ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2012年12月28日

クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

3週間ぶりの出撃は、もちろんホームのキャンプ・アンド・キャビンズ。クリスマスは暖炉サイトを抑えることができたので、久しぶりのホームに帰還です。

金曜は有給を一日取って、3泊4日。娘が学校から帰ってくるのをまって出発です!

到着はもちろん暗闇の中。いつもの玄関がお出迎えです。ただいま〜。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

そして、到着早々に捕獲したカエルくんをご報告。

実はこっそり狙っていた500匹目のカエルくんでしたが、数日前にC&Cの公式ブログで達成されてしまっていました。残念でしたが501匹目のOh! My Brother!です。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


設営後はカエルくんとぷちキャンドルナイト。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

早めにおやすみ〜。

朝方、雪がほんのり積もってました。すっかり冬ですね。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


そして、すっかりクリスマス模様に彩られた管理棟に行くと。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

そうパパさん383さんはるパパさんたちがチェックインされていました。男の子がいらっしゃる3家族でグルキャンとのことです。お二方、はじめまして〜。

うちの娘達は、クリスマスイベントの1つ、靴下づくりに参加。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

薪ストーブで暖まった管理棟でぬくぬく作業開始。

パパがちょっと手伝って完成〜。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

虹に見えますが、オーロラのつもり。。。んー見えないか。ぶら下げて、翌朝までのお楽しみ〜。

ポツポツふっていた雨もほどよく止んで、次はケーキ作り!
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


好きなトッピングを盛ってこれますが、、、
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

盛りすぎ!しかもアメばかりなので、これをトッピングするとやばいような(汗

クリームをぬりぬりしてトッピング!
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

手作り感は半分ですが、完成〜。やっぱり、アメをトッピングすると、食べるのにやや難がありました(^_^;)

そして夜は、beef家のお子様たちと女子会が開催されてました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

その後、beefさんご夫婦としばしまったり。ワインご馳走様でしたー。

朝はやっぱり、100円モーニング。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

何回食べても、お得で美味しいです。

天気は青空が出始めてきました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


そして、近くのさくらの湯へ。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

那須山のような大型の施設ではないですが、値段も手頃で落ち着ける雰囲気が気に入りました。お風呂からでると休憩所のこたつでしばし、まったり。なんか田舎のおばあちゃんちに来たような雰囲気がたまりません。

そして、今回のメインイベント。ピザ作りを開始。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

粉から練って、子どもたちがトッピング。前回は暖炉の火力がやや弱くて、一枚焼くのに15分ほどかかってしまったので、今回は火力を強めてみました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

上火用の炭も多めに置いて、火力を強めたら1枚を5分ほどで焼くことができました。

クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

でもその分、焼いて、作って、食べて、忙しかった〜。でも文句なく美味しかったです。

やや暗くなりはじめ、ふらりとお散歩。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

ちょうど、そうぱぱさんたちが焚火をはじめるところだったので、おじゃましました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

奥様方がお風呂に行かれたのを見計らって、かんぱ〜い(笑
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

焚火に美味しいお酒。やっぱりいいな〜。はるパパさん日本酒ご馳走様でした。美味しかったです。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

暗くなってきたので、テントに戻る途中。

クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

キャンドルがきれいでした。

夜はローストチキンを作成。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

パエリアにローストチキンにワイン。簡単ですが素敵なクリスマスディナーになりました。

朝は少し温度がさがって、水たまりに氷が張っていました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


そして、仕込んでいたオブジェもできました。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

半分しか凍ってないですが。

子どもたちは撤収間際まで火遊びに夢中でした。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24


帰り際にfumiyuki2336さんのサイトにお邪魔して、素敵なテーブルを拝見。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

かっこいい!帰り際に目の毒になるものを見てしまいました。そして、あまりお話できませんでしたが、コーヒーご馳走様でした。またどこかでお会いしましょ〜。

そして、最後まで子どもたちが一緒に遊んでいたbeef家と記念にパシャリ。
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24

子どもたちの年齢も近いこともあり、姉妹揃って一日中遊び回っていたので、とても楽しかったようです。お世話になりましたー。

今回は暖炉サイトが取れたおかげで、クリスマスにピザ作りを楽しむことができました。それ以外にもケーキ作りやビンゴなど素敵なイベントもたくさんあり、とても充実したクリスマスキャンプを過ごすことができました。ご一緒した皆様、ありがとうございました。

次は年越しにホームに帰ろうと思います。多くのブロガーさんが集まるようなのでとても楽しみです!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事画像
GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29
チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31
休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10
一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1
食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11
秋のかけらを探しに。キャンプ&キャビンズ那須高原 11/2~4
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事
 GW前半はキレイなお風呂でまったりキャンプ。C&C 4/26〜29 (2013-05-02 21:37)
 チョイ広サイトでゆったり3日間 キャンプ&キャビンズ3/29~31 (2013-04-02 23:02)
 休業明けのC&Cへ!ついでに那須の冬の大感謝祭も。3/8~10 (2013-03-14 08:08)
 一年の締めくくり。大集合で大充実の年越しキャンプ 12/30〜1/1 (2013-01-03 02:10)
 食欲の秋は焚火サイトで炙り肉 キャンプ&キャビンズ 11/9〜11 (2012-11-14 23:36)
 秋のかけらを探しに。キャンプ&キャビンズ那須高原 11/2~4 (2012-11-06 21:40)

この記事へのコメント
はじめまして。 こんばんは。 akiパパと申します。 いつも、素敵なブログ拝見させていただいております。我が家もC&Cをよく利用させていただいています。8日にも一足早く、クリスマスキャンプを楽しんできました。子供達がイベントのクリスマスケーキのデコレーションしていましたが、グミやらラムネ?らしきものばかりトッピングしていて ガリガリ食べづらそうでしたが、楽しそうにしている姿を見ていると、子供とキャンプをはじめてよかったな・・・と思います。我が家は3人息子なので、かわいらしい娘さんが羨ましいです。  年末キャンプ、我が家もC&Cで過ごす予定なので お会いできたらいいです。
Posted by akiパパ at 2012年12月28日 23:16
akiパパさん
はじめまして。
少し早めにクリスマスキャンプに行かれてたんですね。イベントがたくさんあって楽しいですよね。やっぱり、ケーキにラムネやアメはガリガリになりますよね〜。食べるのにちょっと苦労しました(^_^;)

年末に行かれるんですね!では、どこかでお会いできるかもしれませんね。すいません、ちょっとアドレスがわからなかったのでブログを拝見できませんでしたが、男の子3人がキーワードですね。お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年12月29日 19:42
C&Cの住人で有名なこは・なのさんに今回お会い出来てとても嬉しかったです^^
これまでは随分読み逃げしていました^^;

夕方の焚き火のあとに、奥様が探しに来ましたがその後大丈夫でしたか?

また、すぐにC&Cへ行きますのでw
これからよろしくお願いします!!
Posted by はるパパ at 2012年12月29日 23:04
お早うございます&明けましておめでとうございます♪

CCでは~お声を掛けて頂きアリガトウございます♪_(._.)_

また~CCにお邪魔しますので…その時は宜しく御願いしますm(_ _)m
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年01月01日 11:37
はるパパさん

かみさんとは、入れ違いになっていたみたいですね。
あまりにも居心地がよかったので、長居をしてしまいました。
美味しい、日本酒ご馳走様でした。
なんでも一升瓶二本にポリタンクにまで入れていたとは(笑

これからもよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月06日 08:09
fumiyuki2336さん
すっかり、つぶやきを見逃していて、お越しになってるのを気づくのが遅れました。帰り際のテーブルはかなりやられました。素敵すぎです。お値段はかわいくないですが(笑
これからもよろしくお願いします。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年01月06日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ&キャビンズ 12/21〜24
    コメント(6)