ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年12月21日

カメラのストラップをちょっぴり模様替え

カメラのストラップをちょっぴり模様替え

気分転換にカメラのストラップを変えてみました。いままでニコンの純正ストラップを使ってましたが、なんとなくポチッとしてしまいました。
使ってるカメラはNikon D70sという7年ほど前の機種を使ってたりします。下の子が産まれた時に購入したものですが、もう7年も経つものかとちょっと感慨深いですね。初めての一眼デジカメだったりしてますが、とくに不便もなく、毎回のキャンプに無くてはならない道具の1つです。

そんな相棒の模様替え。
カメラのストラップをちょっぴり模様替え

網目模様にしてみました。


今まであまり気にしてなかったパーツですが、調べてみるとけっこうあるんですね。当然か。


GOTOカメラストラップ lc-003

GOTOカメラストラップ lc-003
価格:750円(税込、送料別)



んー、ちょっと地味なものを選んじゃったかな。ほんとは欲しいレンズがあったんだけど、とりあえずストラップで物欲をごまかしてみたというのは内緒。

やっぱり、レンズもほしいな。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(買い物)の記事画像
OLYMPUS Tough TG-1
MONORALの焚き火台-WireFlame
雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。
WILD-1で小物をちょこっと。。。
ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入
木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21
同じカテゴリー(買い物)の記事
 OLYMPUS Tough TG-1 (2013-03-20 19:02)
 MONORALの焚き火台-WireFlame (2013-02-11 15:55)
 雪遊びの準備にモンベルの手袋を購入。 (2013-01-18 00:03)
 WILD-1で小物をちょこっと。。。 (2012-08-05 00:34)
 ハイマウントのパラシュートクロスハンモックダブルを購入 (2012-04-24 07:16)
 木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21 (2012-04-22 08:39)

Posted by こは・なのパパ at 11:29│Comments(4)買い物
この記事へのコメント
一眼レフ、やっぱりいいですね…。
私も購入を考えているんだけど普通のデジカメがまだ全然使えるのでなかなか手が出ません。
Posted by さゆさゆ at 2012年12月21日 11:34
さゆさん
はじめまして。
一眼とコンパクトデジカメ(コンデジ)の両方持ってますが、状況によって使い分けるという感じでしょうか。ハイキング時とか動画を撮りたい時もコンデジですね。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月21日 14:38
こんにちは。


気軽に取り替え出来て、個性が出る
カメラアイテムってなかなか無いですね。
カメラ女子用のカワイイのいっぱいですし。

ワタシもストラップは交換してます。
使っている方も多くカブリますが、
オプテックのプロストラップを愛用してます。
Posted by zacky at 2012年12月21日 16:13
zackyさん
調べてみ見てわかったんですが、カメラ女子用のストラップ多かったですねー。やっぱり、カメラ女子はこういうところから入るんですかね。
オプテックのプロストラップ、どんなのか調べてみよーっと。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月26日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
カメラのストラップをちょっぴり模様替え
    コメント(4)