ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
武井くん

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。

2011年08月01日

キャンプレポート一覧

キャンプに行った記事の一覧です。2011年5月にキャンプに行き始め、まだまだ新米キャンパーの域を出てませんが、家族で楽しむを第一にがんばって出撃してます。行くキャンプ場がけっこう偏ってますが、見てください~。
(※更新日時はブログの便宜上8月1日にしています。)

2013年

2012年

2011年

  • キャンプレポート一覧
    X'mas Camp in キャンプ・アンド・キャビンズ 12/23~25(後編)
    あおりんごファミリーとお別れした後、杉の葉がよく燃えることを教えてもらったみたいで、大量に拾い始める娘たち。どうやら火遊びに興味を持ち始めたみたいです。場内をかけめぐってたくさん拾って来ました。
  • キャンプレポート一覧
    X'mas Camp in キャンプ・アンド・キャビンズ 12/23~25(前編)
    前回の父子キャンプに引き続き、2週連続のキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(通称C&C)です。なんとか家族全員、体調を崩すことなく参加でき、なんといっても初めてのクリスマスキャンプ!まさかキャンプを始めた時は、この時期まで行くことは全く想定していませんでしたが、なんとかテント泊で行くことができました。
  • キャンプレポート一覧
    娘と二人で冬キャンプ!キャンプ・アンド・キャビンズ 12/17〜18
    初めての本格的な冬キャンプに挑戦しようと準備をしていたのですが、ママは寒さに不安がって渋ってるところに、ちょうど出発前日に下の子の調子が悪化。そんな状況でママが「それなら二人で行ってくれば?」と。ん?二人で行けるのか?しばらく考えて、上の娘に聞くと「行きたい!」とのことなので、初めての冬キャンに初めて娘と二人の父子キャンプに行って来ました。
  • キャンプレポート一覧
    【デイキャン】つぶやきはグルキャンの元 in 彩湖・道満グリーンパーク 12/11
    今週は娘のプールの大会があったので宿泊予定は入れてなかったのですが、どなたかのつぶやきをきっかけに急遽決まった(デイ)グルキャンに参加させていただきました。
  • キャンプレポート一覧
    謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)
    本当は一週早く明野にいく予定でしたが、急遽C&Cに変更したため、一週先送りになった明野出撃。明野は来月テントサイトがクローズするということで、年内最後とのこと。そして、多くのブロガーさんに出会え、最高の週末を楽しむことができました。
  • キャンプレポート一覧
    秋キャン最高!キャンプ・アンド・キャビンズ(11/18~20)
    当初予定していた明野への出撃でしたが、天気予報では全国的な「雨」。軟弱キャンパーとしてはなるべく雨撤収を避けようと、天気予報&他のキャンプ場の予約状況をにらめっこ。すると、なんと奇跡的にC&Cの「焚火サイト」に空きが!予定を急遽変更してC&Cに出撃です!
  • キャンプレポート一覧
    PICA富士西湖でのトレーラーコテージ泊(11/13〜14)
    先週末は土曜日に娘の小学校で学芸会があり、月曜日が振替休日になりました。せっかくの月曜休みなのでパパが休みをとって、日月で出撃です。しかも今回はPICA富士西湖ではじめてのトレーラーコテージに宿泊してきました。
  • キャンプレポート一覧
    母と姉夫妻をキャンプに招待(10/29〜30)
    「今年になってから、すっかりキャンプにはまってて」という話を姉に話したら「今度連れてってよ」いうので、「じゃー来週行くけど行く?」と聞いたら「うん行く!」と即答。せっかくなのでうちの母も一緒にということで、初めて親族揃ってのキャンプに行ってきました。
  • キャンプレポート一覧
    【番外編】貴重な学校への宿泊体験(10/17~18)
    3週連続のキャンプに行った後は娘の学校イベント「学校に泊まろう」です。生徒の有志パパの集まりで企画したイベントで、そのイベントに初めて参加&手伝いをしてきました。
  • キャンプレポート一覧
    キャンピカ明野で素敵な出会いができました(後編) 10/7~10
    3日目の朝。朝食はホットケーキミックスに魚肉ソーセージを混ぜて焼いたもの。とっても簡単です。味はアメリカンドッグみたいな感じで、形がホットケーキのような感じ。ケチャップをつけてたべますが、子供たちは大好きな品。
  • キャンプレポート一覧
    キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10
    3週連続の出撃の最後のシメは、キャンピカ明野です。3週連続の出撃もはじめてですが、今回はなんと金曜日に会社を半休し、ハッピーフライデーの適用で、これまたはじめての3泊4日予定!
  • キャンプレポート一覧
    予定変更!グリンヴィラへ!(10/1~2)
    先週にキャンプ&キャビンズ那須高原に行って、一応予定としては来週、キャンピカ明野に予約を入れていたので、中一週予定を入れないでいたのですが、金曜の朝に冗談でママに明日もどっかキャンプに行く?って聞いたら、さすがに3週連続はやめておこうよとママ。
  • キャンプレポート一覧
    ハロウィン気分を先取りできたC&C那須高原(9/23〜25)
    3連休を使って、再びキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました。前回と違い天候にもめぐまれ、すこし早いですがハロウィン気分も楽しめました。
  • キャンプレポート一覧
    雨でも楽しめたC&C那須高原(8/18~20)
    天気予報はいまいちでしたが、行ってきましたキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。
    またまた高規格なキャンプ場をチョイス。しかもなんと、初めてのC&Cなのに大人気の「焚火サイト」をとれました〜。
  • キャンプレポート一覧
    はじめてのキャンピカ明野 7/29〜31
    とっても評判の良い高規格なキャンプ場、「キャンピカ明野ふれあいの里」にはじめて行ってきました。ただ、人気のため予約が難しく、なんとかとれた林間サイトでのスタートです。
  • キャンプレポート一覧
    今年3回目の大子広域公園グリンヴィラ(8/13〜15)
    お盆のど真ん中だったので、暑いし、渋滞にはまるのは嫌だったのでとくに予定は入れてなかったのに、週末ママにメールで「明日予約空いてるかグリンヴィラに電話してもらえる?予約サイトは満室のままなんだけど」まあ思いつきというか、勘がいいというのか、しばらくしてママから「フリーサイト2泊予約とれたよ。」と返事。「やったーーーーー」明日いくぞ!急に決まりました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
さらばナチュブロ!ブログ引っ越します!
付録が目的!キャンプ場ラリーをGET!
何やらイベントの準備中
学校イベントの準備中
ハンモックデビュー
でっかいキャンプ道具は買えません
同じカテゴリー(その他)の記事
 さらばナチュブロ!ブログ引っ越します! (2013-05-22 21:26)
 付録が目的!キャンプ場ラリーをGET! (2013-03-11 22:52)
 何やらイベントの準備中 (2012-07-15 16:32)
 学校イベントの準備中 (2012-06-23 15:45)
 ハンモックデビュー (2012-04-28 11:32)
 でっかいキャンプ道具は買えません (2012-04-22 23:24)

Posted by こは・なのパパ at 00:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ引っ越しました!

URLがhttp://campsiteblog.net/に変わりましたので、お手数ですがお気に入り等の変更をお願いします。m(_ _)m
トップページからは、新ブログの方に転送されます。


ソリッドステーク
削除
キャンプレポート一覧
    コメント(0)