ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2011年08月01日

その他一覧

キャンプ以外の旅行や、普段の生活のことなど。

2013年

2012年

  • その他一覧
    ついに我が家に白いminiがやってきた!
    とうとう買ってしまいました、白いあいつを。
  • その他一覧
    Merry Christmas!
    連休中にクリスマスキャンプを楽しんできたところですが、おうちに帰ってくると、サンタさんからのプレゼントが誰もいないおうちに届いてました。
  • その他一覧
    我が家にカエルくんがやってきた!
    出撃ができない週末が続いておりますが、ちょっぴりクリスマスの準備として、ママがカエルくんを捕獲してきました!
  • その他一覧
    たまにはメンテナンス、Macbookのバッテリー交換
    おうちで使ってるMacbookは、購入してから3,4年ほどたっていますが、今まで大きな不具合もありませんでした。しかし、少し前からバッテリーがふくらんできてしまい、使用するのに不具合がでるようになってきました。
  • その他一覧
    フォトコン準グランプリをGET!
    牡蠣子さんのホーム、Wild-1で開催していた、「ふれあいフォトコンテスト2012」の準グランプリを受賞しました~。応援をしてただいた方、ありがとうございます!
  • その他一覧
    10th Wedding Anniversary in リゾナーレ八ヶ岳
    10回目の結婚記念日をお祝いしに星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に行って来ました。ちょっとだけキャンプをお休みして、屋根と枕が備わった久しぶりにまともな宿泊施設にお泊りです。
  • その他一覧
    炎天下のフルーツポンチ
    久々に学校イベントのお祭りがあって、今回担当したのはフルーツポンチ。暑い炎天下の下でたっーーーーーぷり作ってきました。
  • その他一覧
    夏休みの宿題?ダンボールハウスでおうちキャンプ
    夏休み最終日。あわてて工作の宿題を終わらせるパパ。
    作ったのは、ダンボールハウス。△テントにはなりませんでしたが、子供が3人くらいは泊まれるかな。
  • その他一覧
    祝!ブログ開設1周年
    キャンプブログを初めて、ちょうど一年が経ちました〜!
  • その他一覧
    キャンプ帰りに奥日光でちょっと観光♪
    菖蒲ヶ浜へのキャンプの帰りに、せっかくなので奥日光周辺を観光してきました。奥日光は中禅寺湖をはじめ、いろいろと観光スポットがあるのでフラッと寄るだけで楽しめました。
  • その他一覧
    茨城県の大洗公園でレッツ磯遊び!
    子供たちが海に行きたいというので、海に行って来ました。でも子供たちが想像するような砂浜ではなく、磯の岩場での磯遊びですが(笑
  • その他一覧
    ペットボトルロケットを発射!
    しばらくキャンプに行けない日を送ってますが、娘の学校のおやじイベントがあったので、お手伝いしてきました。
  • その他一覧
    韓国での街歩き
    キャンプネタではありませんが、珍しく出張なんかで韓国に行ってきたので、備忘録的に。
    そもそも海外に行くこと自体、超久しぶりで、何年間ぶりで飛行機に乗りました。
  • その他一覧
    携帯代節約作戦!
    キャンプネタではありませんが、最近増えつつある我が家の携帯代。これをなんとか減らせば、少しでもキャンプ道具を買うことができる!と、強引にキャンプに絡めてみる。。。
  • その他一覧
    LOGOS SATELLITE SHOP
    昼休みにフラフラっと近くを通りかかったので、代官山の蔦屋書店を見てきました。LOGOSが期間限定で出店していたらしく、オシャレな街の中にロゴスグッズがてんこもりでした。
  • その他一覧
    173年ぶりの奇跡、金環日食の観賞
    備忘録的に。
    いつもよりちょっぴり早めに起きて、おうちで金環日食を観賞しました。天気予報では曇り模様、それでも期待を込めて準備をして待ってると、ときどき曇の合間を縫って、太陽が顔を出してくれました。
  • その他一覧
    三郷公園にピクニック。木漏れ日の中でのハンモック 5/13
    土曜日に所用があり、キャンプに行けない週末。せめてデイキャンくらいで気を紛らわせたいところですが、もっとお手軽にハンモックと弁当を持って公園にピクニックに行って来ました。
  • その他一覧
    祝!ファミリーキャンプ1周年
    去年の5月3日に家族で始めてキャンプに行って、それからちょうど1年がたちました〜。残念ながら今日はどこにも出撃してなく、家にいるので、写真は前回のGWキャンプのときに撮ったものです。
  • その他一覧
    ガルヴィ4月号の「キャンプ場ラリー12」応募資格をゲッツ
    先月発売のガルヴィ4月号の別冊付録の「キャンプ場ラリー2012」を手に入れて、なんとなく初めてはいたのですが、先日行ったキャンピカ明野でスタンプを押してもらい、はやくも応募資格をゲットしました。
  • その他一覧
    休キャン日は公園にサイクリング&ピクニック
    3週連続キャンプに行った後はちょっと休憩の休キャン日。たまには遠出をしないで近所の公園にサイクリングも兼ねてピクニックに行って来ました。
  • その他一覧
    城里町総合野外活動センターのブロガー制度に当たっちゃった♪
    ちょっと前に募集していた、城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」のキャンプ場の「ふれあいの里ブロガー制度」の当選通知が来ました!
  • その他一覧
    学校でプチ焚き火をして焼き芋を焼き焼き 2/19
    週末は娘の学校行事というか、どちらかというとパパが参加しているおやじ会のイベントでドッチボール&焼き芋大会があったので参加してました。文字通り、子供たちがドッチボールをして、その後におやじたちが焼いた焼き芋を食べるというイベントです。
  • その他一覧
    彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ気分 1/29
    埼玉県の彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプが行われるということだったんですが、ちょっと予定があわずフルで参加はできそうもありませんでした。しかし、どうしても行ってみたくて、非常に短時間ですが顔を出してきました。
  • その他一覧
    深夜24時の攻防戦!
    あと5秒!構えて!
    その戦いは静かに幕を上げました。

2011年

  • その他一覧
    秋ヶ瀬公園にデイキャン(11/3)
    先週の祝日にデイキャンプに行って来ました。場所は埼玉県の秋ヶ瀬公園。祝日が木曜日だと、金曜休んでキャンプ~と行きたいところですが、子供が小学校に入るとさすがに休ませるわけにも行かないのでデイキャンプで我慢です。
  • その他一覧
    ちょっと早いクリスマス準備
    今週は娘の学校行事があったため、キャンプに行けませんでしたが、久しぶりに家でゆっくりしました。ちょうどハロウィンが終わって、ちょっと早いですがおうちでクリスマスの準備です。子供たちも興奮気味に飾り付けを手伝ってくれました。
  • その他一覧
    物欲の館にレッツゴー
    多くの方から「物欲の館」と呼ばれるWILD-1(印西店)に無謀にも突撃してきました。
  • その他一覧
    いつもと違うテント設営
    今日は娘の小学校で行うお祭りの準備のお手伝い。いつもキャンプで使うテントとは違い、この手のテント設営は実ははじめてのパパ。1つのテントを設営するのに、大人が同時で最低でも6人以上は必要。まーそういうものか。



タグ :私生活

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
さらばナチュブロ!ブログ引っ越します!
付録が目的!キャンプ場ラリーをGET!
何やらイベントの準備中
学校イベントの準備中
ハンモックデビュー
でっかいキャンプ道具は買えません
同じカテゴリー(その他)の記事
 さらばナチュブロ!ブログ引っ越します! (2013-05-22 21:26)
 付録が目的!キャンプ場ラリーをGET! (2013-03-11 22:52)
 何やらイベントの準備中 (2012-07-15 16:32)
 学校イベントの準備中 (2012-06-23 15:45)
 ハンモックデビュー (2012-04-28 11:32)
 でっかいキャンプ道具は買えません (2012-04-22 23:24)

Posted by こは・なのパパ at 00:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
その他一覧
    コメント(0)