入れねば(^^;


梁があってIKEAの遊具、素敵なお家を想像します。
ちなみに我が家も同じなんですけどネ(爆)
Posted by zacky at 2012年04月24日 12:46
こんにちは!

自宅の中でハンモックが吊るせるとは。。。
ikeaのブランコまで常設ですか~~~!
ステキなおうちですね~~

じゃあ、次は自宅に焚き火サイトを作ると言うのはどうでしょう~~?(笑)

ハンモック、以前にかなり欲しい時期があったのですが、間違いなく子供(と嫁さん)に占領されて私が使えないことが目に見えてましたので、欲しい物リストの後ろの方に追いやられていますが。。。
このレポでランクアップしました。。。。(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2012年04月24日 13:47
zackyさん
実際にはなくても困らないものですが、一度は使ってみたいというアイテムですよね。買って後ですが、子供のハシャギっぷりを見て、それだけで買ってよかったと思いました。しかも娘が友達まで呼んで、みんなで大はしゃぎしてたらしく、新鮮な遊び道具のようでした。
ご自宅に梁があるなら、ハンモックを買っても損はないと思いますよー。ぜひぜひご検討を(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 15:17
ちぃまめさん
梁がすごい役に立つとは、想像してなかったんですよ。
狭い家なので、天井の高さを少しでも高くしようと思って、天井をふさがないで、梁がむき出しになってるだけだったりしたんですが、いろいろ遊び道具がつけられて便利でした。

おうちで焚火、憧れますねー。いやーほんと狭いので不可能な領域ですね。確実に通報されます(笑

ハンモック占領対策は1つありますよ。家族分買えばいいんですよ!是非一人1ついかがですか?
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 15:24
さすが焚火サイトの主ですね^^
うちもいつかは焚火サイトでハンモックを・・・って思ってたところです。

リーズナブルで配色も良い。いい物見つけましたね~
うちもマネして良いですか^^;

使用レポお待ちしてますね♪
Posted by 忠太忠太 at 2012年04月24日 17:36
ハンモックフックあったみたいですね。焚火サイト♪
晴れの日に満喫したいなぁ。

おうちにブランコ楽しそうですね。
ハンモックも追加したらお友達帰りたくなくなっちゃうかも。
Posted by moemoe at 2012年04月24日 18:49
忠太さん
これから、ハンモックが楽しめる時期になってきたんですが、これからの季節は焚火サイトの予約が取れなそうなので、すぐに使えなそうなんですよね~。早めにスタンドを作る必要がありそうです。

マネだなんて~、ぜひぜひ買ってください。
いい色ですよね。WILD-1で実物見て、即決しました(^_^)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 19:07
moeさん
そうなんですよ、せっかく焚火サイトをとっても晴れてないと使えないんですよね~。なので、最近ずっと雨だったので、持っていたとしても使えなかったんですよね。
家では、いまだに自分はほとんど乗せてもらえません(^_^;)
お友達も呼んで、ちょっとした人気者になってるようです。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月24日 19:11
こんばんは、あづおです!

C&Cの焚き火サイト、すごく雰囲気良かったです。
なかなか予約が取れないのも納得です。
で、あのサイトでハンモックですかぁ・・・
そりゃ最高でしょうねぇ。

僕も一度あの焚き火サイトでハンモックを経験してみたいなぁ・・・。
最高の気分なんだろぉなぁ~。
Posted by にしあづま at 2012年04月24日 22:18
ただねぇ~ハンモックは飲む前に乗った方がいいよ~!!

俺、泥酔後乗って、落ちて、背中を強打しました~
Posted by ホ・レイ・ザイ総帥 at 2012年04月24日 22:28
にしあづまさん
屋根があるというが、すごい助かるんですよね。暖炉サイトもオープンしますし、焚火サイトの倍率が下がることを期待してるんですよね。
焚火にハンモック、両方楽しめたら最高ですよね。
まぁ子供たちが譲ってくれるかどうかですが(^_^;)
Posted by こは・なのパパ at 2012年04月25日 10:06
ホ・レイ・ザイ総帥さん
えーー、落ちたんですか!
それは痛そう、、ってレンタルしたものは、子供達も何度か落ちてるので危ないですよね。でもこれはけっこう安定してたので大丈夫そうでしたよ。
でも泥酔時はいろいろ危険そうですね。気をつけます。
Posted by こは・なのパパ at 2012年04月25日 10:09
C&Cのたき火サイトに
憧れてる一人です(^O^)

これがあれば
あそこに行かなくてもいいわけだね(^w^)
カラーもナイスですなぁ
Posted by むさぱぱ at 2012年04月25日 12:53
★こは・なのパパさん
こんにちは

すごく綺麗な色のハンモックですね
一度はゆらゆらしてみたいです

180kgまでOKだったら80kgの私も大丈夫そうですね

ハンモックスタンドの自作頑張って下さい
完成を楽しみにいたしております
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月25日 16:12
こりゃあ良い♪♪
欲しい欲しい病のかおたんです。

買いかも^m^~♪
Posted by かおたん at 2012年04月25日 22:24
ハンモックはお子様大好きですよね(ノ´∀`*)
・・しかし、いいお家すんでらっしゃるΣ(´∀`;)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月26日 09:24
むさぱぱさん
焚火サイトはいいですねー。ハンモックに焚火、両方できれば完璧ですね。居心地が良すぎて、慣れ過ぎると普通のサイトでものたりなく感じちゃう罠がありますが(^_^;)
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月26日 20:40
じじ1202さん
ハンモックは普段体験できないものなので、まさにキャンプと言う感じで憧れてたんですよね。包まれる感じが心地よくて、本気で寝れますね。
いちおうダブルサイズとなってるので二人くらいは乗れそうなんですが、二人で乗ることあるのかな。。。パラシュートで使ってる生地と同じらしく、けっこう丈夫な感じがします。180kgはわかりませんが、ちょっと大柄な男の人でも全く問題ないですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月26日 20:44
かおたんさん
欲しい欲しい病ですかー。それは良くないですね。では早めに買ってすぐ治さないといけないですね。
是非、家族分揃えちゃってください!
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月26日 20:46
みぃちゃん。
びっくりするくらい、子供が気に入ってます。
しまいには、一日交代で夜寝るようになりました(笑
それくらい気に入ったようなので、買ってよかったですよ~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月26日 20:48
ハンモック記事に書き込もうとしてPCがフリーズ。
遅くなりましたが・・・素敵なおうちですねー!
と、おうちに激しく反応しております(笑

ハンモック、色もサイズもいいですね~。
肌触りもいいなんて。。。欲しいです。
いや、でも我が家は家では使えないしなあ。

自作記事が大好きなので
ハンモックスタンドの自作、楽しみにしてますよー!
Posted by 牡蠣子 at 2012年04月27日 12:19
こはなのパパさん
こんばんは~(*^^*)

ハンモック素敵ですね!!
それで楽しんでいる仲良し姉妹がまた
凄く可愛い♪

使用レポも楽しみにしております!!

お気に入り登録させていただきま~す
m(__)m
Posted by そうパパ at 2012年04月28日 00:41
そうパパさん
すいません、返信が遅れてしまいました。

ハンモックは前から憧れていた道具だったんですが、暖かくなってきて、外での昼寝が気持ち良い季節になっきたので、つい買ってしまいました。
子供たちも想像以上に気に入ったようで、値段の割には楽しめるアイテムになりそうです。

登録ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月30日 17:00
牡蠣子さん
ハンモックよりおうちですか(笑
でもわかります。気になりますよね〜。そういう部分のほうが(^_^;)
このハンモックはコストパホーマンスがかなりよいと思います。家でこれだけ楽しめたので、キャンプに行く前にすでに満足していました。それと、うれしいのが非常にコンパクトな道具なんですよね〜。使えるかわからないけど、いちおう持っていくかと判断ができるくらい小さなものなので。
スタンドは近々つくりますね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年04月30日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入
    コメント(30)